喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


大雨つづき

ここ数日間、九州は激しい雨に見舞われて
熊本県でも家が流されたり床上浸水など、まだ避難されている方々も
いらっしゃいます。
早く元通りの生活がもどってきますように。

我が家のきゅー(イングリッシュセッター。ダンディーな9歳雄)も、
雨でなかなか散歩に行けず。
20070708231711.jpg

ストレスが溜まっていたみたいだったので、ヨーグルトをあげて
ごまかしました(笑
夢中になって食べてました。
20070708232219.jpg
スポンサーサイト

Comment

 

ニュースで拝見しましたが、熊本方面は特に雨が酷かったようですね(><)
eriさんのご自宅近くは大丈夫でしたか?


きゅーちゃん、ヨーグルトが好きなんですか?
犬を飼ったことが無いので、犬がヨーグルトを食べるというのが想像できず、ちょっとビックリしました(^^;)
  • posted by gino 
  • URL 
  • 2007.07/09 22:51分 
  • [Edit]

→ginoさんへ 

ご心配いただきありがとうございます!
熊本でも私が住んでいる地域は特に被害がなくて良かったです。
被害の大きかった美里町などが、早く復旧するといいのですが。

実はとあるブログを見ていたら、わんこがヨーグルトを喜んで食べていたので
「ほほう、ビフィズス菌が良いかもしれん」と思って
最近食欲がないきゅーに初めて食べさせてみたんです。大喜びでした♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.07/10 12:07分 
  • [Edit]

 

熊本の大雨、凄かったみたいですね・・・。
eriさんに直接的な被害がなくて本当によかったですが、
被害に合われた方は本当にお気の毒です・・・。

こちらも本当に毎日天気が悪く、お風呂も1日でも掃除をさぼると
カビのようなもの(いや、カビだろ)が壁に出現しています(>_<)

きゅーちゃん、ヨーグルトで気分リフレッシュですね(*^_^*)
早く気持ちよくお散歩できる天気になりますように。
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2007.07/10 12:59分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

今回は熊本もかなりの雨で、出勤時にものすごく強い雨に
見舞われたときはドキドキしました!
被害が大きかった地域も、地元の方々のいち早い行動によって
命が失われるような事態にならなくて良かったです。

長崎も雨、ひどかったでしょうね・・・お風呂掃除お疲れ様です(><)

ヨーグルト、後でよく見たら賞味期限切れてました(笑
うーむ、笑えないか・・・
今週もまだ雨が続きそうですが、合間を見て散歩頑張ります♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.07/10 21:09分 
  • [Edit]

 

お久しぶりです♪
eriさんの所は特に被害は無い様で安心しました。
四国も台風の影響で雨続きです。蒸し暑い~>▲<
きゅーちゃん、早くお散歩行けると良いですね。
我が家のにゃんこは、雨降りだとひたすら寝てますzzz
1枚目のきゅーちゃんの様に、ダレダレです(笑)
  • posted by masami* 
  • URL 
  • 2007.07/11 16:21分 
  • [Edit]

→masamiさんへ 

masamiさん、ご無沙汰しています!
ご心配いただきありがとうございます(><)
今週末もまた、台風のせいで雨から逃れられそうにありませんね・・・

トラオくんも、やっぱりやる気なしモードに入っちゃいますよね(笑
昨日の午後は雨が降らなかったので、きゅーは思い切り散歩を
楽しんだようです(^-^)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.07/12 09:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

