喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries



なんじゃこりゃ~~

先日、会社の人が宮崎からお土産を買ってきてくれました。
これで~す↓
20070930172317.jpg

一見普通の大福ですが、手に乗せてみるとデカイ!
20070930172406.jpg

そして切ってみると、あんこだけじゃなくて色々入ってる!
なんじゃこりゃ~~~(松田優作風)
20070930172440.jpg


そう、これはかの有名な宮崎名物、なんじゃこら大福なんです(^^)
宮崎のお菓子屋さん、お菓子の日高の商品。
中にはあんこ、栗、いちご、クリームチーズがたっぷり。
おやつの時間にこれ1コ食べると、夕食に少し差し支えそうなボリューム。
先輩と半分こしてちょうど良いくらいでした(^^;)
和菓子が大好きな人にはちょうどいいのかもしれませんが。
(事実、甘いもの大好きな父にあまったものを持って帰ったらぺろりと食べた)

「これよりチーズ饅頭のほうが良かったね・・・」というバチ当たりな声もちらほら(笑)

他になんじゃこらシューというのもあります。
一度食べてみる価値あり・・・!?

Comment

うわわわわ! 

晩ご飯前につらい映像!
夫の実家が宮崎にもかかわらず、まだ一度もお目にかかったことがありません・・・
私にはちょっとあんこの量が多すぎるかな・・・(って誰も聞いてない)あんこうっすらが好き♡(だから聞いてない)
宮崎といえば、佐土原のくじらようかん(1パック10個入りを夫は完食します)がおいしいですよ♪
次のおみやげはこれをリクエストしてみてください!

ところでえりさんはmixiされてます?
  • posted by きょこ 
  • URL 
  • 2007.09/30 17:56分 
  • [Edit]

 

おお~っ
なんじゃこりら大福v-363だ~
私も初めて食べた時は
なんじゃこりゃ??って思いながら食べました(笑)
半分ぐらいがちょうどいい→その気持ちよくわかります
バチ当たりなき持ちも良くわかりますよん(笑)
  • posted by さほりん 
  • URL 
  • 2007.09/30 22:33分 
  • [Edit]

→きょこさんへ 

うふふ・・・この画像だけでお腹一杯になったでしょ(-m-*)
私もあんこちょびっとが好きなので、これはどっかりでした。
旦那様宮崎なんですね!(前も聞いた気もしますが)
くじらようかんって、まさか中にくじらが!?
10個を間食しちゃう旦那様すごい!いや、それともそうまでさせる
くじらようかんがすごいのか。
リクエスト、出来そうな余地があったらしてみます(笑)

mixi、一応してます!超細々なんですけど(><)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.10/01 11:20分 
  • [Edit]

→さほりんさんへ 

ほんと、食べたら「なんじゃこりゃ」ですよね!
クリームチーズとあんこ、合わないことはないと思うんですが
同封されていたお菓子カタログを見て、「あれが良かったこれが良かった」と
なげく女性陣・・・(苦笑)
とにかく量が多すぎて、それどころじゃないって感じでした(^^;
さほりんさんが先日行かれたお店のチーズ饅頭美味しそうでしたよね♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.10/01 11:23分 
  • [Edit]

くじらに 

みえないこともない、かわいいようかんです。
ぜひぜひリクエストを♡
あと、ミクシでえりさん見つけました!わはは!
メッセージ送ってますので見てみてくださ~い♡
  • posted by きょこ 
  • URL 
  • 2007.10/01 13:14分 
  • [Edit]

 

私も宮崎に行ったときにわざわざ買いに行きました(笑)
なんじゃこらシューも一緒に買いましたが、
見た目も味も、インパクトがあるのは大福でしたね~。
チーズ饅頭もおいしいですよね!
以前料理教室で作り方を習ったのですが、
とってもおいしかったのに、まだそれきり1度も作ってないことに気が付きました。
思い出すと食べたくなりますねーー。
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2007.10/01 13:29分 
  • [Edit]

 

うほ。。。コレ食べて見たかったんですぅ
おいしそー♪
1個のカロリーはどんくらい?なぁんて
考えたら食べれないか~w
いいなぁ★

あっeriさんにメールをしたいのでよかったら
私のブログのサイドバーにあるメールフォーム
からメールもらえませんかぁ?
よろしくお願いしまーす。
  • posted by ともっち 
  • URL 
  • 2007.10/01 16:23分 
  • [Edit]

→きょこさんへ 

「みえないこともない」というあたりが、興味をそそりますね~(^^)
くじら好きなので、今度おねだりしてみます。
(果たして私のおねだりに会社の人が引っかかってくれるか・・・)

私・・・どうして見つかったんでしょう!?
何かおかしなキーワードとか入れてたかな・・・(@@;)
メッセージありがとうございます!家に帰って見てみますね♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.10/01 18:49分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

リーファさんも、しっかり体験済みでしたか~!
写真で見る限り、なんじゃこらシューのほうが無難に美味しそうな
気もしました(笑)
なんじゃこら大福は、あれだけの具をきれいに包むワザがすごいなと
ヘンなとこに感心したり・・・。
チーズ饅頭、手作りだと格別でしょうね(*^-^*)
ほんと、食べたくなってきました♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.10/01 18:51分 
  • [Edit]

→ともっちさんへ 

ともっちさんは体が小さいから、きっと1つでお腹いっぱいに
なっちゃいますよ~!
クリームチーズも入っているし、カロリーは・・・心配ですね(^^;)
でも美味しいものを食べるときは、忘れちゃいましょう(笑)

メール、後ほどお送りさせていただきますね!
こちらこそよろしくお願いします♪
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.10/01 18:55分 
  • [Edit]

 

なんじゃこら大福(゜ロ゜) ヒョオォォ!
これ、大好き♪♪

今までで2回しか食べたことないけど。。。。
また、食べてみたいわぁ(o´艸`)
  • posted by エミチン☆ 
  • URL 
  • 2007.10/02 12:09分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.10/02 15:27分 
  • [Edit]

→エミチン☆さんへ 

えっ!エミチンさんもしかして、こんな大きいのが
ジャストサイズですか!?
さては甘いものならどんどんいけちゃうタイプですね(^^)
(この前もパフェに夢中でしたし♪)
私は甘いもの好きだけど量はいけないので、
1コ完食は厳しそうでした・・・情けなし・・・
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.10/02 16:33分 
  • [Edit]

→masaさんへ 

確かに、すごい断面ですよね(笑)
ウワサには聞いていましたが、私も見るのは初めてでした(^^)
話のネタには良いかもしれませんよ~♪
次はなんじゃこらシューを食べてみたいです!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.10/03 13:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

