喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


やっぱり美味しいのです

家からわりと近くにある、そば幸 幸庵で夕食♪
こちらにはおつまみにぴったりの一品料理もあるので、
彼はビールを飲みに、私は美味しいおそばを食べにいくという
お互いの利害が一致するお店です(笑

私はそばととろろのセット。(セット名忘れました)
天ぷら、とろろ、おそば・・・好きなものが盛りだくさんの、
素敵なセットです。
これは相当お腹いっぱいになりますよ!
この日は珍しく体調が思わしくなかったので、彼に半分食べてもらいました。
20070703193850.jpg


彼はビール片手に、きびなごの天ぷら。
20070703193905.jpg


そばには全然関係ありませんが、おしろいばなの季節ですね♪
バスを降りて、家まで歩いている途中、目にとまりました。
昔よく種をわって、中身を出しては水をといて・・・ってやってたのを
懐かしく思い出します。
ピンクの花は、色水つくりに使ってたなあ~。
皆さんも、そんな遊びされてましたか?
20070703193919.jpg


☆お知らせ☆
別ブログに、ハワイ旅行記書いてま~す。
ノロノロ更新ですが、こちらにも遊びに来て下さいね♪
uribow rainbow
スポンサーサイト

Comment

 

おいしそうな天ぷら!&お蕎麦!!
近所にこんなお店があるなんて羨ましいです~。
彼氏さんもビール片手にきびなごの天ぷら!粋ですね~(^^)

おしろいばな・・・・遠い記憶の彼方にあるような・・・?
だけど、遊んだ記憶はないんですよねぇ。
ピンクの色水作りだなんて、女の子らしい遊びですね(*^_^*)
私の記憶にあるのは、転んでケガをしたとき、必ずその辺に生えていた
よもぎの葉をすりつぶして傷口に塗っていたことくらい。
渋いわ、私・・・。
ひざ小僧には今も傷跡がたくさんあります(笑)
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2007.07/04 23:41分 
  • [Edit]

 

こんちちは。"たまご"です。
天ぷら美味しそうですね。
ところで、8月にオフ会を開催したいと思いますので
ご都合が良ければ ご参加ください。
http://kumamotoegg.blog59.fc2.com/blog-entry-268.html
よろしくお願いします。
  • posted by たまご 
  • URL 
  • 2007.07/05 13:09分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

3000円出して3500円分使える食券を勧められたので、
思わず買っちゃいました~。
彼は魚が基本的に苦手なのを私が怒るので、骨ごと食べられる
きびなごやししゃもは意識的に食べているみたいです(笑

色水作り、リーファさんはしてませんでしたか。
小さい頃からよくその辺に植わっていたからか、
初夏のおしろいばなってすごく印象に残ってるんです。
よもぎで応急処置する幼いリーファさん、なんだかカッコイイ(笑
私のひざ小僧も、昔のキズあとがいっぱいです(^^;
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.07/05 15:01分 
  • [Edit]

→たまごさんへ 

揚げたての天ぷらはたまりません!
たまごさんも、機会があったら行ってみてくださいね~。

オフ会のお知らせ有難うございます♪
たまごさんにもぜひお会いしたいですし、
五郎八は一度行ってみたかったお店です(^^)
改めてあとで申し込みさせていただきますね~!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.07/05 15:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

