喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


ちょっと疲れた・・・

先週から今週にかけて、説明会のため営業所をまわっていました。
ずっと事務所にこもっているよりも、たまに外に出してもらえる
部署で良かったなあと思いつつも
やっぱり慣れないことをすると疲れがたまりますね~(体力無さすぎ)。
私の部署は上司と私の二人だけなので、営業所まわりをするときは
二人で手分けします。
内容が難しかったり、反発が予想されるものだと
1人で行くのが気が重いこともたびたび(^^;

でも、いつもはぬるま湯に浸かってしまっているので、
たまにはこうして波にもまれたら、
少しは自分が成長していけるかなあとも思ったり。

社内のことでこんなにあたふたしてるんですから、
初めての会社に断られるのも覚悟で飛び込む営業さんって
すごいですよね!
やっぱり私には事務職があってるなあ、と思う夏の午後でした。
(無理矢理まとめる)

ちなみに、移動中に立ち寄った道の駅で購入した、JAあしきたの商品。
サラたまちゃんドレッシングは母親のお気に入り。
1本目がもうすぐなくなりそうなので2代目に。
デコポンつゆはそうめんの他、冷奴や天ぷらなど色々使えるそうなので
楽しみです♪
結局いつも不思議と食べ物の話で終わるんだなあ~。←冷静に自己分析。
20070724190547.jpg

スポンサーサイト

Comment

お仕事お疲れ様でしたm(_ _)m 

eriちゃん♪ こんばんは(*^o^*)
お仕事大変でしたね(>_<)お疲れ様でしたm(_ _)m
私も、営業のお仕事は絶対に向いておりません(>_<)
仕事で、施設のビラを札幌駅で配布した事があったり、OLをしていた頃は、日割&グループ分けされ、色んな事をやらされました(>_<)
eriちゃん♪の様に、ちゃんとして営業で回った事はありませんでしたが、人に売り込む事が苦手な私は、ちょっとした事で凹みまくりで、心身ともにボロボロになってしまうと思われます(>_<)
eriちゃん♪のお仕事への姿勢♪ご立派でございます(*^^*)
甘っタレな私ではありますが、ぬるま湯に浸かるだけでは、仕事もプライベートでも成長出来ないと感じて参りました(^_^;)
eriちゃん♪美味しい物を食されて、ゆっくり疲れを癒して下さいませね(o^_^o)
お疲れ様でしたm(_ _)m
  • posted by 梨華 
  • URL 
  • 2007.07/24 22:24分 
  • [Edit]

 

お仕事お疲れさまです♪

秘書と現職の兼務、大変でしょうね・・・。
お察しいたします。

私はお遣い程度の外出しかないので
外回りちょっとあこがれている部分もあるんですよ~!
でも、うまく会話に花が咲かせられるか・・と思うと
やっぱり無理かもな(笑)と思います。

でこポン酢、美味しそうです☆
  • posted by gino 
  • URL 
  • 2007.07/25 12:20分 
  • [Edit]

→梨華ちゃんへ 

梨華ちゃんは、お仕事でビラ配りなどをしなくてはいけなかったんですね!
なかなか受け取ってもらえなかったり、大変そうです(><)
私は社内の人たちに新しいシステムの説明をするのが目的だったので
そんなに気弱になる必要はないのですが
「めんどくさい」「必要ない」などなど言われると落ち込んじゃいました(^^;
梨華ちゃんがおっしゃるように、仕事だけでなく、プライベートも
自分を磨こうという意識が大切ですよね!
梨華ちゃんの温かいお言葉に癒されます。ありがとうございます♪
いつも食べてばかりの私ですが、自分へのプチごほうびとして
ケーキでも食べようと思います(笑)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.07/25 16:16分 
  • [Edit]

→ginoさんへ 

ginoさん、ありがとうございます♪
でも相変わらず秘書業務のほうは、雑用程度しかしていないので
お恥ずかしいです~(><)

他の女性社員に比べて営業所に出向く機会が多いのは
ラッキーだと思って頑張ります!
確かに初対面の人とは話題づくりに気を遣いますね~(^^;

デコポンつゆ、まだ試していませんが楽しみです♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.07/25 16:25分 
  • [Edit]

 

営業所まわり、お疲れさまでした。
一人でだなんて、大変そうです。
気疲れされたでしょう(>_<)
常にぬるま湯生活の私・・・・eriさんの前向きな姿勢を
見習わなくちゃ。
サラたまちゃんドレッシング、おいしいですね~。
気に入って使わせていただいています(*^_^*)
デコポンつゆもおいしそう!
ポン酢に柑橘類が入ったものはよくありますが、
つゆっていうのは珍しいですね!
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2007.07/25 18:16分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

リーファさん、ありがとうございます(^0^)/
一人だと気楽な面もあるのですが、サポートしてくれる人がいないと
ドキドキしちゃう小心者です(^^;
リーファさんは家事をしっかりこなされるだけにとどまらず、
プロ顔負けのお料理やパン、お菓子にチャレンジされたりと
いつもすごいなあ~って思ってますよ~!
全然ぬるま湯生活じゃないです(*^-^*)

サラたまちゃん気に入っていただけてよかった♪
柑橘の風味がそうめんに合うかまだギモンなのですが、
試したら感想をお知らせしますね♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.07/25 23:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

