喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries



さかなさかなさかな~♪

我が家には、父が退職時に職場から持って帰ってきてどんどん増えた、
百数十匹のグッピーがいました。
しかしなぜだか、あっというまに数が減少し、ついに絶滅してしまったんです・・・。
暑い気候のせいなのか、それとも病気が蔓延してしまったのかな?

父がまた魚を飼うというので、サンコーペット&グリーンに行ってきました。
個人的にはルリスズメダイとか可愛くて好きなんですが、海水魚は管理が大変そうなので却下されました。
私は多分面倒をみないので(わんこだけで手いっぱい)、仕方ないですね(^^;
しかしやっぱり、海水魚のほうがカラフルだな~
それでは水族館気分でお楽しみください。携帯で撮ったので画質が悪いですが・・・。

デバスズメダイ(歯がでてるから?)。
うすい水色で、かわいい。
20060830154020.jpg


シリキルリスズメダイ(お尻が黄色いから)。
青と黄色のコントラストがすてき。
20060830154052.jpg


なんか分からない魚(カエルウオの仲間かな?)。
なかなか見ない明るい紫色にひかれました。
飼うならコイツ!と思った私。
20060830154327.jpg


ピンポンパール(金魚の一種)。
膨らみすぎですよ。なんでこんなことに。
20060830154357.jpg


色んな魚がいて、楽しめました。
ついでにわんこも激写。
ミニチュアダックス、お尻を盗撮!
20060830154617.jpg


こちらもラブリー。
20060830154707.jpg


・・・と色々写真を並べておきつつ、うちのペットは再びグッピーとなったのでした。

Comment

 

わんこ
かわいい☆

 

あああ!ピンポンパール!!
前飼っていたらんまる(名前)を思い出しました・・・
かわいいですよねー ぷりぷりしてて(泣
でも、品種改良してるみたいで、とにかく身体が弱かったです。
あれ??私、前にもこのこと書きましたっけ??
かなりデジャブってるんですけど・・・???
すいません。一人で混乱してます_(._.)_
  • posted by ちえみ 
  • URL 
  • 2006.08/30 20:16分 
  • [Edit]

→あかねへ 

だよね~たまらないよね~♪
私はどっちかというと大型犬派なんだけどね(^^;
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2006.08/31 12:22分 
  • [Edit]

→ちえみへ 

そうだよね、こんなお体じゃ長生きしてくれそうな気がしないよ。
自然界の掟に反してるかも。
前にピンポンパールを飼ってたの?初耳だわ!
さかなくんの事はブログで知ったけど(^^)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2006.08/31 12:24分 
  • [Edit]

ペット 

eriさん、こんばんは!

ペットショップって楽しいですよねー。
ついつい、長居しちゃいます。
(売れ残った子達(犬・猫)は一体どこへ・・・・という疑問もあるのですが)
たくさんいたグッピーが絶滅しちゃったなんて残念でしたね。
新しいグッピーちゃんは長生きしてくれますように!
私は子供の頃、金魚を飼っていたのですが、水を換えるつもりで間違ってお湯を出して死なせてしまったひどい女です・・・。
  • posted by 麗花 
  • URL 
  • 2006.08/31 20:25分 
  • [Edit]

→麗花さんへ 

そうなんですよ、長居してついきゅーのおやつを買いすぎてしまったり。
確かに、たまに売れ残っちゃってだいぶ育ったわんこを見ると、なんか悲しいですよね。
空前のペットブームですが、反面処分されてしまう動物たちもたくさんいるし・・・ということも考えてしまいます。

グッピーの死因は分からずじまいですが、今度は元気に増えていってくれるといいなと思います!
私も昔団地に住んでいたとき、金魚を風呂釜の下に流してしまって泣きそうになったことがあります(ーー;)父かホースで水を流して、無事もどってきましたが。
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2006.09/01 13:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

