喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


紫色の

か~さんが~夜なべ~をして
しそジュ~ス作ってくれた~

20070608234726.jpg


うう、ありがとうお母さん・・・

※ほんとは夜なべはしてません
スポンサーサイト

Comment

うはあ・・・ 

こわい~こわすぎです・・・ううう。
今金曜ロードショウで「ボーンコレクター」見たばっかなのでなおさら・・・
しそジュース作るとこんなになってしまうのですね。
かあさん、お疲れ様です(涙)
でも写真を撮らせてくれるおちゃめなお母様が、ちち並みにツボです(笑)
  • posted by きょこ 
  • URL 
  • 2007.06/08 23:52分 
  • [Edit]

 

Oh!凄いことになっていますね・・・・!
赤紫でよかった、青紫じゃなくて(^_^;)
お母様、本当にお疲れさまでした。
しそジュースは母の愛の味ですね♪
色がとれるのに何日かかかりそう(>_<)
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2007.06/09 00:11分 
  • [Edit]

ドラキュラの血(*^^*) 

eriちゃん♪ こんばんは(^o^)/
お母様♪すっご~~い!!!母の偉大さに感動させて頂きました(*^^*)
北海道には、ドラキュラの血?(だったかな?)という名のワインがあるのですが(*^^*)&しそ焼酎の鍛高譚を連想させて頂きました(*^^*)
しそは良いですよね~♪えごま油も好きですし♪
お母様の愛情がたっくさん入った♪しそジュースを召し上がれる♪eriちゃん♪が羨ましいです~~(*^^*)
eriちゃん♪の美貌にもますます♪磨きがかかってお父様もご心配になられますね~~~(*^^*)
  • posted by 梨華 
  • URL 
  • 2007.06/09 00:20分 
  • [Edit]

→きょこさんへ 

ボーンコレクター怖いですよね~(><)初めて見たとき恐れおののきました。
え、母の手のほうが怖いって?

いつもはしそを手で搾らないらしいのですが、この日は何故かぎゅ~っと搾ってこんなことに。
「でかい手って言われないかしら~」と心配してました(^^)
おちゃめって言われてたよ♪って褒めときます☆
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.06/09 11:07分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

Yes! 「ほら~見て~」と母に呼びかけられ振り向いたらこの手があって、
びっくりしました(汗) 青紫だったら、かなり心配・・・(^^;)
今日もまたせっせと作ってくれてます。
意外にも、色はほとんど残っていません(^^)
でも手で搾るのはもうやめるそうです(笑
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.06/09 11:12分 
  • [Edit]

→梨華ちゃんへ 

梨華ちゃん、こんにちは!
美味しいしそジュースを飲めることに、感謝しなくてはですね♪

ドラキュラの血ですか、ちょっと怖いネーミング(゚0゚;)
たんたかたんは、熊本の居酒屋さんでも人気みたいです。
えごま油・・・多分口にしたことがないです!風味がよさそうですね(*^-^*)

私ったら全然美貌を持ち合わせてない気がしますが、
美人でキュートな梨華ちゃんにそう言っていただけて嬉しいです~☆
父はただひたすら、喜んでしそジュースを飲んでますよ(笑
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.06/09 11:20分 
  • [Edit]

 

シソジュース。ママンの愛が伝わってきますね。

そっか、飲みたきゃ自分で作ればいいんだ~と、やっと気づいたきのこ。もしかしたら、赤い手をブログで披露する日が近いかも知れません。
  • posted by きのこ 
  • URL 
  • 2007.06/10 17:40分 
  • [Edit]

→きのこさんへ 

おかげさまで、毎日おいしいしそジュースを飲んでます(*^-^*)

きのこさんなら、手際よく美味しいジュースを作られるでしょうね!
きのこさんの赤い手 With mimiちゃんを楽しみにしています(笑
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.06/10 21:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

