喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries



美味しいパンがあるカフェ

珍しく、彼と平日に洋食を食べようということに♪
健軍のランジェ ドゥ セリジュールに行きました。
住所:熊本市健軍3‐39‐19
TEL:096‐369‐0029
20070907234857.jpg

彼がオーダーした、8月のお得なセットは1100円くらい。
ハンバーグ、ごまだれ冷しゃぶ、サラダに小鉢、スープとドリンクでオトクです!
20070907234953.jpg


私は馬すじ煮込みセット(1380円位)にしました。
生ハムサラダがついてきました♪ブラックペッパーがきいてます。
20070907235117.jpg

他にスープ、パンorライス、ドリンクがつきます。
洋食屋さんなのでトマト煮込みなどにアレンジしてあるのかな?と
思ったのですが、
居酒屋さんで出てくるような、こんにゃくが入った和風の煮物でした。
20070907235041.jpg

お酒やご飯に合いそうな感じです♪
そして、ここのパン(カイザーなんとかという名前の・・・)は評判どおり、
外側はかりっ、中はふわっとしてすごく美味しかったですよ!
普段はパンよりご飯派ですが、このパンは食べて良かった~。
20070907235300.jpg

私はパンに何もつけずに食べるのが好きなので使いませんでしたが、
数種類のジャムとバターを添えてくれていました(^^)

お料理にプラス200円でデザートがつけられます。
バナナシフォンやガトーショコラなど、美味しそうなものが色々あったのですが
もうかなりお腹いっぱいだったのでやめました。
次はお茶をしに行くぞー!

Comment

 

おおー!おしゃれなカフェめしですね~。
カフェのご飯にしてはボリュームもあるので
男性でも満足できそう!
パンが美味しいのもポイント高いですよね。
だけど馬すじ煮込みなんてのがあるのが
やっぱり熊本!おいしそう・・・・!
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2007.09/08 09:52分 
  • [Edit]

 

うわぁ!健軍にこんなカフェがあったんですね~!
おしゃれだし、お料理もすごい美味しそう!
お料理の内容とか、パンに付けられたジャムたちを見ると
このお店のサービス精神みたいのが伝わってきますね。いいカフェ!
特に、馬すじの煮込みに目を奪われちゃいました!
これってホルモンとは違うんですね。うまそ~(>_<)!
このお店のは醤油味っぽく見えるんですが違いますか?
他のとこではけっこう味噌味のホルモンが多い気がします。やっぱ醤油ですよねー!(^_^)
って、ホルモンじゃないか・・・(てへ
  • posted by ちえみ 
  • URL 
  • 2007.09/08 19:42分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

カフェとしても洋食屋さんとしても使えるお店です♪
ほんとボリュームがあって、彼もお腹いっぱいになっていましたよ~。
あとから来たお客さんも、「ここはパンが美味しいんだよ」と話してました(^^)
馬を使ったお料理があることに、もう慣れてしまいましたが
確かに他の県では見られないかもしれませんね!
むふふ~食べに来てください♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.09/09 20:43分 
  • [Edit]

→ちえみへ 

おほほ、健軍も少しずつ進化してるのよ、ちえみさん!
(ちょっとお姑さん風)
ジャムがたくさんついているのに興奮しつつ、使わなかった私(笑)
でも、こういう心遣いってうれしいよね~♪

馬すじの煮込みは、確かに醤油味だったよ!
ホルモンは圧倒的に味噌味が多い気がするね~。
私、醤油味のホルモン煮込みって食べたことないなあ・・・
ちえみは食べたことある?
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.09/09 20:49分 
  • [Edit]

→masaさんへ 

サラダが運ばれてきたとき、黒い粒々に一瞬びっくりしてしまいました(笑)
パンもあたたかくて、ほんと美味しかったです♪
他にも美味しそうなメニューがたくさんそろってますので、
ぜひぜひ行ってみてくださいね(^0^)/
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.09/09 20:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

