喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


今更ながらかき氷

9月に入ってめっきり涼しくなってきましたね!
今朝半袖+短パンで寝ていた私は、毛布が恋しくなりました。
皆さんも体調崩されないように・・・。

さて、そんな秋モードなこの頃に似合わない、かき氷の記事です(^^;
街に行ったある日、下通りの猫がトレードマークのお店、cafe de RAMでランチです。
RAM.jpg

お昼時で、少し薄暗い店内はにぎわっていました。
ハンバーグセット。きのこが入ったデミグラスソースがかかっていて
美味しかった(^▽^)
20070912173039.jpg


彼が食べたのは、エビチリとチンジャオロースみたいな炒め物のセット。
エビチリのエビは、衣がすごく分厚かったです(^^;)
714円とリーズナブルなので、いいんですけどね。
20070912173210.jpg


食後にマンゴーのかき氷をオーダー!
実はお目当てはこれだったのです。
タンクマのかき氷特集を見てから無性に食べたくて、
やっと来られました~♪
20070912173250.jpg

よく熟したマンゴーがたくさんトッピングされていて、
口の中にトロピカルな香りが広がります。一番上にはマンゴーのアイスも♪
20070912173255.jpg

マンゴーにまぎれて、黄桃ものっていたのですが、
彼は一口目に桃を食べたらしく「ねえ、マンゴーって桃みたいな味?」
とか言ってました(^^;)
シロップも甘ったるすぎなくて、さっぱり食べられました♪
次はハーゲンダッツのかき氷を食べるのが目標なのだ!(もう終わってたりして)
スポンサーサイト

Comment

 

あ~、カフェ・ド・ラム懐かしいなぁ~(>_<)
私、一人で喫茶店に行くことがよくあるんですけどここはお気に入りでした♪
お客さん多いけどなぜか落ち着くんですよね。地下だからかなぁ?
でも私、いっつもコーヒーばっかり頼んでたのでお料理のことは全然知りませんでした。
意外とお手頃ですね~!コーヒーだけで500円くらいするのに!笑
それにしても、マンゴーの中に黄桃を混ぜるっていうのは・・・もしや増量作戦?
私は黄桃大好きだから逆に嬉しいですけど(^_^.)
  • posted by ちえみ 
  • URL 
  • 2007.09/12 18:41分 
  • [Edit]

 

わ~懐かしい~!
私はここのデビルズパフェ(ですっけ?)をよく注文してた気がします。
カキ氷といえば、白熊ですよ、えりさん!ぜひ鹿児島に・・・
  • posted by きょこ 
  • URL 
  • 2007.09/12 21:31分 
  • [Edit]

 

マンゴーのかき氷なんて食べたことない!
マンゴーアイスもついて、すごくおいしそうですね(≧∇≦)
ちえみさんもきょこさんも行きつけのお店なんですねぇ!
私も行ってみたいなぁ。
ハーゲンダッツにもかき氷があるんですか!
うぉーー知らなかったぁ・・・。

私ももう毛布使ってます(^_^;)
でも窓は開けて寝てたり・・・・。
体調に気をつけないといけない季節ですね。
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2007.09/13 11:27分 
  • [Edit]

→ちえみへ 

ちえみ、大人!
一人でカフェ・ド・ラムに行っちゃうなんて~。
でも喫茶店って、一人でも許される雰囲気だよね。
(そうじゃないとこもあるけど・・・)
前食べたステーキ丼も美味しかったな~。
他にもオムライスとかリゾットとか、美味しそうなお料理がたくさんあったよ。

黄桃のかくれんぼには、してやられたり!
マンゴーを食べ慣れてない彼には、識別が難しかった模様・・・
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.09/13 12:27分 
  • [Edit]

→きょこさんへ 

デビルズパフェとは、チョコ系ですか?食べたことないです!

実はラムに「南国風しろくま」というココナッツミルク風味のかき氷も
あったんですよ~♪
興味はあったけど、2つは無理だったです。

あ、でも鹿児島行きたいっす!絶対行く!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.09/13 12:30分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

マンゴーがトッピングされたかき氷、最近多くのお店で
出されているみたいなんです。
想像どおり美味しくて満足でした♪
じゃあ、リーファさんとちえみときょこさんと集合したら、
cafe de RAMでご飯しましょーー(勝手に決定・・・)。
ハーゲンダッツのかき氷で気になっているのは、抹茶味です(^^)
京都のものには、かなわないかも!?

毛布、もう要りますね(><)
秋は食べ物も美味しいし空は青いし好きですが、
冷え症にはつらい季節が、やってくるんだなあと思うと切ないです。
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.09/13 12:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

