喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


MARKS&WEB再び

MARKS&WEBの、使ったことのない商品を購入してみました(^0^)/
20070706160508.jpg

オーガニックソープ(カミツレ・ホホバ)は、いつも選ぶ乾燥肌用と違って
ストレス肌用なのですが
「ユーザーの声」で評価が高かったので使ってみたくなったもの。
早速顔と体に使ったら、泡が他のものよりしっとりとしていて好感触!
気に入りました(*^-^*)
ふたつ買っておいて良かった☆

ハーバルリペアトリートメントは、しばらく使っていたハーバルアミノトリートメントが
なくなったので購入。
毛先のパサつきが気になるお年頃なので、これで修復を期待したいです。

ちなみに下に敷いているのはM&Wのオーガニックコットンタオルです。
普通のタオルよりも、手触りが柔らかいような気がするし、
オーガニックだったら安心して使えます。

ちなみにオーガニックコットンとは------------------------------------------------------
オーガニックコットンというのは、無農薬の畑で作られたコットンのこと。
コットンを育てるには、現在非常に大量の農薬が使われています。
害虫を防ぐのはもちろん、コットンを収穫するためには、コットンの木の葉っぱを
落さなくてはいけないので、そのための農薬なども必要なのだそう。
使われる農薬には国ごとに厳しい規制が設けられていますが、
それでも土地に与える影響は多大です。

一般的に、土中から農薬の影響が消えるのに約3年かかると言われています。
ですから、オーガニックコットンを作ろうと決めた農家は、
まず3年間、農薬を使わない土地を用意し、
それからやっと「オーガニックコットン」と呼ばれる綿を出荷できるようになるのです。
--------------------------------------------------------------------------------
農薬が土地や人に及ぼす害を考えると、なるべくオーガニックコットンを取り入れていきたいですね。

あとM&Wの商品で欲しいな~と思っているのは日焼け止め。
市販の日焼け止めの中には、お肌に優しくない成分がたくさん入ってる
ものもありますよね(><)
お肌に優しくUVもばっちりカットって、難しそうですが。
きっとM&Wなら、日焼け止めも自然ないい香りがしそう。

ちなみにこちらは、食品成分100%の製品がモットーの化粧品メーカー、
ルバンシュの子ども用日焼け止めです。
虫が嫌がる香り、シトロネラが配合されているので虫除け効果もあります。
山登りなどによさそうだな~と思って、ハワイ旅行中にダイヤモンドヘッドに
登ったとき使いました。
(ほとんど虫、いなかったけど・・・)
スティックなので手を汚さずに塗れますよ。
20070706160927.jpg

スポンサーサイト

Comment

 

私もそろそろ買い足そうかなーと思っていたところでした♪
オーガニックソープ、良さそうですね~。
トリートメントの効果も気になるところです。

オーガニックコットンもさすがeriさんの選ばれるもの。
地球に優しい商品ですね。
農薬を使わずによい商品が作れるなら誰も使わないはず。
でも、農薬を使わないと、病気、害虫、莫大な手間がかかるんですよね。
生産者の苦労を考えると、頭が下がる思いです。

日焼け止めもあまり肌にいいとは言えないような成分が
いっぱい入っているのでしょうね(>_<)
でも、eriさんがおっしゃっているように「肌に優しい」と
「ばっちりUVカット」の両立は難しそう・・・。
特に私は焼けやすいので、強力なタイプばかり使ってしまいます・・・。
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2007.07/06 19:53分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

乾燥肌さんにとっては、化粧水等はちょっとパワー不足感がありますが
オーガニックソープは種類も豊富で使うのが楽しくなっちゃいます♪
トリートメント、ほんのりいい香りがしてすがすがしい気分になれますよ!
でも、さらさらつやつや~になっているかどうかは・・・えと・・・

オーガニックコットンはお値段がやはり高めなので
なかなか買えずにいたのですが、まずはタオルから入ってみました。
ほんと、生産者の手間を考えれば高くなるのは当然ですし、
こういったものを買うためなら有意義に思えます(*^-^*)

日焼け止め、肌に優しくても焼けたら意味がないし、
商品選びが難しいですよね!
しかも私はめんどくさがりなので、何度もこまめに塗りなおしたりも
絶対しないし(言い切り)。
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.07/06 21:01分 
  • [Edit]

 

☆こんばんは☆
毎日雨ばっかりで晴れの日が恋しいなっ。

オーガニックコットンタオル→肌によさそうですね。
給料日が来たら私も購入してみます♪
(良い情報を('-'*)アリガトウゴザイマス♪)
トリートメントも気になるなぁ~

ブログを読ませてもらいながら
eriさんは素敵な人なんだろうなぁ~と
勝手に想像しています(^○^)





  • posted by さほりん 
  • URL 
  • 2007.07/06 21:59分 
  • [Edit]

→さほりんさんへ 

さほりんさん、こんばんは!
週末もやっぱり雨でしたね(><)

オーガニックコットンタオル、安くはないですが
農薬を使っていないので肌にもいいと思います♪
バスタオルもオーガニックコットンのものに変えたいな~。
トリートメントは、つけてすぐしっとり!とはいかないのですが、
香りの癒し効果があるのでMARKS&WEBはついつい買っちゃいます。

いや~素敵だなんて(≧▽≦)ありがとうございます♪
私もさほりんさんを、可愛らしくて素敵な方だなあだと思わせてもらっています(*^-^*)
これからもよろしくおねがいします!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.07/08 20:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オーガニックホホバでシルクのような素肌。

どんな化粧品よりも素肌が望むのは、無刺激と保湿。皮脂成分に最も近い構造を持つホホバオイルは、大切なお肌に最も必要なオイルなんです。もともと人に含まれているものなので赤ちゃんから大人まで安心して使えます。

45000本突破のオーガニックホホバオイル!

おかげさまで、C19のオーガニックホホバオイル が累計

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

