喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries



はじめてのオフ会

ブログデビューして一年のわたくし、
たまごさんのブログ1周年記念オフ会に参加させていただきました!
オフ会デビューです(^m^*)

参加されたのはこちらの皆さん。
たまごさん(たまごの熊本みしゅらん
たまごさんの彼女さん
エミチンさん(☆PUTI ☆PURI ☆LOVE ☆
ともっちさん(コモレビ
きのこさん(熊本美味しい物語
きのこさんの旦那様
masaさん(食材処方館~食材の世界へ~
なみの介さん(ヒマな女の日常。

1次会は水前寺の五郎八(いろは)です。
住所:熊本市水前寺公園4-21
TEL:096-382-6336
ここは一度行ってみたかったお店!

初めて会う方ばかりなので、小心者の私はすごくドキドキして
お店の中にもなかなか入れない始末でしたが、
みなさん良い方ばかりで楽しく過ごさせてもらいました♪

なんとたまごさんから、参加賞(+α)として下関のお土産まで
いただいちゃったんです!
20070821170517.jpg

ふぐの切り身が入ったお茶漬けのもとと、・・・ふぐどーも!!
私がご当地どーもが好きなことを覚えててくださって、感激です☆
20070821170536.jpg


五郎八のお料理は私の好きなものばかり。どれも美味しい~♪
馬レバ刺、
20070821170811.jpg


馬タン刺(ぶあつい!)、
20070821170836.jpg


馬ホルモン鉄板焼き・・・馬づくしです(^^)
20070821170901.jpg


そうそう、ニラレバも美味しかった♪
20070821170920.jpg


酢豚は要予約だそうです。野菜たっぷりでボリュームがありました。
20070821171317.jpg


さらに焼きそばとかもやし炒めとかも食べたんですが、写真を撮り忘れました。
みなさんがお料理が出てくるたびにまずカメラ(ケータイ)を取り出すのを見て
「あっ、そうだった、写真写真」と食い気に負けてる自分が・・・


嬉しかったのは、宴が終わりにさしかかっても
お料理に箸をのばす方が多いこと(笑)
さすが皆様、食いしん坊さん♪
普段の飲み会では、いつまでも食べ続けてるのは自分だけのことが多くて
孤独を感じてたんですよ~!


さて、二次会は五郎八から歩いていけるところにある、shot bar M'sです。
住所:熊本市水前寺1-11-22-2F
TEL:096-213-1118
このお店も前から知っていたものの、行くのは初めて。
20070821171513.jpg

店内はちょっと冷房が強かったけど、おしゃれできれいでした。
お酒だけじゃなくてパスタやパフェもあるのが嬉しいです。
私は抹茶ミルクをオーダー。
20070821171536.jpg


みなさんそれぞれ、パスタやパフェ、お酒を楽しみつつ
話に花が咲きました♪

熊本のブロガーのみなさん、こんな私ですがこれからも仲良くしてください♪
たまごさん、たまごさんの彼女さん、楽しい時間をありがとうございました( *^-^*)

Comment

楽しかったですね 

オフ会ではお世話になりました。
eriさんにお会いできて、かなり嬉しかったです♪
思ったとおりの素敵な方でした。

eriさんのおっしゃるとおり!
皆さん、お料理を堪能するので、ほとんどお皿には残ってなかったですよね~。

また今度お会いしましょうね。


  • posted by きのこ 
  • URL 
  • 2007.08/21 22:22分 
  • [Edit]

 

うわぁ・・・ オフ会なんて行ったことないです!楽しそ~!
きっと、すごいドキドキですよねー(>_<)!
ネットの中ではいっぱいお話した人でも実際に会うと新鮮だろうなー!

それにしても、お料理が超美味しそうです!そのお店行ってみたい!
馬レバ刺大好きなんですけど、タン刺は初めて知りました!
どんな味なんだろう!興味津々っす(゜o゜)!
  • posted by ちえみ 
  • URL 
  • 2007.08/21 23:00分 
  • [Edit]

うふふ…。 

あら~、初オフだったんですね。
隣がこんなのですみません笑

三次会でも四次会でも、たぶん食べますよ。えぇ。
お酒飲めなくとも食べるコトが、
好きであればいいですよね☆

→きのこさんへ 

私もきのこさんと旦那様にお会いできて、
とても嬉しかったです~♪
きのこさんご夫婦、とても仲が良くて、
私もこんなふうになりたいな~って思いました(*^-^*)

