喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries



続・バラの響宴

さあ、農業公園のバラまつりレポ。
まだまだバラの画像の洪水です。(クリックすると拡大できます)

あわ~いピンクのマサコ。雅子様の名前がつけられたバラ。
まだほとんどが蕾で残念。
でも蕾も可憐です(^-^)
20070516220656.jpg

こちらはプリンセスミチコ。美智子様のバラですね。
ピンクがかったオレンジ色です。
私をイメージして、誰かバラ作ってくれないかな(笑
20070516220724.jpg

オレンジスプラッシュは赤とオレンジの間くらいの色と、白がまだらに
なっていて、
ひとつひとつ模様が違うので楽しいです。
20070516220854.jpg

20070516220921.jpg

白花霞というこのバラ、なんだか一瞬「え、バラ?」と思ってしまいませんか?
花びらのボリューム感がないからかな・・・
私には、はまなすに見えるとです。
いや、まあこれはこれで可愛いですけどね。
20070516220956.jpg

ノックアウト、なんてユニークな名前のバラがありました。
見たらノックアウトされちゃうよ~という意味でしょうか(^m^*)
20070516221025.jpg

ピンク色の可愛い雰囲気にぴったりの名前、桜貝。
開きかけの花を撮ったので、ちょっと貝っぽい??
20070516221118.jpg

鮮やかな色が目をひく、錦。
錦鯉のようだからかな?と母と話しました。
20070516221217.jpg

ローズヨコハマは黄色です。
頭の中にブルーライトヨコハマが流れるのは私だけでしょうね・・・
20070516221310.jpg

う~、まだ載せたい写真が結構あるので、
さらに次回へ続かせてください。(日本語変)

Comment

プリンセス・エリ 

あぁぁ…プリンセスミチコ、素敵だなぁ。
美智子様にほんとぴったりの色ですねぇ。
ほんと、自分のイメージで薔薇を作ってもらえるなんて
どんなにか幸せだろう!羨ましいですよね~!!
てか、その前にイメージできる女にならないとダメか!笑

日頃の感謝を込めてプリンセスエリ、イメージしてみました!
薄い水色と純白のマーブルなんてどうでしょう?
花びらの形は「桜貝」みたいにスマートでつるんとした感じ。
あ、そういえば薔薇でブルーを出すのは難しいって聞いたことがあるような…
あれ?出来ないんですっけ?
  • posted by ちえみ 
  • URL 
  • 2007.05/17 10:48分 
  • [Edit]

 

プリンセス○○という名前がついたバラ、どれも品のある美しさですね!
白花霞,バラは原種に近いものほどこんな花びらが少ないものになるようですので、原型に近い美しさを持ったバラですね♪

eriさんの名前が冠となった薔薇が登録されたら、
是非教えてくださいね(笑)
頑張って栽培しますから!!


すごい変換ミスを発見したので、一度削除しました(><)
失礼しました~。
  • posted by gino 
  • URL 
  • 2007.05/17 11:58分 
  • [Edit]

 

ああ・・・・削除できませんでした。
eriさん、お手数ですが、一番最初のコメント削除してくださいませ。
  • posted by gino 
  • URL 
  • 2007.05/17 12:09分 
  • [Edit]

→ちえみへ 

名前が持つイメージで、バラがさらに高貴な雰囲気になっちゃうから不思議だね。
薄い水色と純白のマーブルって・・・素敵すぎ!
そんなバラがあったら見てみたいね(*^-^*)
いや~私ってそんな清楚なイメージかしら♪
(あ、でも日頃の感謝をこめてってことは・・・若干おまけを含んでる?)

ちえみは見かけはほんわかしてるから(笑)、前回載せたマチルダみたいな
淡いピンクが似合いそう。

サントリーが世界初の青いバラを開発した記事発見したよ!
http://www.suntory.co.jp/company/research/blue-rose/
これはもう開発に着手するしかないね。
プリンセス・エリ、売れるかなあ(作る気まんまんらしい)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.05/17 16:23分 
  • [Edit]

→ginoさんへ 

最初にいただいたコメント、削除させていただきました!

なるほど、もともとバラはそんなに花びらの多くないものなんですね。
私が現代のバラしか知らなかったから、物足りなく感じたんだ(^^;
白花霞は原種に近いと思うと、印象が変わります。

プリンセス・エリ(笑)を開発しようという話が浮上しているのですが、
ginoさんのお宅にも植えていただけますか!?
オオデマリの片隅にでも・・・
肥料はグミベアでお願いします(笑)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.05/17 16:37分 
  • [Edit]

 

はぁ・・・本当に素敵でうっとり・・・。
やっぱり私はピンク系のバラにひかれます。
名前も個性的で面白いですね~。
「プリンセス・エリ」(笑)
ぜひともちえみさんのイメージする形で
実現して欲しいですね~!
だって本当にeriさんのイメージにぴったりなんだもん!
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2007.05/17 19:05分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

私もやっぱり、ピンクのバラが一番好きです♪
色んな意味を含んだ名前があって面白かったので、
最近はバラが植えてある家の前を通ると、
「これはマチルダ??」とか思うようになりました。

「プリンセス・エリ」の後ろになぜ(笑)が!?
水色と白のマーブルって、ナイスアイディアですよね!
お金持ちになったら、研究者を雇います(笑
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.05/18 10:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

