喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries

スポンサーサイト


あれもこれも美味しい

シネプレックス熊本で映画を見ることにした、ある金曜日。
久しぶりに壁の穴で食事しました(^^)
住所:熊本市大江4-2-65 グランパレッタ内
TEL:096-364-5520

実は私、シネプレックスのソファーがどうも合わず首が疲れるので
大抵TOHOシネマズで映画鑑賞が多いのですが、
同じ建物内にある壁の穴に行きたいという理由で、シネプレックスを選択(笑)
壁の穴は、以前駕町通りにあったときは会社の先輩と行ったりしてましたが、
移転してからはすっかりご無沙汰でした!
20071002222739.jpg


映画の半券を持っていると、ドリンクをサービスしてもらえるので
オレンジジュースをいただきました♪

お友だちのリーファさんが作られたものを見て、ずっと食べたかったたらこパスタをオーダー(^^)
20071002222911.jpg

なんと、たらこパスタを生み出したのは壁の穴東京本店だそうですよ!
グッジョブ!(えらそう)

お気に入りのサイドメニュー、クラムチャウダー。
さらっとしているのにコクがあります!
20071002222927.jpg


彼はビールと、じゃがいもののったピザ(名前忘れました・・・)。
トマトソースが美味しかったです♪
20071002223128.jpg


デザートは、これまたお気に入りのパンナコッタ。
これ、美味しいんですよ~~!生クリーム好きの私にはたまらない一品です。
柔らかいのに、ふしぎな弾力があるんです。
上にかかっているのはほろ苦いカラメルソース。
うう、写真を見てたらまた食べたくなりました。
20071002223942.jpg


パスタのバリエーションも豊富で、どれを食べるか悩んじゃいます。
みなさんも、映画鑑賞の折にはぜひ美味しいパスタで夕食を♪

ちなみに、見た映画は「ファンタスティックフォー 銀河の危機」。
やっぱり首が痛くなっちゃった・・・。
スポンサーサイト

Comment

 

壁の穴おいしーですよね。
最近行ってないので、かなり行きたくなりましたぁ
eriさんの好きなクラムチャウダーは頼んだことが
ないので、次は是非ためしてみます。
↑にメールフォームにアド残しました。
よろしくお願いします♪

 

壁の穴って名前がユニークですね!
たらこパスタおいしそう!
私の写真を見て食べたくなったなんて嬉しいです!
これからの季節は特にクラムチャウダーがおいしいですよねぇ♪
ピザとパンナコッタも本当においしそうだし、行ってみたいなぁーー。
長崎にも出来たらいいのに!
銀河の危機の感想も楽しみです♪
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2007.10/03 17:20分 
  • [Edit]

→ともっちさんへ 

ともっちさんも壁の穴お好きなんですね♪
メニューが豊富で、どれを食べるか迷っちゃいませんか?
私はクラムチャウダーに弱くて、メニューにあると
もう頼まずにはいられなくなっちゃいます(^^)
昨日メールを送らせていただきました!
お手数をかけました・・・(汗)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.10/04 10:20分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

リーファさんのたらこパスタ画像を見てから、どうしても食べたくなって
しまったんですよ~!
もう、困ります!(逆ギレ)
寒くなるのは嫌だけど、クラムチャウダーが美味しいのは
嬉しいですね(笑)

壁の穴、長崎にはないんですね・・・残念です(><)
会社の先輩に「パンナコッタが美味しい!」と教わって食べて以来、
ここのパンナコッタが大好きになりました♪
銀河の危機、ジェシカ可愛かったですよ~(そればっかり)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.10/04 10:24分 
  • [Edit]

 

えぇ(>_<)!壁の穴移転してたのですか!知らなかった~
実は私、高校の時からあそこのパスタが大好きで、
単独行動が好きな私は一人で行ったりしてました。
今思えば、壁の穴に一人で行く高校生って・・・(汗)

お気に入りメニューを言い出すときりがないのですけど
ほうれん草を練りこんだ平麺にきのこのクリームソースがかかってるやつとか(>_<)
うにがたっぷり乗ったパスタとか(>_<)!大好きです。
久々にまた行きたいなー!
そういえば。昔は壁の穴のパスタって木彫りみたいな器に入ってましたよね。
今は普通のお皿になっちゃったのですか?あの器も好きだったんですけどね~(゜o゜)
  • posted by ちえみ 
  • URL 
  • 2007.10/04 17:09分 
  • [Edit]

→ちえみへ 

ちえみ・・・なんてオトナな高校生だったの。
私はお店は知ってたんだけど、食事したのは数年前が初めて(^^;
移転してきれいになったけど、駕町通りにあったときのほうが
お客さんが多かったんじゃないかなという気もするな・・・。

平うちのパスタって、なんか普通のより美味しそうに感じるよね。
うにのパスタ、いつも気になりつつ味の想像つかなくて食べたことがないんだ~。
ちえみのお気に入りメニューなら、きっと美味しいに違いない!
次はうににしよっと(^^)
器、もしかしたらメニューによって違ったりするのかも?
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.10/07 20:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