食べるのが大好きな人たちが集まってお食事するのって
楽しいですね(笑)
またぜひ、遊んでください!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.08/22 11:32分 
  • [Edit]

→ちえみさんへ 

私も小心者だからドッキドキだったけど、
おいしいお店の話なんかで盛り上がったりして、
楽しく過ごせたよ~♪

五郎八はいつもお客さんがいっぱいで気になるお店だったんだけど、
魅力的なお料理ばかりでした。
タン刺ね、霜降りみたいな感じでクセがなくって美味しかったよー!
早く帰ってきて(この前帰ってきたばっかりだけど)、
きょこさんも召集して、飲みに行こうよ♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.08/22 11:36分 
  • [Edit]

→なみの介さんへ 

いえいえ、なみの介さんの御陰で楽しいひとときでした♪

なみの介さんがパスタをセレクトしたときにちょっとびっくりしつつ、
しっかり取り分けてもらった私・・・(^^)v
美味しいお料理があれば盛り上がれちゃうって、
なんて素敵なことでしょう(^▽^)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.08/22 11:43分 
  • [Edit]

楽しそう♪ 

オフ会に参加したんですねe-267
ドキドキだったみたいだねe-330
オフ会行ったことないのだけれど
楽しそうe-343

熊本のブロガーの皆さんがどんな方なのか
すごく気になりますv-411

レバ刺しの写真・・・すんごく美味しそうe-266 飲みたくなってきた~
早く家に帰って飲みたいv-398
  • posted by さほりん 
  • URL 
  • 2007.08/22 12:46分 
  • [Edit]

 

凄い
どれも美味しそうですね

馬タン 美味しそうですね

  • posted by ryuji_s1 
  • URL 
  • 2007.08/22 13:38分 
  • [Edit]

→さほりんさんへ 

私、初対面だとすごく緊張してしまうのですが
案ずるより産むがやすしで、楽しい会でした~♪
皆さん美味しいお店に詳しくて、色々教えてもらいましたよ(^^)
さほりんさんも、次はぜひ!

レバ刺し、私も大好きなのでたまらなかったです~
写真みたらまた食べたくなります。
お昼から飲みたくなっちゃいましたか(^m^*)むふふ
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.08/22 16:26分 
  • [Edit]

→ryuji_s1さんへ 

馬は食べるのに抵抗がある方が多いと思うのですが、
ryujiさんはお好きですか?

大きなお皿に綺麗に並べてあるタン刺、圧巻でした!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.08/22 16:28分 
  • [Edit]

 

お互いに同じくらいの時期にブログを始めて
1年たって実際にお会いできて お話しして
飲んで美味しいもの食べて ホント楽しかったです。
次回は健軍で!
  • posted by たまご 
  • URL 
  • 2007.08/22 23:59分 
  • [Edit]

 

オフ会に参加されたんですね~!楽しそうです!
しかも熊本らしく馬料理がいっぱい(☆。☆)
初対面で緊張されるのわかります!
でも、とても和やかな会だったみたいでよかったですね~。
一度顔を合わせると、ブログの見方もまたひと味
変わってくるような気がしますね♪
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2007.08/23 13:09分 
  • [Edit]

→たまごさんへ 

いわゆる”同期の桜”(!?)たまごさんと彼女さんに会えて
ほんと楽しく過ごさせてもらいました~!
これからもたまごさんの美味しい情報、アテにしちゃってます♪
健軍の巻もぜひやりましょうね(^0^)/
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.08/23 20:23分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

ほんとに馬づくしの1次会でした!
リーファさんにもオススメのお店ですよ(^0^)/
すごくドキドキしながら行ったのですが、始まったら食べ物etcの話で盛り上がって
楽しかったです♪
実際お会いした後だと、ブログでの交流も新鮮に感じられます。
リーファさんともぜひお会いしたいです♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.08/23 20:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

住所

住所での検索結果をマッシュアップ。一語から広がる言葉のポータルサイト。

水前寺の五郎八でたまごの熊本みしゅらん1周年記念オフ☆

今日は熊本ブロガーオフでお世話になってるたまごの熊本みしゅらんの1周年記念オフに参加しました♪初主催オフとあって、たまご氏かなりドキドキでしたが9人の参加者が集まったそう。オフ会場は水前寺の五郎八。

一周年記念 オフ会

ブログを始めて1周年たったのを記念してオフ会を開催してみました。※主催者なのに記事のUPが一番最後ですいませ~ん。m(_ _)mご参加いただいたのは、 ・エミチンさん(☆PUTI ☆PURI ☆LOVE ☆) ・とも

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

