喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


猛暑に耐える彼

夏の暑さと毎日戦う中年おじさん、きゅー(イングリッシュセッター。ダンディーな10歳オス)。
20070824203322.jpg


彼のためにこんなものを買ってみました。
「ひんやりあごまくら」。と、ついでにパッケージが可愛い「納豆クッキー」も。
20070824203301.jpg

ひんやりあごまくらは、白い袋の中に粉雪ポリマーなるものが入っていて
水を吸わせるとぷよぷよジェルになります。
すごく冷たいというものではなく、じんわり冷やす感じ。
それを水玉模様のカバーに入れて、きゅーに与えましたが。

結果はこんな感じでした。
20070824203859.jpg


キンキンに冷えたものではないので、くっついたら冷たいということに
気づいてもらえなかったみたい・・・。
一応なでなでタイムに、背中にくっつけてみたりしたんですが
毛深いきゅーにはあまり伝わりませんでした(^^;
さらに冷蔵庫で冷やしてから使ってみようかな。
モデルのミニチュアダックスちゃんみたいに使ってくれたら、
買った甲斐があるんですけどね。

しょうがない。きゅーよ、自力でこの夏を乗り切ってくれたまへ!!(ごめん)
スポンサーサイト

Comment

 

きゅーちゃん可愛い(o´艸`)
しかも、枕を完全無視してる姿が面白い!!!
私も愛犬にガムを買ってきてあげても、食べずに
すぐに土に埋めるので悔しいデス(;´д` ) トホホ
  • posted by エミチン☆ 
  • URL 
  • 2007.08/24 23:45分 
  • [Edit]

見事。。。 

きゅーちゃんが見事に無視してるさまが素敵です。
かわいいな~

毛深いわんちゃんは熱中症になったりしないのでしょうか。。。心配。。。

昔うちにいた犬は
夏になると氷をゴリゴリ食べてました。
頭キーンってならんのかな~とか思って
面白がってあげてた記憶が。。。
  • posted by みよか 
  • URL 
  • 2007.08/25 01:12分 
  • [Edit]

→エミチン☆さんへ 

うふふ~可愛いですかあ~♪(親バカ)
もう、悲しいことに、まくらの意味ナッシングなんですよ・・・
私の愛情を、無視された感じです(笑)
「これなら喜んでくれるかも!」と思ったのに、違う反応されると
ちょっと凹みますよね(^^;
でもガムを埋めるのは、あとでこっそり食べるために大事にとっているのかも~!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.08/25 16:22分 
  • [Edit]

→みよかへ 

久しぶりだね、コメントありがとう!

きっぱりと背中を向けるさまに、潔ささえ感じるでしょ。
今年はさすがに熱いから、毛を剃ることも考えたんだけど、
思いのほか元気だから結局剃ってない(^^;
犬の熱中症とか夏バテ、多いんだって!

わんこのキーンとさせたくて氷をあげてたみよか、
優しさと残酷さが入り混じってるね(笑)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.08/25 16:22分 
  • [Edit]

→masaさんへ 

そうなんです!温暖化恐るべし・・・
犬の熱中症が増えているらしいので心配です。

お魚もこの暑さで大変みたいですね。
金魚ちゃんがなんとか元気に夏を乗り越えてくれることを
願ってます(><)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.08/27 14:04分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.08/27 15:41分 
  • [Edit]

 

おや!!
いつの間にかきゅーちゃんが10歳になっているではありませんかぁ!
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
人間がこれだけ暑いんですから、毛皮をまとっている
きゅーちゃんもさぞかし暑くてたまらないでしょうね。
ひんやりあごまくらに気が付かないくらいですから。
実家の平蔵は父に氷をよく与えてもらっているようです。
リンは飲み水入れの中に氷を入れてもらっています。
やっぱり動物も暑いときは冷たいものが嬉しいですよね。
かき氷にしたらどうかと思うのですが、食べないかなぁ・・・。
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2007.08/27 16:22分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

リーファさん、すごいところに気づいてくれましたね~!
お祝いメッセージありがとうございます♪
実は7月に10歳になったのですが、ブログで記事にするのを忘れて(ひどい)。
きゅーを丸刈りにしようか迷いつつ、そのままになってます・・・(><)

氷はやっぱり犬も猫も喜びますよね!
犬用スポーツドリンクがよく売れているそうなので、
今度はそれを冷やしてあげてみようと思ってます(^^)
平蔵くん&リンちゃんはクーラーにかじりついてますか?
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.08/27 22:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

