喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


せつない夏

今日は土曜日なのに、出勤なのは何故でしょう。
(にもかかわらずブログ更新してる私も何故でしょうですが)
ただでさえ夏休みがない会社なのに、月曜から土曜まで
出勤なんてひどいわ・・・
上の方々は気兼ねなく休みを取れるから、そんなカレンダーは
有って無いようなものかもしれませんが(××)
20070811133109.jpg

肉球が泥だらけですみません・・・

今日は、私がいる事務所では有休をとっている人たちがたくさんいます。
私も取りたかったけど、上司が出張予定だったことが判明して
ダメになっちゃいました~。(2人しかいない部署だから)
でも社員のほとんどを占めるセールスマンの人たちは、
有休なんてまず許されない風潮があります。
私はお盆にお墓参りに行こうと思ったらそう遠くないので日帰りできますが、
そうじゃない人たちは里帰りすら出来ない状況。
これでいいのかなあと疑問を感じます。
働くために生きてるんじゃなくて、仕事は豊かに生きるための手段のはず!(熱弁)

明日は佐賀へのお墓参りやお盆で帰ってきた友人たちとの飲み会等が
詰まった過密スケジュールです(^^;
でも明後日はまた出勤(><)ぶええ~~ん
今年はまだ一度も茂串海水浴場に行ってないけど、もうくらげがやってくる時期なので
実現は無理そうです。

あ、でも昨日、玉名の花火大会に行ってきましたよ!とても綺麗でした。
後日写真をUPします。

お盆休みの方は、事故等にあわないよう気をつけて、
どうぞ楽しんでくださいね☆
スポンサーサイト

Comment

 

月曜~また仕事なのv-405
お盆ぐらい 会社も休みにしてくれればいのにねv-421
>働くために生きてるんじゃなくて、仕事は豊かに生きるための手段のはず
うんうん。私も同じ意見ですe-460

明日は佐賀にお墓参り&飲み会なんですね
佐賀には気をつけて行ってきてね 夜は飲みすぎないようにe-266
うちの旦那ちゃんの実家も佐賀なんです鳥栖ってとこです 


  • posted by さほりん 
  • URL 
  • 2007.08/11 20:51分 
  • [Edit]

 

2回もコメントごめんね
eriちゃん 飲まないんだったよね
飲みすぎないようにって書いちゃった
消す前に送信してしまった
m(o・ω・o)mゴメンヨ
  • posted by さほりん 
  • URL 
  • 2007.08/11 20:54分 
  • [Edit]

→さほりんさんへ 

ほんと、きっぱり休みにしてくれればいいのに~!
いいお仕事をするためには、お休みも大事です(^0^)
さほりんさんも、ゆっくり休養できるといいですね♪

私は実はお酒が飲めないわけではないんですが、
ビール・焼酎・日本酒が飲めません(ほとんどじゃ・・・)。
飲めるのは梅酒とかカクテルとか、甘いものだけなんです(^^;
梅酒を飲みすぎるとキケンなので気をつけます(笑)

旦那様鳥栖の方なんですね!
アウトレットモールにはたまに行きますよ~♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.08/11 22:58分 
  • [Edit]

 

eriさん、夏休みはおろか、土曜日までも
お仕事なんですね…・・(>_<)
本当にお疲れさまです!
昨日はお墓参りに行かれたのですね。偉いです!
私はまだ身近な人が健在なのをいいことに、
ご先祖様の供養とかあまり考えたことがなく・・・・、
地元の友達からお盆に会おうと連絡があったにもかかわらず
夫の夏休みをお盆過ぎにとって旅行(京都)に
行こうとしているのでそれも断って、
つくづく不義理なやつですよ(^_^;)

海水浴は確かにそろそろ危ない時期になってしまいましたね。
私は日焼けが怖くていつも海には行きませんが、
そんなこと気にする必要ないくらいに
日常の紫外線で今年も小麦色です(^_^;)
ちゃんと日焼け止め塗ってるんですけどね・・・・
eriさんのような白肌が本当に羨ましい!
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2007.08/13 10:58分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

リーファさん、ありがとうございます!
(やる気がないので疲れてはいないかも・・・)
いや~、昨日は貴重な1日の休みで、祖父母はもうなくなって
ずいぶん経つので無理していかなくてもよさそうでしたが、
母が一人で行くと、車の運転が私よりも危険なので付き添いました(笑)

私を誘ってくれる友だちがあんまりいないので、
断っちゃうリーファさんがうらやましいです(涙)
お盆すぎに京都旅行ですか~、いいですね♪
京都って見所満載過ぎて、何度行っても飽きないですし(^^)

リーファさん、色黒だとご自分で言われてますが、
全然焼けてるイメージないですYO(^0^)/
私は海に行ったりして、今結構黒いです。
でもそれ以上に、顔のシミソバカスがおそろしい~~
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.08/13 16:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

