喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries



ケーキ食べまくり!

ケーキ食べ放題ができるスイーツカフェ、
GRACE AIRに友だちとチャレンジしてきました。

ココの食べ放題システムは、
30分食べ放題500円(ショーケースの下段のみ)
1時間食べ放題1000円(ショーケース上下段OK)
のふたつ。
ドリンクは別料金でメニューから1オーダーする必要があります。
私はアイスカフェラテ、友だちはさくらんぼの紅茶をオーダー。
20070531193250.jpg


ケーキは野菜などヘルシーな食材を取り入れたものが多く、
甘さ控えめでどれも美味しかったです(^^)
ひとつひとつは小さめなので、色んな味を試せます。
一度にお皿に乗せていいケーキは2つまでで、
8個は食べたので十分もとは取りました(笑)

ミックスベリーのパンナコッタと、にんじんのケーキ。
にんじんのケーキは、なんだか生姜の味がしたのですが
友だちには「え?した?」と言われたので嘘かもしれません・・・
20070531193315.jpg


紅茶のタルトと赤ワインゼリー。
紅茶のタルトはクリームが多めでおいしかったです。
赤ワインゼリーは甘さが控えられた大人の味。
20070531193351.jpg


抹茶のレアチーズケーキと黒糖ガトーショコラ。
抹茶とレアチーズ、別々のほうが良かったです(笑
ガトーショコラはしっとりして食べ応えがありました。
20070531193422.jpg


かぼちゃのケーキと紅茶ケーキ。
かぼちゃのケーキは見た目よりしっとり。
20070531193456.jpg


他に単品で「ホワイトニング」という名前の美白に効く
フルーツを使ったフレッシュドリンクや、
スムージーも種類が豊富で
きれいになりたい女性のためのメニューが色々ありました。

お店は白が基調でおしゃれです。
全部ソファー席なのでゆったり座れます。
ひとつ気になったのは、ちょっとトイレのお掃除が行き届いて
なかったこと・・・(><)
どうしてもカフェとかケーキ屋さんは、清潔さを重視してしまいます。

食事メニューがまったくないので(6月からランチスタートとのこと)
使う機会が限られそうですが、
面白いケーキを食べにまた行きたいと思います。

Comment

 

わーーー、たくさん食べましたねぇ!
eriさんのチョイス、どれもすごくおいしそうです!
ミックスベリーのパンナコッタに強く惹かれます!

おしゃれな感じのお店なのに、トイレだけ残念でしたね(>_<)
たまたま他のお客さんがきれいに使ってくれなかったという感じでもないのでしょうか。
お店のイメージに清潔感は大切ですよね。
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2007.05/31 22:01分 
  • [Edit]

 

甘いもの、お好きですね!

ケーキバイキングでこんなに凝ったケーキが
たくさん用意されているところは経験がありません!
行ってみたいですね~!

でも、清潔さは重要なポイントですよね。
お手洗いが綺麗じゃないというのは
は確かに減点ポイントだと思います。
  • posted by gino 
  • URL 
  • 2007.06/01 00:24分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

ヘルシーだったのでどんどん食べちゃいました!
実はチョイスというより、下段にあったケーキを全て食べた
状態です(^^;
パンナコッタは私も期待大だったのですが、
あまり生クリームの風味がしなかったです(><)

トイレは、お客さんの使い方もあると思うのですが
サニタリーボックスにいっぱいホコリがたまってたり・・・(汗)
変な話ですみません!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.06/01 11:04分 
  • [Edit]

→ginoさんへ 

このお店は入ってから食事メニューがないのが分かったので、
空腹状態でついつい食べすぎてしまいました(*^-^*)
ケーキ屋さんのケーキは、せいぜい1.5コくらいしか食べられないのですが
甘さ控えめなのが良かったのかもしれません!
ショーケース上段(500円では食べられないほう)には
「ほうれん草のブリュレ」などもありましたよ~♪

トイレ・・・気になってしまいました。
お客さんが汚してしまう場合ももちろんありますが、
どちらかというと掃除が出来てない感じで(><)
変なお話してすみません(^^;
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.06/01 11:08分 
  • [Edit]

 

こんにちは。ここは できてすぐくらいに行ったことあるんですが
雑誌や広告には そんなこと一言も書いてなかったのにメニューに
男は1,000円と書いてあったので 食べずに帰りました。。。
8個食べれば 元が取れそうですね。
  • posted by たまご 
  • URL 
  • 2007.06/04 15:33分 
  • [Edit]

→たまごさんへ 

やっぱりたまごさんはチェック済みでしたか(^0^)
ケーキとなると男性も女性も食べる量はそんなに変わらない気がするので
値段設定が違うと少し悔しいですね・・・
ネットでイタリアンが食べられると書いてあったのに、そんなのは全然
無かったのがナゾです。
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.06/04 17:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

