喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


ダイハード4.0見ました

さてさて、1週間ほど前に、巷で話題になっている「ダイハード4.0」を観てきました!
20070716215653.jpg

新作映画が公開されてすぐ観にいくのって久しぶりです。
その一週間前には母親とシュレック3を観にいったら
次の次の会まで満席という驚きの事態でした・・・(なので結局観てない)
でもみんながたくさん映画を見れば、料金が値下げされるかもしれないし
良いことですね♪

~いきなり業務連絡~
ハワイ旅行記ブログも書いてます。
みんな遊びにきてください!(ちょっとだけ寂しい)
uribow rainbow

え~それでは、一応続きは追記で。

私も彼も、特別ダイハード(もしくはブルース・ウィリス)ファンではないので
これまでのシリーズを全部ちゃんと観たわけではありませんが、
話自体は独立したものなので十分楽しめます。
数々の「ありえないよこれ!運良すぎだよ、もう死んでるよ普通!」という出来事は
すんなり受け入れちゃったほうが面白いと思います(^^)
パトカーでヘリを撃墜したり、ダンプで戦闘機と戦ったり・・・
これほんと、アクションシーン撮るの大変だったでしょうね!

序盤、車に乗り込んだジョン・マクレーン(ブルース・ウィリス)に
敵が近づいてきて、窓ガラスを割ってマクレーンに
つかみかかるシーンがあるのですが
窓越しに近づく敵にまったく気づいていなかった私、
「わあ!」と叫んで飛び上がってしまいました。恥ずかしー!
手にポップコーンとか持ってたら、全部ぶちまけてたことでしょう。
映画が終わった後彼が、
「(敵が)近寄ってくるの見えとったろ?」ってうすら笑いで言ってきましたが
見えてたらあんなにびびってませんわ!

詳しいストーリーには触れませんが、
坊主頭のブルース・ウィリスは存在感があってかっこよかった!
サイバーテロに立ち向かうアナログ刑事の人間味が出てました。

彼が次に狙っている映画は「トランスフォーマー」なのですが、
私はロボコップ2に出てくる殺人ロボット(皆さん知ってます?)に恐れおののいた
子どもの頃の苦い記憶があるので、
超俊敏に変身し動くロボットがかなり怖いです。
だってあんなのに勝てるわけないよ!(観る前から決めつけ)
スポンサーサイト

Comment

 

うちは彼氏さんと『スパイダーマン3』を観に行ったとき、敵がいきなり後ろから現れたりするたびにびくぅってしてたよ。
映画が終わった後彼氏さんに「(うちが驚いたせいで)椅子ががたがた動いてたから、映画に合わせて椅子が動くようになってるかと思ったよ」って言われた。
うちも「敵が来るのわかるじゃん(○´3`)ぷすぷす」って笑われちゃったよ(。´Д⊂)
  • posted by あきこ 
  • URL 
  • 2007.07/17 01:05分 
  • [Edit]

 

映画の料金って値下げされるかもしれないのですか?
だとしたら嬉しい~!
映画館で思わず声が出たり、体がびくっとなると、
ちょっと恥ずかしいかもしれないですね(笑)
ダイハード4.0もシュレック3も興味はあるのですが
ダイハードはシリーズを1度も観たことなく
シュレックは2をまだ観ていないのでお預け状態です・・・。
でも、もうすぐハリーポッターが公開されますね。
楽しみです(*^_^*)
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2007.07/17 10:36分 
  • [Edit]

→あきこへ 

おお~、スパイダーマンもびびっちゃうよね!
スパイダーマン2のとき、前のシートにしこたま足をぶつけたもん(><)
でもきっと、そのくらい驚く人のほうが映画を楽しめてるってことだから
オトクなはず!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.07/18 19:45分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

あ、いえ、全然値下げ情報を聞いたというわけではないのですが、
勝手に「観る人が増えれば単価が安く出来る」と期待しちゃっているんです(笑)
ぬか喜びさせてしまってごめんなさい!

ハリーポッターは本を読んだことも、映画を観たことがない私です・・・
でも、今回のハリーポッターのCMのハゲの人にはいつも驚かされています(^^;
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.07/18 19:47分 
  • [Edit]

ダイハードは 

見たことないんですよね・・・食わず嫌いみたいな・・・
よく日曜洋画劇場とかでやってません?
ブルーズ・ウィリスの吹き替えの人がなんとも悪人ぽくて。「なんでそんなに悪そうなんだヨ~!!!」と思うんです。
そんでもって、日曜洋画劇場、事あるごとにダイハードをやるんですよね・・・もういいっちゅうねん。(見てないくせに)
でも、おもしろかったんですよね?み、観てみようかな・・・むむむ。

私も映画館では一人大騒ぎするクチです。おしりが椅子から10センチくらい浮き上がります。
えりさんと妹さん、私で映画を見に行ったら、さぞかし周りの人は迷惑かもですね(笑)
  • posted by きょこ 
  • URL 
  • 2007.07/18 21:48分 
  • [Edit]

→きょこさんへ 

あっ、分かりますよ~それ!
ダイハード3が公開されたときは全然乗り気じゃなかったです(笑)
でも今回は、「こういう映画こそ大きなスクリーンで見たら楽しいかもね」と
なぜか行く気になったんです。
TVの吹き替えの声には私も物申したい!合ってないですよね(><)

じゃあ、きょこさん初めてのダイハードはぜひ
きょこさん、私、妹の黄金トリオで行きましょう♪
周りのみなさんも、「こんなにびびれる人たちがいるんだ」と
新鮮な驚きを味わえるかも!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.07/19 13:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

