喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


山鹿花火大会

8月15日は山鹿の花火大会に家族で行きました。
(しかし15日って・・・2週間も経ってる・・・だって忘れてたから)
山鹿灯篭まつりの一環として行われています。
花火を見に行くのは好きなので、毎年玉名や菊水や人吉に行きますが
今年は1つも見ていなかったので、これが初花火でした。

多分会場には夜店などが出ていたのだと思いますが、そこまで行くのも大変なので
田んぼ沿いの道に車を寄せてとめ、車の横に座って見ました。
山鹿の花火は初めてだったので、どこがいい場所なのか分からなかったけど
打ち上げ場所ともかなり近くて、間にあるのは田んぼだけなので遮るものも無く、
なかなか迫力でしたよ!
上手く撮れた♪と自分で思えたのはこの1枚。
20060829160258.jpg


ちょっとマシに撮れたのはこれ。
20060829160339.jpg


カラフルだけど、何これ?な1枚。右下火事みたいになっちゃって。
20060829160329.jpg


帰り道は3号線ですが、これが片側1車線だから混むんですよね・・・。
なので道沿いにあった「かつ膳」に寄って晩御飯にしました。
ちょっと時間を置けば道も空くかな?というねらい。
レディースステーキセット(とかいう名前)を食べました。
ステーキの上にぷりぷり海老がのってました。
ステーキには下味がほとんどついてなかったのですが、ソース美味しかったです。
ご飯・お味噌汁・サラダバーがお代わり自由なので、食いしん坊バンザイですね。(お代わりしなくても十分なボリュームですが)
時間を置いたにもかかわらず、あまり道路の混み具合は変わっていませんでしたが、ドライバーは父なので、ずっとうとうとしてました(^▽^)へへ。
スポンサーサイト

Comment

 

いやー!いいですねー!花火!!
私的には意外にも3番目の花火が好きかもです。
色がすごくキレイに写ってて。
やっぱあれですね。花火は田舎の方が断然キレイですよね。
空が明るいときれいさ半減しますもんね。
えりさん、浴衣は着なかったですか?私今年は一度も浴衣着るチャンスありませんでした。もう夏も終わりそうですねー。
  • posted by ちえみ 
  • URL 
  • 2006.08/29 19:29分 
  • [Edit]

→ちえみへ 

ほんと?3番目もすてたものじゃない?
良かった~載せてみて。確かに色は一番きれいかも!
確かに、周りが明るいと星も全然見えないように、花火も暗いほうがきれいだよね♪
浴衣は、私も今年一度も着てないよ~。着たいんだけど、そこらへんに座ったりすると汚れそうで気を遣っちゃうしね(^^;
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2006.08/29 21:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

