喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


美味しいラーメン

健軍の、知る人ぞ知る「竹とんぼ」という
ラーメンが美味しいお店をご紹介。
(初めての方には分かりにくい場所かもしれませんが)
住所:熊本県熊本市若葉1丁目42-9
TEL:096-365-5289

ラーメン専門店というよりも、こぢんまりした居酒屋さんの雰囲気です。
お酒と一品料理もあります。
お店のマスターご夫婦は感じが良くて、奥様は気さくできれいな方です。

私はここの味噌ラーメンが好き♪
20070712123408.jpg


彼はしょうゆラーメンが好きみたいです。(酔っているのでブレブレ)
20070712123436.jpg


九州とんこつもいいけど、こんなふうにラーメンにコーンが乗ってると
嬉しくなっちゃいます(*^-^*)
やっぱり北海道うまれの血が騒ぐのでしょうか!?
ああ、書いてたら食べたくなってきました~!

ラーメンはハーフサイズもあるので、気軽にチャレンジしてみてください♪
私がここのメニューで食べてみたいと思っているのは、
馬ホルモンにんにく炒めです。
一応レディなので(え?)、においを気にしてまだ食べたことがありません。
スポンサーサイト

Comment

 

あーーー、なんかラーメンって久しく食べていない気がします。
この画像を見てたら無性にラーメンが食べたくなってきちゃいました(笑)
特に味噌ラーメン・・・めちゃめちゃそそられます( ̄¬ ̄)じゅる
うーーーん、週末はラーメン食べに行きたい!
でも、長崎ってちゃんぽん文化なので、
おいしいラーメン店が少ない気がするんです・・・。
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2007.07/12 19:30分 
  • [Edit]

 

おいしそうO(≧▽≦)O
リーファさん↑と同じで
私もラーメン食べたくなってきた 味噌ラーメン美味しそう

今日食べた昼食はおはぎといきなり団子でした
当分あんこは見たくないです( ̄Д ̄;;
カップラーメンでもいいから食べたいよ~

  • posted by さほりん 
  • URL 
  • 2007.07/13 13:14分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

九州人でとんこつじゃないラーメンを食べたいなんて、邪道!
という頑固者も結構周りにいますが(笑)、
リーファさんはそうじゃなくて良かったです(*^-^*)
味噌ラーメンって、九州では美味しいお店があまりない気がします。
長崎は確かにちゃんぽんが強そうですね!
いや~しかし、長崎で食べたちゃんぽんは美味しかったです♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.07/13 13:14分 
  • [Edit]

→さほりんさんへ 

さほりんさんも、”とんこつ以外は食べない派”ではないんですね~
嬉しいです(^m^*)
ぜひ竹とんぼに行ってみられてください♪

お昼におはぎといきなり団子とは、なかなかのセレクトですね!
私も、母親が毎週いきなり団子を買い続けていた時には
申し訳ないけど「もういらない」と言ってしまいました(笑
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.07/13 13:21分 
  • [Edit]

私も最近♪ 

eriちゃん♪ こんにちは(*^o^*)
ラーメン♪の記事(*^^*)とっても美味しそうなラーメンですね~~(☆o☆)
私、実は、ラーメンって、ここ数年、食わず嫌いだったんです(..;)
主人は、ラーメンが好きで、ラーメン食べに行きたい~♪行こう~♪と言われても、ブーブーと申しましょうか、ええ~(-_-;)みたいな(..;)感じの悪い奴でございました(>_<)
でも、美味しいラーメンは、好きなんですよ(^_^;)汗。汗。
学生の頃は、よくお友達と行っていたのですが、大人になってから、このお店のラーメンが美味しい!!!と言えるお店が自分の中で、無くなってしまっていたんです(..;)
北海道のラーメンと言えば、濃厚な味噌味!?塩もしょうゆも美味しいですが、やはり!味噌だと思っております(^_^;)
味噌バターラーメンと言って、コーンの乗っているラーメンは、まろやかで美味ですし(*^^*)
>やっぱり北海道うまれの血が騒ぐのでしょうか!?
eriちゃん♪のお気持ち♪と~っても良くわかりますもの~~~(*^^*)
北海道人の私の九州のラーメンと言えば、とんこつ♪こちらでも、とんこつラーメンはございますが、やはり、本場のとんこつラーメンは美味しいのだろうな~~~♪と感じております(*^^*)
そんな、ラーメン、食わず嫌いの私でしたが、最近、先輩の結婚祝いを持って、新居に寄らせて頂いた時に、お家の隣がラーメン店で、お友達とお昼はとなりのラーメン屋さんで♪という流れになってしまって(>_<)実は、パスしたかったのですが(>_<)そんな自分勝手な発言も出来ず(>_<)お付き合いで行ってみたのですが、お店も新しく綺麗で、元々、有名なお店だった様で、赤と白のお味噌が選べて、リーズナブルで、私の好きな濃厚味噌スープ(☆o☆)こ!これは!!!美味でございます~~~(☆o☆)
その後、ラーメン好きの主人にも食べさせてあげたいと思い、再び来店(^o^)/主人も気に入ってくれ、その後、ラーメン解禁にでもなったかの様に、主人が気になっていたお店にも、初来店(^_^;)そこのお店は、久楽と言って、主人は、きゅうらく♪と言っていたのですが、暖簾には、小さくKURAと(・・;)中に入るまで窓が無い為、全くお店の雰囲気がわからないお店だったのですが、入ってみると、蔵の様なつくりで(☆o☆)なかなか、広くて良いお店だったんです(*^^*)
今回、私も久しぶりに、美味しい♪と心から思えてしまった、ラーメン店2件なのですが、eriちゃん♪がご紹介下さったラーメン屋さん♪のラーメンの様な感じで、スープは勿論♪チャーシューも柔らかくってとても美味しかったです(*^^*)
我が家でも、やっと、主人には、嬉しい、ラーメン解禁なのでございました(^_^;)
ラーメン記事に勝手に盛り上がってしまってごめんんさいね(^_^;)
タイムリーな話題だったもので、ついつい、北海道人おとしての血も騒いでしまいました(^_^;)
  • posted by 梨華 
  • URL 
  • 2007.07/13 14:37分 
  • [Edit]

→梨華ちゃんへ 

梨華ちゃん、こんにちは(^0^)/
やっぱり北海道といえば、味噌ラーメン(コーンバターのせ!)ですね♪
ラーメンって、お店によって全然味も違いますし、
正直「おいしい!」と思えるものって少ないので
あまり気が向かなくなる気持ち、よく分かります~。
どんなラーメンが好きかというのも人によってバラバラですよね(^^;
会社の人とどこのとんこつラーメンが美味しいかを話していても、
全然意見がまとまりません・・・
私の彼は九州男児なので(!?)やっぱりとんこつが一番好きみたいで、
二人でお酒を飲んだ後、彼のお気に入りのお店に行くこともありますが
私は正直味噌ラーメンのほうが好きなんです(笑)

味噌の種類が選べる美味しいラーメン屋さん、魅力的ですね!
蔵みたいな雰囲気の”久楽”さんも、すごく行ってみたいです♪
最近はこぎれいな感じで入りやすいラーメン屋さんも
増えてきて嬉しいです(*^-^*)

いつか北海道にいける時が来たら、ぜひ梨華ちゃんおすすめの
ラーメン屋さんに行きたいです☆
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.07/13 16:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

