喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries



早く道を覚えたい

宇土のCAFE’CHIFFON(カフェシフォン)に行きました!
住所:熊本県宇土市新町1丁目169-2
TEL:0964-23-2130

2回目なのですが、宇土在住の友だちに連れて行ってもらわないと
辿り着かない私・・・。
自力で行けるようになるのはいつでしょう(××)

青々とした田んぼの中に、可愛い建物。
20070828122902.jpg


ポストもいい感じです♪
20070828122916.jpg


友だちがお子様連れだったのでソファー席が良かったのですが、
既に先客があったのでテーブル席に。
ちゃんと子供用の椅子が用意してありました(^^)b
椅子だけでなく、子供用のお皿やスプーン、フォークも出してくれて
心遣いが嬉しいです。

友だちは豚角煮丼セット(正式名称忘れました)、
20070828123005.jpg


私はサラダセット(こっちももっと違う名前だったような・・・)。
どちらも多分850円くらい。どこまでも曖昧な情報で申し訳ない。
20070828123049.jpg

サラダとはいえチキンと温玉がのっていて、しっかり御飯になります!
ドレッシングもパンも美味しいです♪

友だちの子ども(ただいま1歳8ヶ月)は、お肉よりも野菜を指差しては
もりもり食べていましたよ~!
でも水菜だけは苦くてダメみたい。
あんまり意識してなかったけど、水菜って結構クセがあるんだなあと気づきました。

食後にタピオカミルクティー!
上に生クリームがのっていると上機嫌になる私。
甘さがほどよかったです。
20070828123401.jpg


友だちはシフォンロールをオーダー。
20070828123413.jpg

お子様もぱくぱく食べてました!
20070828123536.jpg


ここに来ると、若いオーナーさんが頑張っててすごいなあ・・・とほんと感心しちゃいます。

それにしても、小さな子が一生懸命何かをしゃべっている様子って可愛いですよね~♪
私には何を言っているのか分からないのですが(^^;
友だちに、2ヶ月以上経過してしまったハワイのお土産(お子様用アロハ柄上下)をあげたら
すごく喜んでくれて、楽しい時間を過ごせました♪
また遊んでね~(^0^)/

Comment

 

雰囲気の良いお店ですね~。
器も真っ白で統一されていてかわいい。

宇土に行った時にはぜひ行ってみたいです。
私もたどりつけるかなぁ?
  • posted by きのこ 
  • URL 
  • 2007.08/28 13:31分 
  • [Edit]

→きのこさんへ 

ほんと、お皿もどれも可愛くて、何か出てくるたびに嬉しくなっちゃいます♪
この日一緒にお茶した友だち(私の2コ年下)の同級生が
やっているお店なんです(*^-^*)

たまごさんは確かナビを使って行かれてました(^^;
私が早く道を覚えて、きのこさんをお連れします!(いつになるの・・・?)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.08/28 16:55分 
  • [Edit]

 

お子さん連れでゆっくり食事できる所が増えてきたとは
聞きますが、それでもまだまだたくさんはないと思いますし、
味や雰囲気も気に入るお店となると本当に貴重なはず!
料理も美味しそうだし、細やかな心配りがあって
素敵なお店ですね♪
最近、新しいカフェ発掘に出掛けていないので、
カフェが恋しくなってきました~。
デザートを食べると太るので、食事として利用できる
素敵なカフェに出会いたいです!
(お友達、二の腕細くて羨ましい!)
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2007.08/28 17:31分 
  • [Edit]

 

ココ行ってみたいお店なんです~
でもなかなか南へ足が向かなくて。。。
どなたのブログでみても絶賛してありますね♪
機会があったら行ってみたいです。
サラダにチキンと温玉って最高ですねっ
近くだったら通いたくなりそうですね。
  • posted by ともっち 
  • URL 
  • 2007.08/28 17:35分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

リーファさんが言われるとおり、味も雰囲気も心遣いも
揃ったカフェって以外とないものですよね!
デザートやドリンクが充実していても、食事メニューがなかったり
するカフェも結構ありますし・・・
道さえ覚えれば、もっと頻繁に行っちゃうんだけどな~と思います(^^)
リーファさんは、長崎のお店は大体網羅されたのではないですか!?

友だち、少食な上に太ることがない体質みたいで、超細いんですよ!
子どももまだ小さいのにむちむちしてなくて、ママに似て細かったし。
結婚式で彼女と隣同士になったとき、食べきれないからとお肉料理を
丸々もらった私・・・(もちろん平らげた)。
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.08/29 11:01分 
  • [Edit]

→ともっちさんへ 

ともっちさんも、シフォンをチェックされてたんですね♪
お料理もデザートも美味しそうなものが揃ってますし、
靴を脱いであがるつくりなので、リラックスして過ごせますよ(^^)v
温玉って、魅惑の響きですよね・・・(それがのってるだけで頼みたくなる)。
道が分からずじまいの私が言うのもなんですが、ぜひ行ってみて
くださいませ☆
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.08/29 11:02分 
  • [Edit]

→masaさんへ 

「え、こんなところ!?」と思うような住宅街の細い道を
入ったところにあるので、最初は私もびっくりしました!
名前の通り、シフォンケーキがふわふわで美味しいですよ♪

雰囲気を重視して小さな子連れを断るお店もあるみたいですが、
子連れのママが気軽にお出かけできるように、
心遣いをしてくれるお店が増えると嬉しいですね♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.08/29 11:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

