喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries



今だけの楽しみ

年がら年中食べられるわけではないので、
なおさら今の時期に食いだめしておきたくなるもの。
それは生のプルーン♪
乾燥させたものしか知らなかった頃、母親が買って来てくれて
「え!生ってこんなに美味しいの!」と衝撃を受けたのです。
20070913203744.jpg


6~7個入りで498円したりと、なかなか高いのですが
298円のものはちょっと古くて失敗(><)
次は398円のを買ってみました。
大きくて立派。ちょうどよい熟しかたでした(*^-^*)
私が飽きる前に、プルーンさまはいつも売り場から姿を消してしまいます。


紫色のお尻みたいだとか、言わないでほしいの。

Comment

 

おはようございます
やっと金曜日ですねv-353

プル~ンって生があるんだv-405
乾燥したモノしか食べたことがないです
一瞬 デッカイ巨峰かと思ってしまったv-388(笑)
生のプルーン食べてみたい
アメリカン農場に行って探してみます
  • posted by さほりん 
  • URL 
  • 2007.09/14 11:11分 
  • [Edit]

→masaさんへ 

masaさんも生プルーンお好きなんですね♪
ドライフルーツにしたものよりも、生のほうがクセがなくて
食べやすいから、食わず嫌いの人はぜひ食べてもらいたいです(^-^)
しかも冷え性の私にぴったりとは!紅茶と組み合わせるといいんですね。
いつも色々教えていただいてありがとうございます。
よ~し、またスーパーに買いに行かなきゃ♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.09/14 14:21分 
  • [Edit]

→さほりんさんへ 

金曜日って嬉しいですよね!
しかも今日は会議で上の人たちがほとんどいません♪わ~い

生のプルーンは、ドライとは全然違うんですよー!
多分食べたらびっくりされると思います(^^)
今の時期ならどこのスーパーでも大体おいてあると思うので、
(値段はピンキリですが・・・)ぜひお試しください♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.09/14 14:23分 
  • [Edit]

 

生のプルーン、食べたことないです!
やっぱりドライか、あとはミキプルーン(笑)
たしか貧血に効くんですよね。
今度見かけたらぜひ買ってみます!
血の気は多いですが(笑)
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2007.09/14 16:52分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

リーファさんも未体験でしたか(゚0゚ )
生が一番美味しい!と私は思ってるので、ぜひ買ってみてください♪
損はさせませんぜ~
プルーンは、鉄分が多いと聞きますよね。
冷え性にも良いとのことなので、どんどん食べなきゃです(^^)v
血の気・・・多いですか!?意外です(笑)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.09/14 17:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

