喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries



スイスの味

友だちからスイス旅行のお土産にもらった、
スパイスなどがブレンドされたおしゃれな塩。
20070803121018.jpg


フタについた三ツ星マークも可愛い♪
20070803121118.jpg


先日ベーコンのスープに少し使ってみました。
これが美味しい♪
20070803121239.jpg

色んなものが混ざっているので、「何の味」とは表現できないのですが
スープにいい風味がつきました(*^-^*)
こういうものが家にあると、重宝しますよね~!
お肉を焼いてパラっとかけるだけでも十分美味しくしてくれそう。

ヨーロッパには行ったことがないのですが、
きっとスイスってすごく美しい緑の牧歌的風景が広がっているんでしょうね。
このお土産をくれた友だちは、お金がなくなってもまた行きたいって
言っていました。
ああ、スイスも行ってみたいな~なんて
欲が出てきちゃいました(^皿^)
行きたいところがいっぱい!

Comment

 

お!スープ美味しそうです!

シンプルなパッケージもおしゃれですね♪

お金が無くなってもまた行きたいと思えるスイス、
憧れちゃいますね~!
私もいつか行ってみたいです。
  • posted by gino 
  • URL 
  • 2007.08/04 08:43分 
  • [Edit]

 

おはようございますv-411
v-354v-354v-354三ツ星マークかわいいですねe-266
スープも美味しそう
スイス私も行ってみたいなぁ~
でもv-233が苦手なので海外旅行あんまり行ってないですe-263

今年の社員旅行はどこなんだろうかv-361
社長は『熱海にいくぞ~e-282』と言ってたけどなんで熱海なんだろv-361

eriちゃん楽しい週末を過ごしてねe-266
  • posted by さほりん 
  • URL 
  • 2007.08/04 09:40分 
  • [Edit]

 

こんにちは。ご無沙汰してます。
きのこです。暑い、暑いといいながら生きてます。

スパイスの配合されたお塩って美味しそうですね。
お野菜たっぷりのスープも体によさそう~。

「スイス」って言葉をきき、想像するだけで体感温度が1、2度下がりそうな気がします。
スイスも行ってみたいですね~。
  • posted by きのこ 
  • URL 
  • 2007.08/04 17:59分 
  • [Edit]

→ginoさんへ 

私が作れる料理といえば、ごった煮みたいなものばかりなのですが、
美味しそうと言ってもらえてうれしいです♪
塩を使い切ってしまっても、容器だけ取っておいてしまいそうな自分がいます(笑)

スイスの人ってとてもお花が大好きらしいので、
ginoさんが旅行されるにはぴったりの場所のように
思います(*^-^*)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.08/05 17:42分 
  • [Edit]

→さほりんさんへ 

さほりんさん、飛行機が苦手なんですね!
私は苦手なほうではないですが、やっぱり長時間乗っているのはかなり苦痛です(><)
スイスだったら一体何時間乗らないといけないんだろう・・・

熱海、社長にとって魅力的な何かがあるのでしょうね~(笑)
うちは今年は、社員旅行なさそうです。
さほりんさんも楽しい週末を過ごされたでしょうか(^0^)/
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.08/05 17:45分 
  • [Edit]

→きのこさんへ 

きのこさん、お久しぶりです!お元気そうで何よりです!
ほんとに毎日暑いですね(><)
体調崩されたりされませんでしたか?

スパイスがたくさん入っていると、自分では出せないような味を
お料理につけてくれますね♪
スープって色々野菜入れるといい味が出そうなので、
なるべく色々入れるようにしています(^▽^)

スイス・・・そう簡単には行けないですが、一生に一度は訪れてみたいですよね♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.08/05 17:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

