喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


っぽい?

ある日の夕方、母親が
「庭に恐竜がいるのよ、見て見て!」というので見てみたら。
なんとー!恐竜の死体が横たわっているではないですか!!

20070522201936.jpg




ええ、山芋ですけどね。

父が庭で掘ったのち忘れて干からびた、山芋ですけどね。



でもなんだかすごく首長竜的風貌!

太古ロマン・・・
スポンサーサイト

Comment

 

というか。
それを恐竜と表現されたえりさんママのセンス、光りすぎ!
そしてそんな形の山芋を綺麗に掘り上げたえりさんパパの根性、
かっこよすぎ!


(それにしても…弱弱しい恐竜ですね。象形文字っぽい。笑)
  • posted by ちえみ 
  • URL 
  • 2007.05/22 20:44分 
  • [Edit]

 

ぶははは(≧∇≦)
たしかに「っぽい」ですね!!
ちえみさんもおしゃられていますが、これを綺麗に掘るのは
なかなか大変だったと思います。
それなのにお父様、忘れてしまわれたのですね(^_^;)
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2007.05/22 21:32分 
  • [Edit]

 

庭で山芋が掘れるんですか??
eriさんのご自宅のお庭は、実りの庭ですね♪
うらやましい~!!

それにしても皆さんがおっしゃっているように、
この形を折らずに掘り出したお父様はすごい!
  • posted by gino 
  • URL 
  • 2007.05/22 22:55分 
  • [Edit]

→ちえみへ 

母親はこれを見て、「えりこが好きそう」と思ったらしいよ。
確かになかなか独創的かもしれない!
父親もかなり慎重に掘り出したんだろうにね、そこで満足して
食べるのを忘れちゃうなんて(^^;

うん、弱々しさ抜群だね。肉食恐竜に相手にさえ
してもらえなさそう。(食べたらねばねばだし)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.05/23 09:06分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

母の想像力には脱帽です!
昨日見たらもう無かったけど、埋葬されちゃったのかな・・・
それにしても、せっかく頑張って掘ったのに、そこで満足してしまう父親。
忘れっぽいのはさすが私と親子です(--;
食べたかったのに(ここ重要)。
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.05/23 09:10分 
  • [Edit]

→ginoさんへ 

庭には食べられる実がなるものばかり植えてるんですね~(^^;
でも、なんで山芋植えてないのに、とれるんでしょう・・・
(うち一応熊本市内なのですが)
前食べたときは市販の長芋よりも粘り気があって、美味しく
感じましたよ!

みなさんにこんなにお褒めの言葉をいただいて、
きっと父が喜びます(^^)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.05/23 09:37分 
  • [Edit]

ちちの話題なのに 

乗り遅れてるワタシ!!!
しかももうみんなにおもしろいこと言われちゃってる!
え~とえ~と・・・どっちが頭か真剣に悩みました。(ああ~冴えない)
  • posted by きょこ 
  • URL 
  • 2007.05/23 09:44分 
  • [Edit]

→きょこさんへ 

ああっきょこさん(><)
ごめんなさい、山芋を掘るジャージ写真なくて!
これじゃコメントいただけないかと思ってました(;-;)

・・・いったい、私たちどこへ向かおうとしているのでしょうね?
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.05/23 16:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

