喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


スパイダーマン3

楽しみにしていた「スパイダーマン3」、観てきました!
20070526215113.jpg

私はあんまりアクションとか好きなほうでもないので、
最初「スパイダーマン」が公開されたときには興味ナッシングで、
「だってアメコミでしょ~」と、アメコミ読んだことないくせに思ってました。
生意気いってすいませんでした(--;

それが何かのきっかけでDVDを観て、「え!面白い!」ってハマってしまい(笑
監督がトビー・マグワイアを抜擢したとき、周りのスタッフは驚いたそうですが
親しみやすい雰囲気を持ったトビーだからこの映画は魅力的なんだ!って思います。
そしてハリーの父、グリーン・ゴブリンの超こわかったこと。
私、仮面がどうも本能的に苦手みたいです。
だから「スクリーム」シリーズも必要以上におびえたし、
「オペラ座の怪人」もまたしかり。
だから仮面舞踏会とか、できれば誘わないで欲しいです。(あ、つっこみは無しで・・・)

で、肝心の3ですが。
ハラハラドキドキしたり、切なくなったり、楽しめました!
ハリーは悲運でしたね・・・
でもいい人に戻ってくれてよかった!

原作とはかなり違う展開にしている部分も多いようですが、
私はラストで、ピーターが叔父を殺した男への憎しみから放たれて
ほっとしました。

全体的にアクションが早すぎてどうなってるか分からないとこもありましたが、
それは私の動体視力のなさが原因かもしれません。

パンフを読んでいたら、サンドマンに使う砂の選定にかなり苦労したとありました。
世界各地から砂を集めたけど、経費がかかりすぎる、重すぎるなどの理由で
とうもろこしの粒が使われたそう。
あれがとうもろこしの粒だとは思わなかったな。映画撮るって大変。

私、キルステン・ダンストが薄手のニットとかシャツとか着てる時の
体の細さが好きですね~。
彼女の事を可愛くないという人も多いけど、金髪のときとかチャーミングだと
思います。(でも赤毛が似合わない!)

「スパイダーマン4」も期待したいところですが、あるのかなあ??
スポンサーサイト

Comment

 

今月は仕事が忙しくて まだ見に行ってないです。
パイレーツオブカリビアンも見たいし。。。
来月こそは映画を たくさん見たいと思っています。
  • posted by たまご 
  • URL 
  • 2007.05/26 22:33分 
  • [Edit]

→たまごさんへ 

パイレーツオブカリビアン、先日やっと2を見たのですが
まだちゃんと1を観てません(><)
マーク・ウォルバーグの「ザ・シューター 極大射程」も気になっています。
お仕事が落ち着いて、色々観にいかれたらぜひ感想を
聞かせてくださいね!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.05/27 10:38分 
  • [Edit]

あら♪ 

うちも早く観に行きたいけどまだ人多そうだからなぁ。
「ザ・シューター」も面白そうだよね!!!
マーク・ウォールバーグ(だったっけ?)ちょっと最近すきなの。

なんかトビーくんとかキルスティン・ダンストはもうスパイダーマンシリーズには出ないって言ってるという噂を聞いたけどどうなんでしょ?
他の俳優で続編があるのはやだよね(´・ω・`;)
  • posted by あきこ 
  • URL 
  • 2007.05/27 14:39分 
  • [Edit]

→あきこへ 

土曜日のレイトショーに行ったんだけど、ガラガラだったよ(--;
(なんかそれもちょっとショックだった)

あ、ウォルバーグじゃなくてウォールバーグだった!
マッチョだからあきこのタイプそうだもんね~(^^)
男らしくてかっこいい主人公を演じてくれそう。

う~ん、確かに他の俳優でやるなら興味なくしちゃうね。
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.05/27 20:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

