喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


アーリオオーリオ

たことアスパラのアーリオオーリオ。
たこのお刺身が半額になっていたので、これを逃す手はないわ!と作りました。
アスパラだけじゃ量的にさみしいので、スナップえんどうも入れてみた。
20070529233818.jpg

オリーブオイルとにんにくで食材を炒めるだけですが、おかずにもおつまみにも良し(^0^)/
気をつけるのは、火を通しすぎないことくらいでしょうか。

またたこが安くなってたらつくろっと。

ところで、スナップえんどうとスナックえんどう。
どっちがホントなのかしら??
私としてはスナップのほうが可愛くて好きなんですが。
スポンサーサイト

Comment

アーリオオーリオって・・・ 

なんかふくよかなお方が歌いだしそうなイメージを持ってしまうのは私だけでしょーか・・・
超おいちそう!!!ご飯前にこれはキケン!!
え~と、あってるかどうかはさておく、スナップに1票です。
ただマヨネーズつけただけでもおいしいですよね。(ああ、わりかし普通のコメント)
  • posted by きょこ 
  • URL 
  • 2007.05/30 17:40分 
  • [Edit]

 

うーーーん、おいしそう!!
私はパスタでよくアーリオオーリオを作るのですが、
味付けがにんにくとオイルだけなのにすごくおいしいですよね~!
タコも合いそうーーー!
確かスナップえんどうが正しかったような気がしますが・・・・
自信はないです、はい。
私もスナップの方が好みの響きですね。
スナックだとスナック菓子の「ビーノ」を思い出しちゃいます(笑)
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2007.05/30 18:02分 
  • [Edit]

→きょこさんへ 

実は私もきょこさんと同じ発想でした!
ちょっと前までアーリオオーリオって歌だと思ってましたもの。
(書こうと思ったけどやめたんですよ・・・)
お料理上手のきょこさんにおいしそうと言っていただきウレシイです♪
スナップ、どんなふうに食べても美味しいですよね(^m^*)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.05/30 20:38分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

オイルとにんにくのパスタ、美味しいですよね!
たこって普段なかなか買わないのですが、ケンタロウの本に載っていて、
いつか作ろうと思ってたんです(^-^)
グーでしたよ♪彼にも好評でした。

確かに”スナック”だと野菜感が一気に失われる気がしますね・・・
よし!スナップえんどうが正解ー(^0^)/
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.05/30 20:46分 
  • [Edit]

 

スナップえんどうっていうのか・・・。
私は「スナック」のほうの呼び方しか知りませんでした(><)
スナップ、かわいいですね♪

こんな美味しそうな料理を作っちゃう彼女、
彼氏さんも鼻高々ですね~!
見習わなくちゃ(笑)
  • posted by gino 
  • URL 
  • 2007.05/30 22:36分 
  • [Edit]

→ginoさんへ 

私も長い間、「スナップ?それとも
スナックみたいに食べられるからスナックえんどう?」
と思ってました。
そして勝手に正式名をスナップえんどうに決めちゃいました(笑

ほんとに簡単なので、全然鼻高々じゃないんですよ!
恐縮です(><)
煮物と炒め物しか作れないですし(^^;
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.05/31 11:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

