喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries



はじめての参鶏湯

夕方、Andingにお茶をしに行ってきました。
夏限定のデザート、杏仁フローズンヨーグルトが食べたくて
ちょっとかる~くのつもりが、
5時半からは御食事メニューが充実していたのでつい
色々手を出してしまいました(^^;

参鶏湯(サムゲタン)Aセット1050円。
すごく高級なイメージの参鶏湯に、色々ついてこのお値段は嬉しいです!
何種類ものお茶の中から1つ選び、さらに焼餅、もやし、サラダ、
ねぎあえ御飯(ふつうの御飯にもできます)がついてきます♪
20070820121903.jpg


お茶は美肌効果があるというパイムータンにしました。
お茶は店内の電気ポットで好きなときにお湯を足せるので
ついつい、いつも長居してしまいます。
20070820121740.jpg


お待ち兼ねの参鶏湯、鶏が柔らかく煮込まれていて
栗やなつめ、クコの実に松の実・・・と具沢山で風味豊か。
体がほっとする味です(*^-^*)
塩が添えてありましたが、足さなくても十分でした。
20070820121827.jpg


彼はビールと春巻き、ゆで豚の香味炒めを食べてました。
こちらも美味しかったですよ。(画像なし)

そして楽しみにしていたデザート、杏仁フローズンヨーグルト!
名前のとおり、杏仁風味のフローズンヨーグルトです。
20070820122157.jpg

さっぱりしていて、やっぱり美味しいな~♪
また夏の間に食べに行こうと思います(^0^)/

Comment

 

美肌効果v-363 美肌と言う言葉に異常に反応してしまう(笑)
料理どれも美味しそうv-353
杏仁フローズンヨーグルト→食べた~い
eriちゃん少しは食欲出てきましたかv-361

e-30花火の写真すごく綺麗v-353ですねe-343
玉名の花火大会私も行きたかった~v-406
来年は絶対に行かなければv-355



  • posted by さほりん 
  • URL 
  • 2007.08/20 14:04分 
  • [Edit]

ああ~ 

暑い夏にはサムゲタン!憧れのサムゲタン!
なんとアンディンにあったとは~!
夜、行ったことないんですよね・・・焼鳥ばっかでもう。
杏仁フローズンヨーグルトもとってもそそられる・・・
作れますかね?無理でしょうね?
  • posted by きょこ 
  • URL 
  • 2007.08/20 17:31分 
  • [Edit]

→さほりんさんへ 

私も、以前は「疲労回復」とかのほうが興味があったはずなのに、
今回はもう「断然美肌効果!」と思ってしまいました(笑)
杏仁フローズンヨーグルトは夏季限定なので、ぜひチャレンジされて
くださいねー♪
食欲はもう・・・ご心配いただいて申し訳ないくらい、出ています(^^;えへへ

花火の写真、喜んでいただけてよかったです(^0^)/
玉名の花火は混むけど、近くで見られて迫力満点ですよね!
私も、来年もまた行きたいです。
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.08/20 22:31分 
  • [Edit]

→masaさんへ 

masaさん、こんばんは!
オフ会ではたくさんお話できて嬉しかったです♪

masaさんは中国茶などにもお詳しいんでしょうねー!
私はAndingに行くと必ず何か食べてしまいます(^m^*)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.08/20 22:33分 
  • [Edit]

→きょこさんへ 

暑い夏にはサムゲタン!皆大好きサムゲタン!
ああ~なんか勝手にメロディがついて頭の中を流れてます。
私もAndingにあったなんて、この時初めて知ったんですよ~。
夜Andingで呑んじゃうっていうのもいいかもです!
杏仁フローズンヨーグルト、きょこさんなら絶対美味しいのを作れますよ♪
いや、無理でしょうね(って言って欲しかったのかなと思って・・・)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.08/20 22:36分 
  • [Edit]

 

オフ会お疲れ様でしたー
eriさんの雰囲気がなんだかイイなーって
思った私です。
辛いの苦手なのに一生懸命パスタを食べて
いたので。。。心の中で頑張れ~って応援
してました(笑)
お迎えに来てくれるお父さん優しいですねっ
またオフやりましょうね~
  • posted by ともっち 
  • URL 
  • 2007.08/21 17:24分 
  • [Edit]

→ともっちさんへ 

ともっちさん、コメントありがとうございます!
とても楽しくお話できて嬉しかったです♪
パスタと戦う私を応援してくださってたんですね~(^^;
なんだかお恥ずかしい・・・
でも褒められちゃったので良しとしよう(≧▽≦)
ともっちさんの旦那様も、優しい方ではないですか♪(プリンの威力!?)
ぜひ、これからもよろしくお願いします!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.08/21 22:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

