喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries



リーズナブル和食

平日夜に彼とゆめタウンはませんへ。
私はいつも仕事が終わったらぴゃーっとバスで家に帰るので、
こういうことは珍しいのです。

少しうろうろして、夕食を食べることにしました。
比較的新しいご飯屋さんが色々あって、迷います。
亜橋でカレーを食べてみたかったのですが、彼が乗り気じゃなくて
ごはん処 大戸屋」の和食に決定。
白が基調のきれいなお店です。
20070914175535.jpg


ホタテ大好きな私は、陸奥産ホタテと玉子のあんかけご飯735円♪
色んな具の入ったたまごに、さっとフライにしたホタテが乗って
あんかけがかかっています。
ホタテに甘みがあって美味しかった~(^m^*)
20070914175715.jpg


彼は梅おろしチキンカツ定食609円。
これ、夕食のお値段としては安いですよね~!
20070914175725.jpg

大戸屋は素材にこだわっているのに価格がお手頃なので助かります♪

食後にロザリアンでモカキャラメルシェイク(だったかな・・・)。
甘さの中にちょっとほろ苦さがあって美味しかったですよ!
20070914175958.jpg

※黒い手は私じゃないです

Comment

 

空腹の時にeriさんのブログをのぞくなんて、私のバカ!
めちゃめちゃ食欲を刺激されちゃいましたよーーぅ。
ホタテと玉子のあんかけご飯!!!
私もホタテ大好きなのでやばいくらいに食べたいです!
梅おろしチキンカツ定食もおいしそうですね~!
お値段も安い!
長崎にもあるのかなぁ~?と思ってHP見たら、
ほとんどの県にあるのに、長崎はない(>_<)
うぉーーーん(T_T)
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2007.09/14 22:20分 
  • [Edit]

 

こんばんは☆
最近・・・夢タウンはませんに行ってないので
美味しそうな和食の店があるの知らなかったv-405
あっ・・・私も亜橋のカレーすごく気になってるんです
食べたいと思いつつまだ食べてないのです

手・・・あれっeriちゃん日焼けした??
って思ってしまった(笑)
よかったよ~eriちゃんの手じゃなくて
彼氏さんの手なら納得です
(↑何が?って突っ込みはなしでお願いしますv-393
  • posted by さほりん 
  • URL 
  • 2007.09/14 23:26分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

いやいや、私もいつもリーファさんのブログにやられてますから!
ホタテ美味しいですよね~、私は食べ過ぎちゃダメだと分かってるのですが
ホタテと書いてあるとたまらなく食べたくなっちゃいます(^^;
長崎には大戸屋がないんですね、残念!
夜も気軽に食べられるお値段なので、オススメなのですが(><)
しょうがない・・・写真で我慢してくださいm(_ _)m
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.09/17 08:49分 
  • [Edit]

→さほりんさんへ 

さほりんさんは、ゆめタウン光の森が断然近いですよね!
亜橋のカレーを一度食べようと思いつつ、なかなか行けません。
(辛いものが苦手なので、ちょっと怖い)
ナンが美味しいらしいですね♪
カレー気分じゃないときは、大戸屋のご飯も良いですよ~

画像の手、かなり黒いでしょう!
注釈つけておいてよかったです(><)
黒くてごつく、しかもよく見ると毛がけっこう生えているので・・・(笑)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.09/17 08:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

