喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries



いちごトラックの続き

ずいぶん前に東バイパスで見かけ、気になっていた、いちごトラック
その後独自にリサーチを重ね(うそうそ)、
ついにその正体があきらかに(皆様に情報をいただいて・・・)!

なんて大げさに書いてみましたが、何のことかといいますと、
ストロベリーファーマーズマーケットのことでございます。
今までは熊本に無かったようなのですが、たまごさんより、
「下通りと銀座通りの交差点にあるロザリアンで、そのロゴを見た」と教えていただき、先週土曜日に行ってきました。
20060901200356.jpg


ロザリアンはドリンクのバリエーションが多くて、いつもどれにするか迷います。

今日はケーキがお目当てなので、ドリンクは甘くないものをと思い、
普通にカフェラテにしました。
そして、ショートケーキ(なにしろ生クリーム好きなので)。
20060901200431.jpg


ヨッシーさんから聞いてはいましたが、やっぱりちょっと高い!ショートケーキ1個490円くらいです。
でも、生クリームが甘すぎなくて、私好みのショートでした。
他のスイーツでお値段控えめのものもあったので、また行ってみようと思います(^▽^)

Comment

こんにちは。 

ついに行ってこられたんですね。
私の情報が お役に立てて良かったです。
でも、ショートケーキ1個490円って ちょっと
お高いですね。でも、おいしそう。
  • posted by たまご 
  • URL 
  • 2006.09/02 11:25分 
  • [Edit]

 

うちもこの店ね、お姉ちゃんとお父さんとお昼ごはん食べたときに見つけて携帯で写真撮ってお姉ちゃんに見せようと思ってたんだけど忘れてた!!!!

あ~ん、うちも行きたいです。
  • posted by あきこ 
  • URL 
  • 2006.09/02 12:09分 
  • [Edit]

 

相変わらず、食べる事には目がないですね~^^
でも、食べ物語るときが一番生き生きしてるかも・・・?
  • posted by ずんじ 
  • URL 
  • 2006.09/02 17:22分 
  • [Edit]

→たまごさんへ 

おかげさまで、行ってまいりました~。
ショートケーキなどは高めのお値段でした(^^;)が、他のものはそんなにでもなかったです。
私は白水の苺の家のショートケーキのほうが好きかな?と思いました。
とか言いつつ、生クリームのものなら何でもおいしい私です。
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2006.09/03 00:22分 
  • [Edit]

→あきこへ 

おお、そうかね!それはありがとう♪
でもあきこはコーヒーも紅茶も飲めないからねえ~(^皿^)
もうちょっとオトナになってからかしら(笑)
今度一緒に行こうねー
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2006.09/03 00:26分 
  • [Edit]

→ずんじへ 

困りますわね~そんなことをバラしたら!みんなに誤解をあたえるわ!
でも否定できない事実だね・・・(ーー;)
ま~いっか♪食べるって楽しいんだもん♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2006.09/03 00:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

