喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries



爆発だ

お母さん!
ケーキが爆発しております!

スポンジケーキじゃなくてチーズケーキなのに!


20070528224523.jpg


・・・ちょっと興奮しすぎました。
面白かったので載せちゃいました。
なんでこんなことになったのか、真相は闇の中。

最近暑いですね。
猛暑日も早速とびだしてしまって。
撮りダメした写真で、ちょっと春気分に戻ってみました。
ふじ棚です。
20070528224920.jpg

20070528224929.jpg


マーガレットみたいだけど、何ていう花でしょう?
20070528224947.jpg


きれいな色の絨毯(^^)
20070528225008.jpg


素朴なちっちゃい花があつまって可愛い。
20070528225025.jpg


この頃はデジカメが壊れていたので、ケータイカメラで撮影したのですが
それはそれで味がある気がする!

Comment

なんで! 

なんでこんなことに!(爆笑)
しかも発火しているのは気のせいでしょうか・・・
チーズケーキのその後の行方が気になるところです。
  • posted by きょこ 
  • URL 
  • 2007.05/29 00:32分 
  • [Edit]

 

スフレチーズケーキでしょうか?
爆発してますね~(笑)

お花、どれも綺麗で癒されますね。
藤棚の下でのーんびりしたいです♪
マーガレットのようなお花、なんだろう・・・
ハマギクかな???
  • posted by gino 
  • URL 
  • 2007.05/29 08:47分 
  • [Edit]

 

おおーー!!たしかに爆発してますね(笑)
型に対して生地の量が多かったとか?
でも、うっすらきつね色の生地がとてもおいしそうです!
ふわふわしてそう!!
お花もホントにどれもきれいですねーー。
これだけきれいに育てるのってすごく大変なんでしょうねぇ。
今朝、家庭菜園のベビーリーフを虫に全滅させられた私・・・・。
とことん植物を育てられません┐(´д`)┌
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2007.05/29 09:39分 
  • [Edit]

→きょこさんへ 

あ、ほんと発火してるっぽく見えますね!
やっぱデロンギは火力が違うなあ~(機械のせいにする)
チーズケーキは案の定、出したらしぼんだので
普通に切り分けて食べました(笑
作ったのは母なのですが、リキ入れて混ぜすぎたのかも・・・
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.05/29 10:56分 
  • [Edit]

→ginoさんへ 

そそそうです、スフレチーズケーキです(笑
母親が焼いていたものなんですが、「見て見てー」と台所から呼ぶので
行ってみたらこんなことに。

このお花たちの中で名前が分かったのは藤だけです・・・(^^;
ハマギクも初めて聞きました!
ネットで調べてみまーす(^0^)/
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.05/29 11:09分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

うーん、母はいつも決まったレシピでしかチーズケーキを焼かないのですが、
いつもより混ぜすぎたのでしょうか(^^;
この瞬間はふわふわだったに違いない!・・・でも取り出したらしぼみました(涙)

きれいに育てる方がいらっしゃるから、私たちも楽しませて
もらえるんですよね♪
ベビーリーフ、残念だったですね・・・虫には困ったものです(><)
うちもなめくじが出没しております。
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.05/29 11:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

