喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


いわさきちひろのおやゆびひめ

もう十数年読んだ覚えのない「おやゆびひめ」。
いわさきちひろさんのイラスト見たさに図書館から借りてきました。
20070725231825.jpg


みなさん、おやゆびひめのあらすじって覚えてますか?
私はすっかり忘れていました(^^;
でもページをめくるたび「そうそう、そうだった!」って
お話をどんどん思い出して、声を出したくなりました。
小さい頃夢中になって読んだ記憶が蘇ってきて、とても懐かしい
気持ちになりますよ!

おやゆびひめがお皿の海に浮かべた花びらのふねで遊んだり、
すみれのふとんで眠る、という部分は小さい頃憧れたなあ~♪
たまにはこういった定番中の定番の絵本を読んで、童心にかえってみるのも
良いものだなあと思いました(*^-^*)

もちろん、いわさきちひろさんの描く可憐なおやゆびひめや
その他の動物たちは文句なしに可愛いです!
スポンサーサイト

Comment

 

こんにちは♪
イラスト可愛いe-266
おやゆびひめe-267昔読んだことあるけど 私も内容覚えてないですe-263

図書館最近行ってないので
懐かしい本を探しに行ってみますね 
(今夏休みだからちびっ子が多いだろうなっ)
私も童心にかえってみようかなぁ

  • posted by さほりん 
  • URL 
  • 2007.07/26 12:49分 
  • [Edit]

→さほりんさんへ 

小さい頃に読んだ童話って、意外とストーリーを忘れてしまってますよね(^^;
この絵本はいわさきさんのイラストが素敵なので、
損はさせませんよ~(笑)

私は図書館に行くと、ちびっこに混じって絵本ばかり物色しています。
たまには活字も読まなきゃ・・・
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.07/27 10:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

