喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries



ちょっとショックだったけど

先週ダイハード4.0を見に光の森に行ったので、
その界隈で御飯を食べようということになって
カフェレストラン入り江に入ってみました。
1月に武蔵ヶ丘から光の森に移転してきたみたいですね。
場所は、以前竹取物語があったところ。
住所:熊本県菊池郡菊陽町津久礼3249-5
TEL:096-233-4533

最近オムライスにハマっている彼は、迷わずオムライスセット(1280円くらい)。
私はタンシチューを頼みましたが、後から品切れですと言われてしまい
お魚料理のコース(1500円)にしました。

オムライスはデミグラスソースがかかっていて、
とろとろ卵がグッド。
20070714180655.jpg


お魚料理についてくるオードブルは、プチトマトなどが
かわいく盛り付けてありました。
スープも美味しかったです。
20070714180725.jpg


さて、メインのお魚料理ですが、
どういう料理なのかを私が聞いていなかったため失敗しました(><)
ホワイトソースがタプッとかかったお皿をみてガビーン。
実は、ホワイトソースがちょっと苦手なんです・・・
20070714180811.jpg

食べてみたら、魚(この日はスズキでした)が生臭い(><)
私が気にしすぎかな?と思って、何も言わずに彼にも一口食べてもらったら
「生臭いから、もういいや」と言われました・・・
これまた太っ腹にかなり大きいのが3切れも入っていたので、
なんとか食いしん坊魂で2切れまでは食べたのですが、完食は無理。
残してしまって申し訳ないけど、
やっぱり魚の臭みをもっと取って欲しかったです。
たまたま初めて行ったときに、口に合わないものに当たっただけなのだとは
思いますが(^^;

ちなみにデザートはプリンとケーキ、カシスシャーベットの盛り合わせで、
美味しくいただきました!
20070714180856.jpg

あんまり好きな味じゃなくても大体のものは食べられるのですが、
ちょっと量が多すぎ、残してしまったお魚さん(とお店の方)ごめんなさい。

ダイハード4.0のレビューはまた後日☆

Comment

テンプレかわいい♡ 

ほんとの喫茶になってますね!
台風だいじょうぶだったですか?
こちらは窓全開で涼しくお昼寝してました。

さてさて、お魚、残念でしたね・・・3切は多いですね~!
1切でいい感じ・・・
しかも生臭かったとは残念(>_<)
デザートはおいしそうです!
  • posted by きょこ 
  • URL 
  • 2007.07/14 18:56分 
  • [Edit]

ホワイトソースは好きだけど 

魚が生臭いのは私も絶対ムリですね~(>_<)
残しても仕方ないですよ・・・。
私もあんまりお店で残すの好きじゃないから
少々不味くても頑張って食べるけど、生臭いのはどうしても×
お願いしますよ~(*_*)って感じですね~。
オムライスとデザートはめっちゃ美味しそうですね!
オードブルの真ん中にあるのが何なのか気になってます。

(ほんとの「喫茶」うりぼうになりましたね♪)
  • posted by ちえみ 
  • URL 
  • 2007.07/14 22:48分 
  • [Edit]

素敵♪可愛い♪ 

あれれ。お魚、残念だったね。
生臭いのは、つらいよね・・・。
オードブルの盛り付け、可愛い!
わたしも食べたくなっちゃった♪
明日のお昼ごはんは、オムライスだぁ~v-220

このテンプレート、いいね!
ERIちゃんらしくて、似合ってるv-238
  • posted by まちか 
  • URL 
  • 2007.07/14 23:42分 
  • [Edit]

残念でしたね(>_<) 

生クリームはお好きと記憶していたので、
ホワイトソースが苦手とは意外でした(☆。☆)
見た感じおいしそうにみえますが、生臭かったのですか・・・、残念!
オムライスもおいしそうですし、
デザートの盛り合わせは豪華ですね♪
でも、きっとこの魚料理の印象が強いと
2度目の来店はなかなか・・・・かもしれませんね(^_^;)

新しいテンプレートかわいいです(*^_^*)
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2007.07/15 11:45分 
  • [Edit]

おっ! 

テンプレート変えたんですねv-411
かわいいe-266

入り江・・・私も何度か行ったことあるんですけど
友達もi-276魚生臭いって言ってましたv-355
オムライス以外はあんまり美味しくないのかもですv-356
  • posted by さほりん 
  • URL 
  • 2007.07/16 08:05分 
  • [Edit]

→きょこさんへ 

そうなんです~、タイトルにぴったりの可愛いのが見つかって
嬉しいです♪
台風の影響は鹿児島のほうがずっと大きかったと思うのですが
きょこさん宅は大丈夫で良かったです!
熊本は強風が吹いたくらいで雨もほとんど降りませんでしたよ~。

魚料理は切なかったですね~・・・
ホワイトソースじゃなくてバルサミコ酢のソースとかだったら、
もっと臭みが消えたりしそう、と素人のくせに思ったり。
デザートは充実した内容で美味しかったです(^-^)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.07/16 09:14分 
  • [Edit]

→ちえみへ 

食べ物を残すくらいなら他人のものにまで手を出す私が
ギブアップしてしまったよ(><)
ホワイトソース自体は好きな人多いし、苦手な私が特殊っぽいけど
魚の臭みを消すには適してない気がした・・・。タンシチューがあれば(涙)
うん、オムライスとデザートは美味しかったよ!
オードブルの真ん中はね、チーズの上に生ハムがのせてある
ものでございます。

新しいテンプレ、黒板に自分でメッセージを入れられるところが
気に入ったの♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.07/16 09:24分 
  • [Edit]

→まちかさんへ 

まちかさん、ご無沙汰していました(^^*)
魚料理は微妙でしたが、他のものは美味しかったですよ~。
オードブルの葉っぱとミニトマトの置き方とかが可愛かったです♪
まちかさんが作るオムライスも、美味しそう!

新しいテンプレ、似合いますか~えへへ♪
みなさんに好評で嬉しいです(^▽^)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.07/16 09:30分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

はっ!そう言われてみれば、
生クリームはそのまま食べたいほど好きなのに
なぜホワイトソースは好きじゃないのでしょう・・・
他のお料理はどれも美味しかったのですが、
やっぱり口に合わなかったもののイメージって
強く残ってしまいます(><)

まさに喫茶店のイメージのテンプレ、一目ぼれしちゃいました♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.07/16 09:34分 
  • [Edit]

→さほりんさんへ 

テンプレート褒めていただいてありがとうございます♪

さほりんさんのお友だちも、魚を食べられて
微妙だったんですね(><)
デザートのプリン・シャーベットなどは美味しかったので
ちょっと残念です。
次行く事があれば、素直にオムライスにしま~す(^^;
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.07/16 09:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

