喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries



海からのおくりもの

父の知り合いの方からいただいた、海の幸~♪
沖縄久米島の海ぶどうともずくです!
わ~い、どっちも大好き(^0^)/
20070721003759.jpg


海ぶどうなんて、普段なかなか食べられないですよね。
海ぶどうという名前もかわいいし♪
海洋深層水で育ったものだそうです。
粒々が光ってきれい!
20070721003826.jpg

何もつけずに食べても、塩味がほどよくて美味しいです。
ぷちぷち弾ける食感がいいですね~。

デコポンを使ったポン酢をかけてもグッドでした。
20070721003847.jpg


もずくのほうは賞味期限が長かったので、まだ食べずに
とってあります。貧乏性(笑)
20070721003916.jpg

Comment

 

海ぶどう、まるで宝石のような輝きですね~!
実はいまだに海ぶどうを食べたことがないのですが、
おいしいという話をよく聞くので興味津々です!
沖縄って独自の食文化があるので面白いですよね。
いつか行ってみたいなーって思います(*^_^*)
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2007.07/22 11:46分 
  • [Edit]

 

海ぶどういいなぁ(´Д`) !
  • posted by あきこ 
  • URL 
  • 2007.07/22 15:21分 
  • [Edit]

きれいだね~! 

わたしは食べたことないの、海ぶどう。
(プチプチ系の食べ物が苦手だったりする)
2枚目3枚目の写真、きれいだねぇ。
キラキラしてるね。
デコポンのポン酢って、美味しそうだなぁ♪
  • posted by まちか 
  • URL 
  • 2007.07/23 08:26分 
  • [Edit]

 

うわぁ~綺麗v-353o(*^▽^*)o~♪
海ぶどうもいつか食べてみたいなぁ~

デコポンを使ったポン酢も気になるv-355
  • posted by さほりん 
  • URL 
  • 2007.07/23 15:38分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

きっとリーファさん(&デジ一くん)なら、もっと綺麗に撮られただろうな~って
思いました!
沖縄の食べ物、大体何でも食べれる人には苦じゃないと思うのですが
好き嫌いが多い人にはちょっと辛そうですよね(^^;
海ぶどう、リーファさんはお好きな味じゃないかと勝手に予想しています(笑)
私も沖縄に行きたくなってきました♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.07/24 09:48分 
  • [Edit]

→あきこへ 

あっ!バレちゃった!
ごめんね・・・もずくは残しておくから(^^;
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.07/24 09:48分 
  • [Edit]

→まちかさんへ 

えっ、まちかさんはプチプチが苦手なんですか?
じゃあ海ぶどうはきっとダメですね(><)
私は逆にプチプチ食感が好きなほうです(笑)
デコポンのポン酢は、ほどよく甘みがあって美味しかったですよ♪
道の駅なんかにもよく売ってるみたいです。
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.07/24 09:50分 
  • [Edit]

→さほりんさんへ 

まさに「海の宝石箱や~」って感じでした(笑)
食べてたら沖縄に行きたくなっちゃいました♪

デコポンのポン酢は、ホシサンの商品です。
スーパーにもあるのかもしれませんが、
道の駅や物産館などでもけっこう見かけますよ!
甘みがあって私の好きな味でした(^^)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.07/24 09:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

