喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries



ランチにフレンチ

久しぶりに街にお買い物へ。
ランチは何にしようかな~とうろうろ迷って
フランス料理やさん、ケルンよしもとにたどり着きました。
下通りダイエーの角から入った通り沿いにあります。
住所:熊本市下通1丁目4-5-2F
TEL:096-356-9895
初めての人は、ちょっと入りづらいたたずまいかも?
20070629223222.jpg


彼は日替わりランチの、豚肉のチーズ重ね焼き。
私は牛肉のチーズ包み焼きにしました。

野菜の風味たっぷりの美味しいスープ。
20070629223249.jpg


メイン料理の牛肉。なんともいえない風味で(何かの香辛料なのかな・・・)、
美味しかったです(*^-^*)
マッシュポテトが添えてあるのが嬉しい。
20070629223339.jpg


ナイフを入れるとチーズがとろり!
20070629223714.jpg


豚肉のほうもグーでした。
20070629223824.jpg


プラス160円でデザートがつけられます。
洋梨タルトとプリンのどちらかが選べましたが、プリンにしました♪
このプリンがまた、手作り感たっぷりで美味しいです。
20070629223915.jpg


客層は落ち着いた大人の方々が多いです。
彼はあまり気取った感じのお店が好きではないのですが、
ここは飾らない雰囲気で美味しいお料理が食べられて喜んでました♪

Comment

 

とろりと出てくるチーズがたまらない!!!
豚肉にもチーズが!ソースもおいしそうーーー。
お肉とチーズってすっごく合いますよね~。
ソースが染みたマッシュポテトもおいしいのでしょうね!
デザートが160円とはお得!そりゃぁ付けちゃいますよね(笑)
味ももちろんですが、お店の雰囲気って大切ですよね。
彼氏さんもお店を気に入られたようでよかったです♪
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2007.07/02 12:07分 
  • [Edit]

 

はじめまして 
「喫茶うりぼう」かわいい名前に誘われて遊びにきました♪
料理おいしそう♪ デザートのぷりんもおいしそう。
今度行ってみます
私も最近ブログをはじめました
お暇なときにでも遊びに来てください お待ちしてま~す。
  • posted by さほりん 
  • URL 
  • 2007.07/02 13:02分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

ナイフを入れた瞬間の「とろ~り」に感動して、
慌てて写真を撮りました(^^;A
ほんと、チーズとお肉って魅惑の組み合わせですね(笑
ソースを残さず味わうために、こういうお食事のときはパンを・・・と
気づくのは、いつもお料理が運ばれてきてからです(><)
洋食屋さんがちょっと苦手な彼も、「これ美味しい!」と
言っていてほっとしました~♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.07/02 17:25分 
  • [Edit]

→さほりんさんへ 

さほりんさん、初めまして!
コメントいただきありがとうございます♪
ブログタイトル、褒めていただいて嬉しいです~(*^-^*)
ケルンよしもとのプリン、手作り感たっぷりでオススメです!ぜひお試しくださいね。
さほりんさんのブログにも、お邪魔させていただきますね(^0^)/
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.07/02 17:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

下通下通(しもとおり)は、熊本県熊本市中心部の高層アーケード街の核的中心専門街である。読みは「しもとおり」、標記は「下通」が正しく、「下通り」は誤りである。西日本最大規模(長さ511m、幅15m、高さ10m)を誇り、名古屋・大阪(キタ・ミナミ)・福岡市|福岡(中洲

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

