喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries



地魚いろいろ

2週間ほど前なのですが、
ずっと前から気になっていた尾ノ上の軍太郎に飲みに行きました!
地魚メインのお店で、メニューには「ベラの一夜干」や「松ダイの刺身」など
珍しいものが並んでいます。

つきだしで出てきた魚の竜田揚げが、揚げたてで美味しかったです♪
普通つきだしに使うお料理って出来立てはなかなか出ないですよね。
20070813190526.jpg


キスの天ぷら。
衣がさくっとして、つゆの風味も良かったです。
20070813190612.jpg


彼が好きなにんにくの丸揚げ(^^; 味噌が合います。
次の日私たちはくさかったはず・・・
20070813190645.jpg


鶏のからしマヨネーズ和え。
鶏肉が柔らかくて、からしマヨもくせになる味。
味が濃いのでおつまみにぴったりです。
20070813190734.jpg



豆腐山芋ステーキ。
豆腐の上にすりおろした山芋をかけて、甘辛いダシで鉄板焼きにしてあります。
このお店の人気メニューだそうです。
もちろん美味しかったですよ☆
20070813190757.jpg


お魚ばかりのお店かと思ったら、他のメニューも充実していて来やすいお店です。
この日は食べたかったお刺身が品切れだったので、次は何かお刺身を食べたいな。

Comment

おいしそう!! 

地魚メインのお店だなんて素敵!
ベラとか松ダイとか食べたことないです~!
でも、一番インパクト大なのはにんにくの丸揚げでしょう(笑)
スタミナたっぷりで夏バテ知らずの体になりそうです(^_^)
あ、でも2週間前なんですよね。
eriさん食欲ないって言ってましたね(^_^;)
お料理、どれもおいしそうだなーー。
eriさんと私の食欲が入れ替わればいいのに(笑)


  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2007.08/14 22:57分 
  • [Edit]

 

おはよう(o^∇^o)ノ
朝も早くからあまりの寒さに目が覚めてしまった私ですv-406
クーラーがガンガンきいてましたv-356

ニンニク美味しそうだねe-266
翌日は臭かったことでしょう(笑)
彼氏さんは結構飲めるのかな?
eriちゃん今日も仕事頑張ってね
私はまだ盆休み中なので
また寝ますv-75
  • posted by さほりん 
  • URL 
  • 2007.08/16 08:10分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

地魚のお店となると、今日はどんなお刺身があるんだろう?って
楽しくなりますよね!
「ベラって釣り人には嫌われるけど、料理法によっては
十分美味しく食べられる」とクッキングパパが言っていたので(また 笑)、
こういうお店で食べたら美味しいんじゃないかと期待しちゃいます。
にんにく、次の日のことは忘れて美味しくいただきました(笑)

ご心配いただいている食欲、なんか戻ってきました・・・(^^;
そしてなんと、体重も増えてきました∑(゚Д゚;)
今入れ替わったら、リーファさん大打撃ですよ!
ぜひ替わって下さい(笑)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.08/16 10:59分 
  • [Edit]

→さほりんさんへ 

さほりんさん、おはようございます♪
昨日の夜は暑かったから、クーラー入れっぱなしになって
しまったんですね(^^)
私の部屋は冷房器具が何もないので、寝苦しい夜をすごしました(><)

にんにく、においが気になってもやっぱり美味しいですね(笑)
彼はビールが好きですね~。
私がビール嫌いなのをいいことに、休日外食したらお昼から飲んじゃったり。
今日もお休み羨ましいです♪
私は今日もやる気を出さずにのんびりやろうと思います(笑)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.08/16 11:04分 
  • [Edit]

 

こんにちは。毎日暑いですね。

夏休みがないとの事ですが、夏ばてとかしないでお仕事がんばってらっしゃいますか?
にんにくの丸揚げで元気になってますか?

きのこはこのお店、知らないのですが、どれも美味しそうですね~。今度いってみたくなりました。
こんだけ居酒屋メニューがあれば、お魚が苦手の人と一緒にいっても楽しめそう。

ベラって釣人には嫌われてるんですね~。
きのこが育った地域ではどっちかと言うと、白身魚で上品な味なので高級魚でした。あれれ?
  • posted by きのこ 
  • URL 
  • 2007.08/16 15:04分 
  • [Edit]

→きのこさんへ 

きのこさん、ご無沙汰しています(^^)
ほんと昨日今日と、とても暑いですね!
会社にいればクーラーにあたれる、と前向きに考え、
にんにくパワーで(周りの人に迷惑・・・)乗り切っています。

ずっと気になっていた軍太郎、場所柄もあってか常連さんが
たくさんでした。
彼がまさに魚が苦手なのですが、メニューが豊富で助かりました(^^)v
ベラって、黄色っぽいカラフルな色の魚ですよね?間違ってたらごめんなさい。
もしかして土地によって、呼び名が違うのかもと思ったのですが
美味しい魚なんですね!
今度行ったらチャレンジしてみます♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.08/16 15:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

