喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries



新人トリマー

ある日仕事をバリバリやって(脚色アリ)帰宅。
いつも家の中に入る前に、きゅーに「ただいまのなでなで」をします。

ところがある日帰ったら、なんか違和感!
きゅーが若返ってる!?
立派だったギャランドゥがきれいさっぱりない・・・
ほんとにきゅーか、これはドッキリなのかと心配になって、
きゅーだよね??と犬に問いかけた私。
きゅーはちゃんと尻尾を振って「いつものオレだよ」ってこたえてくれました。

薄暗かったし、美容室で切ってもらったのかな?と思ってたら、
なんと父親に切られてました∑(゜Д゜;)
しかも普通のハサミで切ってあるから、切り口ざくざくって感じで
かつては可愛かった耳とか、おかっぱみたいなんですよ。

before
20070906212734.jpg

after
20070906212016.jpg

(父親は「おさげヘアーにしてみました♪」と得意げでした。
多分何かおさげについて勘違いしてます)
私も小さい頃父親が床屋さんだったので、パッツンおかっぱヘアにされてたなあ~。

全体のフォルムもやけにすっきりして、スレンダーバディが一層際立ってセクシィ。
20070906213252.jpg

よしとしよう・・・。

Comment

 

ムフフ、本当におかっぱですね(笑)
すごくかわいいですよ!おさげではないけれど(笑)
全身もスッキリして涼しそうだし、何より大好きなお父様が
カットしてくださって、きゅーちゃんも喜んでいることでしょう♪
愛を感じます(*^_^*)
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2007.09/07 10:04分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

昭和風だけど、可愛いですか!?良かった~(^^;
確かに涼しくはなったと思うので、もっと早く切ってあげれば
よかったなー。
なるほど、これが父親の愛のカタチ!
父親には逆らえないきゅーなので、きっと嫌だなあと思ってても
おとなしく毛を切られていたことでしょう・・・(-m-*)

今度、おさげはみつあみだって教えます。
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.09/07 14:15分 
  • [Edit]

 

きゅーちゃんだけどきゅーちゃんじゃない。・゚(゜´Д`゜)゚・。  
でもなんか愛嬌のある顔になってちょっとかわいいかも?
やっぱ個性の時代だからね♪♪
  • posted by あきこ 
  • URL 
  • 2007.09/07 14:29分 
  • [Edit]

→あきこへ 

むふふ、びっくりしたでしょ!?
実物は、かなり若返った感じだよー!
見にかえっておいで(^0^)/
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.09/07 21:21分 
  • [Edit]

かわいい・・・ 

ぱっつんのお耳、かなりかわいいです。
ちち、素質ありますね!でも違う犬種に見えます(笑)
うちも幼い頃は父が床屋さんでしたが、それはもうひどいもんでした・・・(遠い目)
女の子なのに、ほぼ坊主にされたり、弟なんて、バリカン失敗したところ、マジックで塗られてましたもん。(塗ったのは母だった気もしますが)
  • posted by きょこ 
  • URL 
  • 2007.09/10 16:59分 
  • [Edit]

→きょこさんへ 

きゅーが可愛いのは周知の事実ですが(そうなの?)、
まさか父親のカットの才能を認められるなんて!
きょこさんのお父さん、とても器用なイメージがあるのですが
床屋さんとしてはイマイチだったんですね(笑)
やっぱり草を刈るようにはいかないのでしょうか。
それにしてもマジックって・・・
そして坊主だったきょこさん・・・(想像中)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.09/10 17:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

