喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries



続々・バラの響宴

バラまつり第三弾!
もう、ブログがバラだらけになってます。
(画像クリックで拡大します)

絵日傘は、1つの株についている花が赤だったり黄色だったり。
何かの要素で色が濃くなったり薄くなったりするんでしょうね。
横にいた女性2人が、このバラの色の濃淡は○○で決まる、というようなことを
話していたんですが忘れてしまいました。日光だったかな・・・(^^;
20070518155947.jpg


こちらは私好み、バイオリーナ。
だって可愛いピンク色♪なんだも~ん。
自分の庭に植えるのは、こんなのがいいな。
(向こうに見える黒づくめの人、母です)
20070518160041.jpg

20070518160058.jpg


熱情は、その名前にぴったりの真紅のバラ!
まさに燃えるよう。
20070518160128.jpg


ジャルダン ドゥ フランス。
20070518161541.jpg


アンネがナチに追われ、隠れて暮らした家の庭にあったバラの子孫、
「アンネのバラ」です。
アンネはこのバラを見て、心を癒したのでしょうか・・・。
20070518160236.jpg

20070518160249.jpg


トゥールーズロートレックは、ボリュームたっぷりの黄色。
花びらが洋服のフリルみたい♪
20070518160316.jpg


母が「頑張ってて好き!」と言った、1株から一輪だけのバラ。
これはこれで、可愛いですよね(*^-^*)
ときめきという品種です。
20070518160355.jpg

ちなみに他の株は全てこんな感じ。
20070518160407.jpg


アストリッドグレーウィンフォン・・・・名前長っ!
20070518160830.jpg


ジャン・ジオノって、「木を植えた人」の作者ですよね。
淡い優しいオレンジ色。
20070518161258.jpg


エルというバラのアップ!
青空にピンクが映えてます(^^)
20070518161448.jpg


☆おまけ編☆
ニュートンが万有引力を発見したりんごの木の子孫が
植えてありました!すごい!
20070518161930.jpg


長々とバラの世界にお付き合いいただき、ありがとうございました!

Comment

 

ジャルダン ドゥ フランス かっこいー!
気品漂う薔薇ですね♪
eriさんが好きなバイオリーナもかわいい色ですね。
薔薇大好きなので、沢山拝見できて嬉しかったです。
切花じゃないと、すごく活き活きしていますね~。
”ときめき”は星の王子様の薔薇を思い出しながら見ていました。
  • posted by gino 
  • URL 
  • 2007.05/18 21:52分 
  • [Edit]

 

子供の頃に済んでいた家の庭に咲いていたバラが
バイオリーナに似た感じのものでした。
子供ながらに花が咲くと嬉しくて、ハサミを持ち出しては
チョッキンと切って、水を入れたコップに
挿していたのを思い出しました。
今思えば、せっかく木に咲いているのをいつでも見れるのに、
わざわざ切っていたのがもったいないです(^_^;)

トゥールーズロートレックは本当にフリルみたいで
かわいいですね!
アンネのバラや、ニュートンのリンゴの木の子孫が
残っていることにも驚きです!
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2007.05/18 22:07分 
  • [Edit]

どれも見事で素敵な薔薇さん♪たちですね~(*^^*) 

eriちゃん♪ ご無沙汰致しておりましたm(_ _)m
GWも無事に終わり、今週で用事も済み、一段落したもので、皆さん♪の所へご挨拶に♪と思っていたところでした(*^^*)
どの薔薇も素敵ですね~(☆o☆)
沢山の素敵な薔薇に大変、目の保養をさせて頂きました(*^^*)
薔薇の名前って、覚えられない程の長々とした、薔薇もございますが(^_^;)人物にちなんだ薔薇って、ため息が出る程、素敵ですものね~(*^^*)
私は、昨年、バレリーナという名の薔薇に心奪われてしまいました(*^^*)
我が家でも、GW前から、ベランダで薔薇他のガーデニングをしており、3つのうちの1つが、オードリー・ヘップバーンという名に惹かれて購入してしまったのですが(^_^;)日々、水をあげながら♪楽しみにしているのですが、現在、蕾が、ぷっくりして来て♪今にも咲きそうで(*^^*)毎朝、とても楽しみなんです(*^^*)
薔薇が、無事に咲いてくれたら(^_^;)記事にしたいな~♪と思っております(*^^*)
  • posted by 梨華 
  • URL 
  • 2007.05/18 22:27分 
  • [Edit]

→ginoさんへ 

ジャルダン ドゥ フランス、名前を聞くだけでも、なんだか気品が漂っている
感じがしますよね(^^)
私も、バラってどの品種も個性があって、それぞれにきれいだなあ~って
改めて実感しました。
一輪だけ咲いているときめき、ginoさんがおっしゃる通り
星の王子様のバラみたい!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.05/19 16:01分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

お庭のバラを切ってコップに生ける、子どもの頃のリーファさんを
想像するととっても可愛いです(^^)
確かに木に咲いているものも綺麗ですが、家の中にかざりたく
なってしまいますよね♪
うちでも今日、母が庭のバラを切ってきて生けてました。

アンネのバラも、りんごの木も、絶やさずに育ててきた方たちがいるんですよね~。
感心してしまいました!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.05/19 16:09分 
  • [Edit]

→梨華ちゃんへ 

梨華ちゃん、いらっしゃいませ♪
てんてこまいのGWだったことでしょうね(><)
早速遊びに来ていただいてありがとうございます。
まだまだうまく写真が撮れていませんが、楽しんでいただけて
良かったです。

バレリーナに、オードリー・ヘップバーン!
素敵な名前のバラがたくさんあるんですね~。
早速ネット検索してみたら、どちらもピンク色で可愛い(*^-^*)
もうすぐ花開くところとは、とても楽しみな時間ですね。
ぜひぜひ、梨華ちゃんの育てたバラ、見せていただけたら嬉しいです!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.05/19 16:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

