喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries



夏の花たち

父親のむくげ。花びらがたくさんあるので、八重咲きなのかな?
ほんとはピンク色なのですが、薄暗いところで撮ったから
あまり色が分かりませんね(><)
でもこれはこれで気に入ってます(^-^)
20070911175631.jpg


こちらはハイビスカス。これも父親が好きで育ててます。
立派な花を咲かせてくれました。
20070911180038.jpg


近所のアパートの敷地に咲いていたナツズイセン。携帯で撮ったのでイマイチですが。
最初はピンク色の彼岸花かと思いましたが、ネットで調べるとどうも感じが違って・・・
夏にスイセンのような葉っぱをつけるからナツズイセンというそうです。
(でもヒガンバナ科でした)
ひとつの株にたくさん百合のような花がついて可愛いです♪
20070911180154.jpg


この小さな花は、道端に咲いていたもの。名前が分かりません。
開きかけた花が梅みたいで可愛いな~と思って撮りました。
20070911180225.jpg

Comment

ビューティー♪ 

わーーー、どれも本当にきれい!
お花ってやっぱり癒されますね~。
むくげってこんな花びらなんですね、すごく柔らかそうなイメージです。
本当はピンクだそうですが、青っぽい画が妖艶で素敵!
ハイビスカスは私も大好きです!やっぱり南国のイメージですし♪
それに次々花が咲くのでけっこう長い間楽しませてくれますよね。
ナツズイセンは初めて聞きました。淡いピンクが上品で綺麗~。
でも、何より素敵だと思ったのは最後の名もわからないお花!
とってもかわいいですねーーー!
本当に梅に雰囲気がよく似てて、可憐です(*^_^*)
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2007.09/11 21:00分 
  • [Edit]

おう。 

一瞬「父親のむく毛」かと思ってしまったのは私だけでしょうか。私だけでしょうね。私だけか??(しつこい)
きれいな写真の数々に、猛烈に反省中。アナガアッタラハイリタイ。
安野モヨコさんが言ってましたけど、キレイなものに反応する人は見た目もきれいになるけど、おもしろげなものに反応する人は見た目もおもしろげな風情に・・・ってハァ、いやだいやだ。
  • posted by きょこ 
  • URL 
  • 2007.09/11 21:28分 
  • [Edit]

 

綺麗な花ですね♪
ハイビスカスe-397私も好きです
むくげ→写真の撮り方が素敵e-267

eriちゃんの花の写真を見て
癒されました
ありがとうv-411
  • posted by さほりん 
  • URL 
  • 2007.09/12 13:11分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

ええ~妖艶ですか~いやん(君のことではない)。
むくげの幾重にも重なる花びらがきれいで、思わず写真に
撮ってしまいました!
ほんと、柔らかそうな質感ですね。今度触ってみよっと♪
ハイビスカス、長く花が咲くんですね・・・知らなかったです(^^;
ナツズイセンを「ピンクの彼岸花」で検索したけど、どうも違うなと思ったら
私と同じ勘違いをされていた方がいらっしゃって。
その方のおかげでナツズイセンだと分かりました。

最後の小さい花、雰囲気があっていいでしょう♪
道路の橋にチラッとピンクの粒々が見えて、近寄ったら
可愛らしい花だったんです。
よし、小梅と名づけよう(安易すぎ)。
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.09/12 14:10分 
  • [Edit]

→きょこさんへ 

むく毛・・・そんなのいや~~~~!
絶対そう思うのきょこさんだけ!(ダメ出し)
いや、でも写真をきれいと言っていただけて嬉しいです(^m^*)
見た目おもしろげになるって、どうなっちゃうのか興味津々♪
むく毛に反応する人はむく毛に・・・
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.09/12 14:23分 
  • [Edit]

→さほりんさんへ 

さほりんさん、ハイビスカス似合いそうです☆
おだんごに、小さいサイズのを飾ったり(^^)
むくげは偶然の産物ですが、いい雰囲気になってくれました♪
新しいデジカメを買って、接写が前よりきれいに撮れる気がして
色々撮ってしまいます。

私の写真でさほりんさんを癒せて良かった!
今日は朝から大変だったんですね~(><)
お疲れ様です!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.09/12 15:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

