喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


思い入れのある一冊

いつも仲良くしていただいている、絵本が共通の趣味のお友だち(そしてお姉さん♪)、
梨華ちゃんに教えていただいたサイト「絵本ナビ」。
自分が出会った絵本のよさを、みんなに伝えるサイトです。
読んだ絵本の感想を投稿して、採用されると1冊当たり20ポイントがもらえて、
1ポイント1円として絵本ナビショップでのお買い物に使えます。
やっと絵本が1冊買えるくらいのポイントがたまり、念願の絵本をゲットしました♪

「西風号の遭難」
20070809210502.jpg

これ、小学生の頃私が使っていた国語の教科書に載っていたお話なんです。
イラストも少しついてましたが、その頃の私はイラストにはそんなに興味を
もっていなかった気がします。
それよりも、ちょっと不思議なストーリーが私の記憶に残ったんですね。
大学生の頃に「西風号の遭難」を描いたのがクリス・ヴァン・オールズバーグという人なんだと知り、
他の作品も読んでみたらこの美しい絵にかなりやられてしまいました。
他の絵本の挿絵もどれもほんとうに美しすぎて、人間ワザとは思えません!
大げさに聞こえるかもしれないけど神懸り的です。
オールズバーグならではの独創的なストーリー展開も魅力です♪
大人が読んでも楽しめる作品ですので、
ぜひ皆さんも手にとってみてくださいね(^0^)/

引き続き絵本ナビでせっせとポイントを貯めて、
次の獲物を狙います!
スポンサーサイト

Comment

eriちゃん♪おめでとうございます(☆o☆) 

eriちゃん♪ おはようございます(*^o^*)
ブログへのたくさんのコメントをありがとうございましたm(_ _)m
現在、私は、今日もお休みの予定だったのですが、休み返上で仕事へ駆り出されており、11日~19日の間は、朝8時~18時迄の仕事になり、PCにも向かえなくなりそうです(>_<)
eriちゃん♪絵本ナビへの投稿♪楽しみながら頑張っておられたのですね~(☆o☆)
ポイント獲得♪おめでとうございます\(^O^)/
私は、最近は、ご存知の通り、美容本に走ってしまっておりますが(>_<)まだまだ、読みたい絵本はたっくさんござましたし(*^^*)絶対に、絵本研究は止めずに頑張って参りますので、どうか、お許し下さいませねm(_ _)m西風号の遭難♪オールズバーグさんの作品は、迫力ありますよね(>_<)この作品は、私としては、もの凄く怖かったです(^_^;)私は、ポーラー・エクスプレスが大好きです(^_^;)
又、ポイントが溜まる様♪楽しんで下さいませね(^o^)/
  • posted by 梨華 
  • URL 
  • 2007.08/10 07:00分 
  • [Edit]

→梨華ちゃんへ 

梨華ちゃん、こんにちは!
お忙しいのだろうと思いつつたくさん書き込んでしまって、なんだかごめんなさい(><)
お返事の事とか、全然気にされないでくださいね!
飲食店は夏休みで忙しい時期ですよね。夏バテされていませんか・・・?

絵本ナビを梨華ちゃんに教えていただいた御陰で、たくさんの絵本と出会う
きっかけになり、好きな絵本も手に入って感謝しています♪
最近は、「どろんこハリー」を描かれたマーガレット・ブロイ・グレアムさんの絵本も
好きでよく読んでいます(^▽^)
これからも、色んな絵本の情報交換&研究しましょうね~!
私は美意識が低くて自分で色々チャレンジしようとしないタチなので、
梨華ちゃんの美容情報、とっても参考になります☆

それでは、くれぐれもダウンされないよう、栄養をたっぷり摂って下さいませ(*^-^*)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.08/10 17:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

