喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


四川料理にチャレンジ!?

日曜のお昼はなんとなく麺料理が食べたくなって、
四川料理レストラン、王家亭に行ってみました(^0^)
有名なお店なので名前はよく聞いていましたが、行ったのは初めて。
彼も仕事中によく通りかかって気になっていたそうです。

彼は中華丼をオーダー。
20070805223134.jpg

これ、すごいボリュームでした!
私は正直、卵が入っていない中華丼のほうが好きなのですが
彼はすごくうまい!と喜んでました。

私はすっぱいものが好きなので、サンラータン麺にチャレンジ。
でも「かなり辛さ控えめにお願いします」と付け加えました。
厨房のほうから、注文をとってくれた女の子が「かなり辛さ控えめで」と
忠実に伝えてくれているのが聞こえました(笑)
おお!なんとなく想像していたのと違うけど美味しそう!
20070805223151.jpg

食べてみたら、思ったよりすっぱくなくて食べやすかったです。
辛いのが相当苦手な私でもなんとか大丈夫でした!
あとでシェフの方が「辛さはすごく抑えて作りましたが大丈夫でしたか?」
と気遣ってくださいました(*^-^*)
四川料理のお店なのに、辛くないのをなんて言ってごめんなさい!

デザートは杏仁花(アンニンファー。柔らかい杏仁豆腐のこと)を食べました♪
もちろん美味しくいただきました(^0^)/
20070805224058.jpg


お店が25周年記念との事で、フカヒレの姿煮がメインのコースが2700円で
食べられるそうですよ♪
こちらもチャレンジしてみたい!
スポンサーサイト

Comment

 

うう・・・!おいしそうな中華・・・・!!!
懲りないダイエットで飢えている私には
たまらない画像です( ̄¬ ̄)よだれ
中華丼のエビが見えているあたりをピンポイントで食べたい気分(笑)
サンラータン麺って初めて聞きました。
酸っぱくて辛い麺なんですか?
わーーー、どんな味なんだろう!!
お店の方がちゃんと辛さを調節してくださってよかったですね(*^_^*)
杏仁花もおいしそうーーー。
(関係ないけど、リーファのファも本名の通り、花のファーです♪なんかこの音の響きが気に入っています 笑)
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2007.08/05 23:00分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

はっしまった、リーファさんの胃袋に刺激を与えてしまいました(><)
忘れてください・・・(笑)
サンラータンってスープがありますよね!それに麺が入ったようなものかな~と
思って頼んでみたのですが、
よく考えたらサンラータンって食べたことありませんでした!(なんじゃそりゃ)
「すっぱ辛い」と聞くとすごいのを想像しますが、わりと食べやすい味でしたよ。

そうだ、「花」はリーファさんのファーですね!
ふわふわしてそうな可愛い響きでいいなあ~♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.08/06 21:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

