喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


初対面♪

いつもブログを通じて仲良くしていただいているさほりんさん
ランチをしに行きました♪
初対面でドキドキでしたが、さほりんさんが面白い話をたくさんしてくださって
あっという間の二時間でした!

ランチは、健軍神社近くのUPUP CAFE内にオープンしたTONARICAFEで。
前日に予約を入れようと電話したら、TONARICAFEのほうはもういっぱいで
UPUPCAFEで予約を入れました。
「できるだけTONARICAFEで席をお取りしておきます」と言われてましたが
当日行ったらTONARICAFEに通してもらえて良かった(^^)

ここのランチは、日替わりのメイン料理のほかに
パン・お惣菜・サラダが並んだちょっとしたデリがあり、
自由にとって食べることができます。
プラス100円でドリンクをつけることも。
さほりんさんのメインはハンバーグ、私はパスタ。
美味しくいただきました。(画像はパスタのほうです・・・って言われなくても分かるか)
20070910172508.jpg


ブログではなかなかお話する機会がない仕事のこととか、色々お話できて
嬉しかったです(*^-^*)
送迎で来られた素敵な旦那様もちらっと拝見できちゃったし♪
さほりんさん、こんな私ですが、懲りずに遊んでやってください!

さほりんさんからいただいた、人気のパン屋さん「コッペパン」のパンです♪
20070910173811.jpg


コッペパン、大きい!
20070910172540.jpg

素朴なんだけど塩味がちょうど良くて、ほどよいふわふわ感もあって
ウワサどおりとっても美味しいパンでした!
たくさんいただいたので1つ彼にもあげたら、ぺろりと食べてしまいました(笑)
ほんとうにありがとうございました♪
スポンサーサイト

Comment

おや。 

パスタの器が星の形しててかわいいじゃない。
ところで、パン屋さんの名前が「コッペパン」って変わってるね(○´3`)ノ♪
コッペパン専門店なのでしょうか?
  • posted by あきこ 
  • URL 
  • 2007.09/10 21:24分 
  • [Edit]

 

先日のオフ会に続き、ネットのお友達と
しっかり交流されていますね~。
私も早くeriさんにお会いしたいです♪

選ばれたお店も女性好みでおしゃれ!
パスタは何味なのかしら?(そんなところが気になる私)

コッペパンっていうと給食のパン以外食べたことがないです。
給食のパンはイマイチな味だったけど、こちらのはすごく
おいしそう(^O^)
コッペパンのコッペって何なんでしょう・・・・。
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2007.09/11 11:28分 
  • [Edit]

 

こんにちは~e-343
v-366喜んでくれてよかったですv-411
彼氏さんも食べてくれたんですねv-353
残さず食べてもらえてよかった~

あっ私が食べたハンバーグの画像。。。
保存したつもりがしてなくて
消えてしまったv-406
ブログに載せれない・・・v-399

今度は我家に遊びに来て下さいませ
お待ちしてま~すe-266
  • posted by さほりん 
  • URL 
  • 2007.09/11 12:34分 
  • [Edit]

→あきこへ 

そう!可愛い器、お姉ちゃんにぴったりでしょ~
コッペパンというパン屋さんは、熊大のわりと近くにあって
美味しくて有名なパン屋さんなんだよ!
コッペパン以外にも色んな種類があるみたい(^^)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.09/11 15:25分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

リーファさんにお友だちになっていただいたからこそ、
こうして色んな方と出会うことが出来たんだなあ~と
改めて感謝です☆

店内は若い女性でいっぱいでした(^^)
パスタはほうれんそうとサーモンが入った和風味で、GOODでした!

コッペパンって、ほんと給食のイメージですよね。
私の中ではそっけない味のパンという印象でしたが、
「コッペパン」さんのパンは風味豊かでした!
コッペ・・・調べてみたら、フランス語で切るという意味のクーペが
語源みたいですよ!意外!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.09/11 15:31分 
  • [Edit]

→さほりんさんへ 

パン、ほんとに美味しかったです♪
うちの家族は普段そんなにパン食ではないのに、あっという間に
なくなっちゃったんですよ!ありがとうございました☆

帰ってから、さほりんさんのハンバーグの画像も撮らせてもらえば
良かった~と思った私です。
そしたら画像を送れたのに(><)
パ、パスタの画像だけでも送りましょうか・・・(意味ないか)

さほりんさんの素敵なおうちにお邪魔してもいいんですか!
すごく楽しみです♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.09/11 15:33分 
  • [Edit]

 

eriさん
可愛い
出し方のお店ですね
楽しそうです、

パンもステキですね

フランス料理店にデスか

お料理には詳しくなりますね

素晴らしいデス。
  • posted by ryuji_s1 
  • URL 
  • 2007.09/11 16:01分 
  • [Edit]

→ryuji_s1さんへ 

店内の雰囲気も食器も可愛い、女の子に人気の
お店なんです(^^)
おっきなコッペパン、美味しかったです♪

バイトではお料理を作ることはまずなかったのですが
少し知識はついたな~と思います。
残念ながらそれを実生活に生かせていません・・・(^^;)
ryujiさんのレシピを参考に、トリッパ頑張ってみたいです。
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.09/11 17:34分 
  • [Edit]

 

TONARICAFEだぁ
たまごさんのブログで拝見して行きたかった
んですよー
お料理の画像だけというのが話が盛り上がって
いたんだろうなぁって思いました(笑)
UPUPCAFEのランチに似てますね~♪
いいなぁ私も早くさほりんさんに会いたいです!

お花の画像かなり癒されましたっ
仕事でどんづまりだったのでw
  • posted by ともっち 
  • URL 
  • 2007.09/12 15:14分 
  • [Edit]

→ともっちさんへ 

私も行ったことがなかったので、TONARICAFEが空いて
良かったです。
ほんと、ずっとお話して盛り上がってました(笑)
デザートも気になったので、今度は食べたいな~。
さほりんさんも、ともっちさんに会いたいって言われてましたよ♪
私もまた、ともっちさんに会いたいです☆

お仕事が大変だったんですね(><)
私の写真がお役に立って嬉しいです♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.09/12 17:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

