喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


初夏の味

母がハマって作っている赤しそジュース。
色がすごくきれいで、味はさわやかです♪
ごくごく飲んじゃいます。
DSCN0527.jpg


ああ、夏がくるんだなあ~。
スポンサーサイト

Comment

 

赤シソジュース、手作りされているからのおすそ分けでいただいたことがあります♪
スッキリ爽やか、美味しい飲み物ですよね~!
大きい氷が入っていて、一層美味しそうに見えました(笑)
のみたーい!
  • posted by gino 
  • URL 
  • 2007.06/02 16:31分 
  • [Edit]

飲んでみたいな☆ 

赤しそジュース美味しそう!
そんな味がするんだろう。
酸味が効いてたら好みだなぁ☆

先日の絵本の国の記事、面白かったー!
わたしは先週、西原の「竹とんぼ」って絵本屋さんに行ってきたよ。
絵本の国も行ってみたいなぁ。
  • posted by まちか 
  • URL 
  • 2007.06/03 14:49分 
  • [Edit]

 

赤シソジュース美味しいですよね~。
私は普段あまり甘い飲み物は飲まないのですが、シソジュースは大好き。露のブルーな気持ちもこれですっきりしそうですね。
それに下にしいてる、イチゴ柄のクロス、かわいい。イチゴ柄大好きです。
  • posted by きのこ 
  • URL 
  • 2007.06/03 16:13分 
  • [Edit]

→ginoさんへ 

飲む前は「いったいどんな味なんだろう!?」と思ってましたが、
しそ特有のさわやかな風味がいけますよね♪
大きい氷、実は自動製氷が壊れてしまって、父親がダイナミックに
大きな氷を作ってかちわったものなんです(笑
ケガの巧妙ですね(^▽^)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.06/03 22:55分 
  • [Edit]

→まちかさんへ 

酸味は結構ありますよ♪
私もすっぱいものが好きなんですが、妹は嫌いなので
しそジュースもあまり好みじゃないみたいです(^^;

えほんのくにレポート読んでくれたんですね~。
まちかさんにお知らせすれば良かったです。
実はえほんのくにのあと、私も竹とんぼに行ったんですよ!
ニアミスだ~~(><)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.06/03 22:57分 
  • [Edit]

→きのこさんへ 

しそのもつ風味がいい感じに出て、ほんと飲むとすっきりできますよね♪
きのこさんはご自分で作られますか?
私も作り方を覚えたいなと思ってます(^▽^)
しかも毎年悩まされる花粉症にもきくらしいんです。

下に敷いてるイチゴちゃんは、実はハンカチなんです。
↓前に記事にしました(^^)
http://erikopter.blog58.fc2.com/blog-entry-206.html
ゆめタウンで買いました(笑
女の子はやっぱりイチゴに弱いですよね♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.06/03 23:04分 
  • [Edit]

 

昔、母方の祖母の手作りを飲んだことがあります。
超・超・超!!!甘党の祖母なので、そのジュースもも
すっごーーーーく激甘で、一口しか飲めませんでした(汗)
それ以来赤シソジュースと聞くと一瞬「うっ」と思うのですが、
eriさんのお母様の手作りジュースはさわやか風味でおいしそうですね!!
私もおいしい赤シソジュースを飲んであの悪夢を消し去らなければ・・・(^_^;)
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2007.06/04 13:33分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

おばあさまは、きっとお砂糖どっさり入れて作られるのでしょうね(^^)
今飲んだら、意外と味覚が変わっていておいしく感じられるかも!?
私はトイレに頻繁に行くのを心配され、祖母に正露丸&自家製梅酒を
ペアで飲まされたことがありました(><)
子どもにとっては、どっちも「うぎゃ~~」って感じでした。
あ、なんか話がそれちゃった・・・
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.06/04 17:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

