喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


プリチーうさぎ(無職)

今日は私のお友だちをご紹介しま~す。
20070830000313.jpg

もう何年も前に、インテリアショップで買ったうさぎちゃん。
ALESSIの商品なので、決して安くはなかったのですが
このまん丸キュートなお目目に魅かれて、何日も悩んだ末に購入。
カラーはピンク、きみどりなど色々カラフルなのがあったんですが、
シンプルさに魅かれて白黒に。確か白黒は日本限定だったような・・・。

ところで、このうさぎちゃんの仕事は何だと思いますか?

①ミニミニ折りたたみ傘
②つまようじ立て
③ピアススタンド
④ただの置物。

さあ~どれ!
20070830000659.jpg


さあさあ!
20070830001255.jpg

(玉ねぎっぽい・・・)

答え:②つまようじ立て


・・・ちなみに今のところは、ただの置物と化していて
その力量を発揮する場がありません。


わざわざ「続きを読む」設定にしたことに意義があったのか、という
ご意見は受け付けておりません。
スポンサーサイト

Comment

ど、どこに!!? 

どこにつまようじ立てるんだろう??

えりさん、これカワイイですね。
いつもながらフォントのチョイスが最高です(ずーん
「続きを読む」になってて楽しかったですよ♪クイズみたいで。
ちなみに私はピアススタンドだと思いました(^_^)
  • posted by ちえみ 
  • URL 
  • 2007.08/30 10:31分 
  • [Edit]

オソロイだぁ~ 

オオオオォ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノコケッ!!
私も持ってます色違いv-352 赤色v-363
我家は爪楊枝いっぱい入れてます(笑)
ALESSIの商品大好きe-266なんです
ホント・・・決して安くはないですよね(-。-;)
ボチボチ集めています
画像すごくかわいく撮れてますね(o^∇^o)ノ
  • posted by さほりん 
  • URL 
  • 2007.08/30 13:03分 
  • [Edit]

→ちえみへ 

あ、しまった!つまようじを入れてるところ載せればよかったね~。
確かに「ど、どこに・・・耳の間??」って感じだよね(^^;

ちえみさん、私の文字へのこだわりを分かってくれるのね♪
かわいいポップなのよりも、シブくて硬派な字体が好きみたい。
自分で書いてて、”ピアススタンド”ってナイスアイデアじゃない?って思っちゃった(^m^*)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.08/30 14:30分 
  • [Edit]

→さほりんさんへ 

わ~い、さほりんさんもお持ちなんですねー♪
このうさちゃんシリーズで、キッチンペーパーホルダーもあるのご存知ですか?
可愛いんだけど、高くてとても手が出ませんでした・・・
フェリシモから届く箱の色がきれいだったので、その箱の上で撮影してみました(笑)
自分でも気に入ってます(^^)v
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.08/30 14:31分 
  • [Edit]

 

お久しぶりです♪ご無沙汰しております。

私もこれ欲しいんです~!
白黒バージョンは初めて観ました!

結婚した友人にプレゼントしたこと数回・・・。
自分用は未だ手に入れてないんです(爆)
これと、キッチンペーパースタンド(にんじんが芯になってるデザインの!)買いに行かなきゃ!
  • posted by gino 
  • URL 
  • 2007.08/30 14:33分 
  • [Edit]

→ginoさんへ 

こちらこそご無沙汰しておりました(^0^)/
なんと、ginoさんもこのうさちゃんがお好きなんですね~!
プレゼント用にもぴったりですよね♪
ginoさんは何色を狙っていらっしゃいますか?

キッチンペーパースタンドも可愛くて気になってます。
でもイタリアに新婚旅行に行った友達によると、
日本のキッチンペーパーにサイズがあまり合わないらしいんです・・・(涙)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.08/30 17:27分 
  • [Edit]

 

え?つまようじ立て??
折り畳み傘だと思った私・・・・(^_^;)
ちえみさんも書かれていますが、
どこに立てるんですかーーー?!
そして、どうしてみなさん、この商品を知ってたり
持ってたりするの??
うわー、なんか時代に取り残されてる?私!!
検索してどこにつまようじを立てるのか調べてきます・・・(´Д`)
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2007.08/30 23:51分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

おおっ、私の用意した答えに引っかかってくれたんですか♪(なんか嬉しい)
つまようじ、一見立てるところないですよね。
つまようじを立てた画像を今度、載せます!

私もまさか、こんなにご存知の方がいらっしゃるとは思わなくて、
「このうさぎちゃんのトリコになった人が結構いるんだ」と嬉しい驚きです(^▽^)

残念ながら、ちょっとリーファさんは、遅れてしまったみたいですね・・・(嘘です~!)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.08/31 13:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

