喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


まったり中国茶

ロザリアンに行った日のお昼は、上通り沿いの長崎書店からキャッスル側に曲がったところにある、Anding(アンディン)で食べました。
ここは座敷もちょこっとあって、お茶を頼むとポットのお湯を好きなだけ足してずっと飲めるので、ついつい長居しちゃいます。
ウーロン茶とか青茶とかいっぱい種類があって、名前が覚えきれないので、この日飲んだものもなんだったか忘れちゃいましたが、どれも美味しいです。なんとなく、飲んでいると体に良さそうな感じがするんです。
20060903155900.jpg



彼がオーダーしたのは辛口棒棒鶏丼セット。
20060903160155.jpg


私はミニ点心セットと香味やきそばです。
(食べすぎというツッコミは禁止!)
20060903160304.jpg


ランチにちょうどいい日替わりの丼セットは630円、日替わりおかゆセットは525円くらいでお手ごろです。どちらも中国茶がつきます。
他にも一品料理やデザートが色々あって、私のお気に入りは夏場だけ出る杏仁フローズンヨーグルト。この日は残念ながらありませんでしたが・・・。
スポンサーサイト

Comment

 

ああ!懐かしい!ロザリアンカフェもここもよく行ってました!!
ここのお料理、ほんと美味しいですよねー!私は行った時は、中国茶と大根餅orバナナとあんこの春巻きを食べてました。今もあるのかなぁ。
超オススメです!ここってお茶何杯も飲めるから友達と行くのにはうってつけですよねー。相当長居してました(^_^.)
  • posted by ちえみ 
  • URL 
  • 2006.09/04 23:27分 
  • [Edit]

→ちえみへ 

おっ、ちえみも御用達だったんだ!嬉しいな。
大根餅はたまに食べるんだけど、バナナとあんこの春巻は美味しいに違いないと思いつつ、まだ食べたことがないです。
あと好きなのは、スペアリブの蒸し物♪
ここってほんと、落ち着くもんね(^^)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2006.09/05 09:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チャイニーズ カフェ アンディン(chinese cafe Anding)

普通に本格、気楽に高級。 食前酒いただいて、中国風家庭料理を楽しんだら、本格中...

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

