喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


ソファーは高い

宇土のファニチャーモールMeGAあとにオープンしたSAKODAにお出かけしました。

以前に比べて価格が手ごろな家具・雑貨が増えているみたい。
壁で仕切られた、色んなテーマの部屋がつくってありました。
テイストを統一して可愛い部屋を作ってみたいけど、
現実は今あるものと、これから欲しいものとがミスマッチになっちゃう(^^;

楽しかったのはライティングのコーナー。
シャンデリア風だったり、花柄だったり
カフェなどで見かけるようなおしゃれなデザインのものがたくさんありました!
次にライトを買うときがあれば、ここで選びたいな~。

すごくゆったり出来そうな、デザインも個性的で可愛いソファーを
見つけましたが、うーん高い!ゼロひとつ多い!
ソファーはかなり妥協が必要なようです・・・(;-;)

彼の部屋で使えそうな、白いコーヒーテーブルと
一面だけ鏡がついた三面パーテーションが気に入りました。
なぜパーテーションが必要かというと、
彼の部屋は玄関を開けるとすぐダイニングなので、誰か来たら丸見え。
さらにダイニングとリビングを仕切る戸も、透明のガラスがはめ込まれていて
戸を閉めていてもリビングまで見えちゃう。
ガラスがすりガラスなら良かったんですけど。
全身が写せる鏡も無いので、鏡が付いてれば一石二鳥!
近いうちに買いたいです。

輸入食材・菓子類も豊富で、眺めるだけでも楽しかったです。
いつも家で飲んでいるライオンコーヒーなどのフレーバーコーヒーもありました。
Dareのメープルクリームがサンドされたクッキーと、
瓶が可愛くて好きなmartinelli'sのアップルジュースをゲット。
20070521210507.jpg

↓フタも可愛いのです♪
20070521210218.jpg

ドイツの洗剤domalも買っちゃいました。
domalのブラックファッション用(写真右)は持っていて、
ジーンズや黒い服を洗うときにたまに使うのですが
このバルサムデリケート(写真左)は初めて見ました。
プロテインが配合されていて、毛・絹・麻などを優しく洗い上げるそう。
ほかにもホワイトファッション用、ジーンズ用などがあります。
ちなみにドイツ製なので、一般的な洗剤よりも環境に優しいです。
domal.jpg


お昼ごはんは、以前会社の友だちに連れて行ってもらった
中華料理「大星」で♪
(場所を全然覚えてなかったけど、たまたま通りました)
住所:熊本県宇土市旭町158-3
TEL:0964-22-4659
目印はこの看板。
20070521210844.jpg

20070521210901.jpg

太平燕や皿うどんは550円位でかなりリーズナブル!
親しみやすい美味しさの中華です。
焼き飯と餃子、汁ビーフンを食べました。どれも満足(^-^)
次行ったら、また違うメニューにチャレンジしてみたいな~。
20070521210944.jpg

20070521211000.jpg
スポンサーサイト

Comment

 

こないだコジマ電器の下(東バイパスのビッグエイのあと)に
オープンした 同じSAKODAの系列の「ファニチャーアウトレット
エックス」は アウトレットなだけあって安いベッドやソファーも
ありましたよ。試しに行ってみてください。
http://sakoda-outlet-x.jp/shopguide/kumamoto/
  • posted by たまご 
  • URL 
  • 2007.05/21 22:30分 
  • [Edit]

 

ソファを買う予定もないのに、
真剣に座り比べとか寸法とかチェックしちゃって、
店員さんに声かけられちゃったりします(笑)
ウチはソファを置かないので、家具やさんで
「もし置いたら」という想像で選ぶのが楽しかったりするんです(^-^)

いいソファが見つかるといいですね♪
  • posted by gino 
  • URL 
  • 2007.05/21 22:51分 
  • [Edit]

 

家具はこだわると、とことんお値段が張ってしまいますよね。
私は見た目かわいいけど、品質はイマイチ・・・・な
通販家具ばかり使っています(^_^;)

メイプルサンドクッキー、メーカーは違うけど、
私もこの間買ったんですよ~♪
メイプルシロップ味っておいしいですよね(*^_^*)
ドイツの洗剤はボトルの形が不思議~!
プロテイン配合というのがまたすごいですね!
プロテインと聞くと、マッチョな人が飲んでるイメージしかなかったので、
そんな使い方もあったなんて、びっくりです(☆。☆)

庶民的な雰囲気の中華料理屋さんっていいですよね~。
汁ビーフン、おいしそう!!
ビーフンってあんまり食べたことないんですけど(給食くらい)
無性に食べたくなってきました。(何年ぶり?!)


  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2007.05/22 10:35分 
  • [Edit]

→たまごさんへ 

情報ありがとうございます。エックス、実は数週間前に行きました!
お買い得なものが色々ありますよね。
めちゃくちゃ高いものを気張って買うよりも、ちょっと妥協して
お手ごろ価格になったものを買ったほうがよさそうだなと思いました。
こまめに通って、気に入ったものを見つけたいです(^0^)/
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.05/22 13:52分 
  • [Edit]

→ginoさんへ 

そうなんです(^^;
ついつい座り心地や大きさをチェックしちゃいます。
到底買える値段じゃなかったりするんですが・・・(><)
今はゆったり足を伸ばして座れるデザインのものが
増えてて魅力的ですが、
逆に場所をとりすぎるかな~と悩んだり。
良いものとめぐり合えたら、ご報告しますね♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.05/22 13:54分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

私も通販カタログを眺めては悩みます・・・。
実際の商品を目で見て確かめられないので、穴が開くほど見ます(笑

プロテイン、確かに体を鍛えたい人のためのもの、というイメージですね!
私は「シルクプロテイン」のイメージが浮かんだので、
「ああ、毛(繊維?)に優しいんだ」と妙に納得してしまいました。
なんで液体が水色なのかが気になります。色とかつけなくていいのに~。
メイプルのクッキー、リーファさんも買われたとは奇遇です。
葉っぱの形も可愛いですよね♪食べるのが楽しみです。

私なぜか、ビーフンって聞くといても立ってもいられないので、
この日も頼みました。
野菜もたっぷりでお腹一杯になれましたよ(^^)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.05/22 14:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

