喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


肌に優しい虫除け

数ヶ月に1回の恒例になっている、MARKS&WEB商品の注文。
今回は初めてのものが色々。(画像暗!)
20070829142556.jpg


虫除けスプレーに使われる「ディート」という成分が、
元々米軍で開発されたもので体に害を及ぼすことがあると聞いて、
ハーバルアウトドアスプレーを購入。
これは合成成分ではなく、シトロネラという蚊が嫌う香りのハーブ精油を
入れたものなので肌への刺激が少ないです(^^)v

さて、気になる効果の程は。
う~ん、スプレーしてても、蚊の超多い我が家の庭では少~し刺されますね。
(ほんと、ぼ~っとしてると10匹はきそうな庭なので)
でも散歩中などは全然刺されずに済みました。
市販の虫除けスプレーでも刺されることは割りとあるので、
効果は同じくらいなのではと思います。
それならお肌に優しいほうがいいです♪
ボトルがおしゃれなのも嬉しいですね。


ついでにハーバルアミノシャンプー&コンディショナーも購入。
香りは「リフレッシュ」にしました。どんな香りがするのか楽しみ♪
今、自分の髪に合ったせっけんシャンプーを探しているところなので
これが合えばいいな。


MARKS&WEBを買いはじめてからずっと愛用している、オーガニックソープ。
最近愛用しているのはストレス肌用の「カミツレ・ホホバ」。
泡立ちがきめ細かくて、顔も体もこれ1つでさっぱり!そしてつっぱりません。ほのかな香りもいいです。
前回品切れで買えなかった、同じくストレス肌用の「ラベンダー・サンフラワー」を今回はゲット。
使うのが楽しみです♪

一度MARKS&WEBを使いはじめたら、精油のすがすがしい香りがクセになりました(*^-^*)
これからも何かトラブルがなければ、ずっと使っていきたいな。
スポンサーサイト

Comment

 

eriちゃんのブログでMARKS&WEBを知って
私もアレコレ取り寄せてみましたe-266
今かなりお気に入りです

  • posted by さほりん 
  • URL 
  • 2007.08/29 15:54分 
  • [Edit]

→さほりんさんへ 

基礎化粧品はお肌に合う合わないがはっきりしてしまいますが、
さほりんさんに気に入っていただけてよかったです!
私は次は、オーガニックタオルの一番大きいのをねらってます(^0^)/
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.08/30 00:01分 
  • [Edit]

 

こんにちは♪先日はコメントありがとうございました♪
MARK&WEBの商品、私も購入したことあります。
虫除けスプレーもあるんですね~
知ってたらココで買ったのに(T-T)
来年夏が来る前にオーガニックソープと一緒に購入したいです^^
  • posted by さり 
  • URL 
  • 2007.08/30 18:51分 
  • [Edit]

→さりさんへ 

さりさん、遊びに来ていただいてありがとうございます♪
うれしいです~(*^-^*)
この虫除けスプレーなら、小さいお子様にも安心して使えると思うので
ぜひお試しください!
オーガニックタオルも使い心地マルでしたよ。
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.08/30 22:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

