喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries



ロフトに隠れて

会社の人たちと、おるげんとに飲みに行きました。
地図を見て歩いてるのになかなか見つけられなかった、
隠れ家的な居酒屋さんです。
おるげんととは「自分の家」という意味の熊本弁なのだそうですが、その通り
まったりできる雰囲気です。
お店の中に天井の低いロフトがあって、さらに隠れ家度UP!
20070905204954.jpg

お料理のメニューはかなり数が多く、梅酒やカクテルの種類も豊富(^0^)
どれもこれも美味しそう♪

寄せ豆腐はとろっと柔らか。
20070905205029.jpg


トマトスライス。小さく切ったトマトをハート型に
あしらった飾りが可愛いです♪
20070905205113.jpg


なすの冷たい煮物には、嬉しいことに温玉がのってました。
ひんやりした和風の煮物、新鮮です。
20070905205206.jpg


温玉サラダ。かなりのボリュームです。
ごま風味のドレッシングが美味しい!
20070905205140.jpg


豚角煮。定番の甘辛味。
20070905205330.jpg


他にも色々食べましたが、まだまだたくさんメニューがあるので
また行きたいな(^0^)/

Comment

 

キャーv(≧∇≦)ve-266美味しそう
隠れ家的な居酒屋→大好き(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
美味しそうな料理見てたら
お腹すいてきた~(*´ο`*)=3 はふぅん

今雨が降ってますよ~
変な天気です

  • posted by さほりん 
  • URL 
  • 2007.09/06 10:45分 
  • [Edit]

→さほりんさんへ 

ここはどのお料理も美味しくて、オススメですよ!
ただしロフトの天井が低いので、頭をぶつけないように気をつけないと
いけません(^0^)/
(昔他のお店で酔っ払って、でっぱった柱に頭を強打し
流血しました・・・)

午前中、雨がふったんですか?
最近急に降ったり止んだり、ほんと変な天気ですね(><)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.09/06 14:10分 
  • [Edit]

 

隠れ家風だなんて聞いただけで「素敵!」って思っちゃいます!
料理も本当にどれもおいしそう!
中でも冷たい煮物に興味津々です!

実家にもロフトがあるんですが、もっぱら洗濯物干しか
リンの昼寝の場所になってます・・・。
もっとおしゃれに活用しようよ~と思いつつ、
うちの親には無理な相談です(^_^;)
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2007.09/06 21:07分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

どれもハズレなしのお店でした♪
なぜか勝手に、「リーファさんは冷たい煮物に魅かれそう」と
思っていた私です(笑)
私が色んな種類の梅酒を飲んだせいか、3人で17000円くらいになりましたが
慰労会だったため、おごりなのでいいんです(そういう問題?)

実家にロフトがあるとは、なんとおしゃれ!
昔、家族でモデルハウスを見に行くと、ロフトや屋根裏部屋に憧れていた
のを思い出します(^▽^)
リンちゃん、贅沢なお昼寝ですね♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.09/07 09:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

