喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


さっぱりオムライス

「トランスフォーマー」を見るまえ、晩御飯を
ゆめタウン光の森のRAKERUで食べました。

いろんな種類のオムライスやハンバーグがあって迷います。
私はあっさりしたものが食べたかったので、十穀三豆米の和風オムライス。
20070808192531.jpg

大根おろしがのせてあって、ソースもしょうゆベースの酸味がきいた
さっぱりしたもので美味しかったです。
しかも中のライスが十穀米とかだと、なんかトクした気分になります(^^)
20070808192551.jpg


彼はハンバーグ、ミニオムライス、パンなどがのったプレート。(+ビール)
最近すこーし食欲が無い私には、見てるだけでどっかりきました(^^;
20070808192622.jpg

とか言いつつラケルパンを半分もらったら、甘みがありバターがたっぷり染み込ませてあって
好きな味でした♪
レジのところで、お持ち帰り用パンも売ってましたよ。

ああ、それにしても食欲があんまりないって寂しいですね。
(いや十分あるだろうと言われるかもしれませぬが)
あれ食べたい♪これ食べたい♪っていう情熱が少し失われてる
感じです。
でもこのスキにお腹が少しへっこんでくれないかな~なんていう
ほのかな期待も抱いたり。
私もいい加減、ビリー隊長についていくときがやってきたようです・・・
スポンサーサイト

Comment

 

あー!RAKERUって、入り口のトコにオムライスの標本(なんていうんだっけ?)がいっぱい飾ってあるところですよね??私が通るたびに足が止まっちゃうところかなぁ・・・ けど行ったことないんですよね~
和風オムライスなんて珍しいですねー。すごい美味しそう!

ていうか、前記事のえりさんを見て、相変わらずのスタイルの良さにため息が出ましたよ。
んもう!入隊しなくていいですから!(>_<)
  • posted by ちえみ 
  • URL 
  • 2007.08/09 12:42分 
  • [Edit]

→ちえみへ 

標本って言うとどうしてもホルマリン漬けを連想してしまう私ですが、
そうそう、オムライスの見本が並んでるところだよ~。
私、あんまりショッピングセンター内の飲食店には行かないんだけど
食べてみたら美味しかった♪

いや、私ね、脱いだらスゴイ(古!)んだよ~。
お腹が物凄いことになっちゃってるの。
今度見せてあげるね(え、いい?)。
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.08/09 20:47分 
  • [Edit]

 

和風オムライス、いいですねーー。
大根おろし大好きです!!(そこ?)
最近、炭水化物を減らす目的で白米をあまり食べない
ようにしているのですが、どうしてもご飯が欲しいときは
十穀米にしています。味も白米より好きかもです♪
eriさん、食欲があまりないんですか?
夏バテでしょうか?
さっぱりしたものでもいいから、しっかり食べて
体を壊さないようにしてくださいね(>_<)
eriさんは本当にスレンダーですからビリーなんて
無用だと思いますよー。
まぁ、運動は体にいいですけどね!
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2007.08/10 10:50分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

私も大根おろしが好きなので、それがのっているだけで
どのお料理も美味しそうに感じます(笑)
うちも最近母親に頼んで、十穀米を食べるようになりました。
栄養バランスもよさそうだし、風味が白米より豊かですもんね!

食欲、少し落ちたんですが、それで人並みかもしれません(^^;
ご心配いただいてありがとうございます♪もりもり食べます!(いや、もりもり食べなくても)
私、上にも書いてますがホントお腹がキケンで・・・ぶよぶよです(><)
ビリーについていけば胃下垂も治るかなって思ったりして。
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.08/10 23:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

