喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries



憧れの肉巻きおにぎり

クッキングパパに登場して気になっていた、
宮崎の名物「肉巻きおにぎり」。
それが食べられるお店「肉巻き本舗」が嘉島のダイヤモンドシティクレア内、
わくわく横丁にオープンしていました。

メニューは肉巻き250円とチーズ肉巻き250円。
20070522202547.jpg

20070522202602.jpg

どちらも美味しかったです。
おにぎりを買った人はレタスのサラダを50円でつけることができます。
焼肉風味のお肉がおにぎりに巻きつけてあって、ほかほか。
ほどよく味が御飯についてます。
私はふつうの肉巻きのほうが好みでしたが、
まったりしたのが食べたい時はチーズ肉巻きもいいかも。
きちんと御飯は食べきれないけど、ちょっと小腹空いた~って時に
便利なお店ですね。

店頭に、肉巻きおにぎりが出てくるクッキングパパの一場面が
貼ってあったので、
「クッキングハパパで知って、食べてみたいと思ってたんです」って
お店のお姉さんに言ったら、
「そんな人初めてですよー!」って言われました(笑
そうでしょうね・・・(^^;

Comment

 

肉巻きおにぎり?!おいしそう( ̄¬ ̄)よだれ
宮崎名物なんですね~。初めて知りました!
それにしてもクッキングパパって何でも載ってるんですねぇ。
そしてそれを網羅しているeriさんも素敵!
100巻近くありますよね、確か。
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2007.05/22 21:37分 
  • [Edit]

 

おにぎりの海苔がお肉になっているという形式なんですか?
はじめてみる食べ物です・・・・!
食べてみたい☆まずは無難に「肉巻き」から・・・。
  • posted by gino 
  • URL 
  • 2007.05/22 23:04分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

肉巻き本舗、そのうち長崎にも出店するかもしれませんね!
クッキングパパ、実在する場所やお店がたくさん出てくるので
読んでいて楽しいですよ~。
そうそう、かなり長いこと続いてますよね!
うちにも86巻くらいまではあります(^m^*)
リーファさんの近所に住んでいたら、お貸しするのに(迷惑!?)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.05/23 09:56分 
  • [Edit]

→ginoさんへ 

そうです、海苔の代わりに肉で包まれてます!
モスの焼肉ライスバーガーの逆バージョンって感じです。
飲んだ後のシメとしても人気があるようですよ。
私はわりとシンプルなほうが好きなので、肉巻きが好みでした(^-^)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.05/23 10:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

