喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


やっぱりモス

最近のお気に入り、モスバーガーの抹茶ラテ♪
自分でガムシロップを入れるタイプなので甘さが調節できます。
20070827225620.jpg

モスは店内での飲食のときはちゃんとガラスのコップに入れてくれますね。
他のファーストフード店も、そうなればいいのにな。
経費等々、事情があるんでしょうけど・・・。
(逆にコップを洗う水を使うほうが地球に優しくないのかなとか、色々考えると分からなくなる)

そうそう、いつの話をしてるんだと言われそうですが、
もう「ライスバーガーやきにく」は無いんですね!ショックでした・・・
先日久しぶりにライスバーガーを食べようと思ったら無かったので、
きんぴらにしました。
20070827225607.jpg

でも、無いと思うとなおさらやきにくが食べたい(><)
スポンサーサイト

Comment

→masaさんへ 

masaさんはきんぴらが一番お好きでしたか~(^^)
私はモスバーガーが好きなのですが、食べるのがヘタなので
いつもソースがたっぷり袋の中に残っちゃいます(;-;)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.08/28 11:04分 
  • [Edit]

 

おっv-363 モスだv-353
私も抹茶ラテ好きe-266
モス最近行ってないな~
(以前はよく昼食食べに行ってたんだけど)
ガラスのコップに入れてくれると美味しさが
増す感じがしますよねe-267

モスで思い出したのだけど
佐賀に居た頃はモスバーガーの店舗に
モス坊や(確かそんな名前のキャラクターだったような)
大きなオブジェのような物が飾ってあったんだけど
熊本には置いてあるとこにないな~って
まだ佐賀に居るのかな??
モス坊や???
eriちゃん見たことある??
  • posted by さほりん 
  • URL 
  • 2007.08/28 12:49分 
  • [Edit]

 

あー。モス最近は全然行ってないけど、熊本に居る時はランチはモス率が高かったです。
ほぼ100%の確率でフィッシュバーガー+ジンジャーエールでした;
モスは結構お値段がいいので、さらに50%の確率でコーヒーonlyの時もありました(泣

そんなわけで、米米バーガーは食べたことないんですが・・・なんか、美味しそう・・・
ガラスのコップとリサイクルのカップ、どっちがエコロジーなんでしょうね~
けど、私もガラスに一票です!リサイクルの方がたくさんエネルギー使うはず!!
  • posted by ちえみ 
  • URL 
  • 2007.08/28 13:59分 
  • [Edit]

→さほりんさんへ 

モスの抹茶ラテ美味しいですよね♪
最近カフェオレ系にちょっと飽きてきたので、抹茶味があると
嬉しい私です(^^)
やっぱりガラスのほうが白と緑のコントラストが見えて
良い感じですね~♪

モス坊や・・・見たこと無いです、ゴメンナサイ!
佐賀で一度モスに寄ったことがあるんですが(多分4~5年前)
見なかったような、気づかなかったような(><)
なんだかすごく気になってきました!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.08/28 16:48分 
  • [Edit]

→ちえみへ 

私なぜか、マックのポテトとか食べると後で胸焼けしちゃうんだよね・・・
食べてるときは美味しいと思ってるのに(><)
だからファーストフードはモス率ほぼ100%!
フィッシュバーガーって食べたことないなあ~。
ライスバーガーもイケるから、今度試してみて♪

水が石油以上に貴重な国もあるらしいけど、
日本ではやっぱりガラスのコップを使いまわすほうが
ダメージ少なさそうだよね!
リサイクルって、ほんとエネルギーも資源も食うみたいだから・・・
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.08/28 16:52分 
  • [Edit]

 

遅くなりましたがオフ会の記事をUPしたので
TBしておきました。

ライスバーガー 私も好きです。かき揚げの塩ダレが
絶妙ですよ。

ライスバーガーやきにくですが、コンビニのあmpmに
「グーサンド やきにく」っていう似たようなのがあるので 
チェックしてみてください。
http://www.ampm.jp/menu/goosand/
  • posted by たまご 
  • URL 
  • 2007.09/01 09:08分 
  • [Edit]

→たまごさんへ 

たまごさん、お仕事とか忙しかったんでしょう(><)
TBありがとうございます。

ライスバーガー、かき揚げも美味しいですよね♪
あ、食べたくなってきました・・・

ampmにもライスバーガーがあるとは!
今度行ってみま~す
いつも情報ありがとうございます(^0^)/
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.09/02 09:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

