喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries



コスモスを見に①

9月22日(土)、父・妹と宮崎県の生駒高原に行ってきました!
う~ん、ちょっと暑いけどいい天気!
20071004170329.jpg

高速を小林インターで降りて、生駒高原へと車を走らせていると
道端のもみじの木陰にこんな石碑(?)がありました。
子どもが虫取り網&カゴもたされてます(笑)
20071004165903.jpg


ここでつゆくさを久しぶりに見たので、嬉しくなってパシャ。
ピントが別のところに合ってるけど(^^;
20071004170437.jpg


もみじは、まだ青々。
20071004170459.jpg


さあ、お目当ての生駒高原に到着!
わあ、コスモスーーー・・・?
20071004170528.jpg

って全然咲いてない(@@;)!!
あーあ。コスモスを見に行こう、と言った父のせいだ・・・(ひどい)

でもせっかく来たので、気を取り直してやきいもソフトを食べました。(画像は食べかけ)
すっごくやきいも味でしたよ!!
20071004170628.jpg


わずかに咲いている花を楽しみます。
黄色のコスモスは、結構開花していました。
20071004170601.jpg


こちらははっきりしたオレンジ色。
20071004171151.jpg


ふちがピンクの白いコスモスって、可愛いですよね♪
20071004171228.jpg


半分ピンク、半分うっすら白でアシメトリー。
20071004171301.jpg


3人で記念写真。なぜか足のウラを見せて・・・(ご無礼お許しください)
20071004171724.jpg


地鶏の炭火焼やソフトクリームでお腹を満たして、生駒高原を出ました。
いたって平和ムード。
しかし!この後家族を悲劇が襲うのです!<次に続く>

Comment

 

わぁ!きれいな写真ばかりですね~!
やっぱり自然って美しい!
そしてeriさんの写真の腕も上がってきているのでは?!

確かに秋の花と言えばコスモス!
・・・・ってあまり咲いてなかったのですね(^_^;)
だけど開花しているコスモスたちはすっごく可愛らしいですね~。
半分ずつ色と大きさが違うコスモスなんて珍しい~(☆。☆)

やきいものソフトクリームも美味しそうです!
コンビニアイスに焼き芋の形をしたアイスがありましたが、
子供の頃大好きだったんですよねー。
最近見かけなくて寂しいです(T_T)

足の裏・・・・・(爆笑)
面白くて本当に仲の良い家族ですね~。
セルフタイマーで撮ったんでしょうか (* ̄m ̄)
こんな平和そうな親子に悲劇が起こったなんて・・・・
続きが楽しみ(笑)
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2007.10/04 20:29分 
  • [Edit]

 

秋の花もやっと咲き始めましたね。
おはなやさんも「今年は彼岸花がお彼岸に咲かなくて・・」と嘆いてらっしゃいました(^^;)
私もコスモス見に行きたいです♪
  • posted by gino 
  • URL 
  • 2007.10/05 10:12分 
  • [Edit]

 

コスモス・・・まだ咲いてなかったんですねe-263
残念・・・

3人の記念写真素敵ですe-420

悲劇v-405
気になります 一体何が・・・
  • posted by さほりん 
  • URL 
  • 2007.10/05 12:24分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

写真の腕、あがりましたか!?うれしいな~♪
でも、多分カメラが良くなったからかなという気がします(^^;

9月はずっと暑かったので、まだコスモスが咲くような気候ではなかったのでしょうね。
前もって調べてから行けば良かったです(汗)
アシメトリーなコスモス、自然のイタズラって感じで気に入っちゃいました。

焼き芋の形をしたアイス、あったような無かったような・・・(ゴメンナサイ)
パインの形のアイスならたまに見かけますが(><)
子どものころ好きだったものが見かけられなくなると、ちょっと切なくなりますよね。

足の裏写真は、何を思ったのか父が提案したものです。
セルフタイマーだからこそできるポーズですね!
(行きずりの人に撮影を頼んだら恥ずかしすぎる・・・)
続きもぜひ読んでやってくださいね!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.10/07 20:22分 
  • [Edit]

→masaさんへ 

咲いていたのはちょびっとでしたが、なんとか写真が撮れてよかったです。
もう少ししたら、コスモスも見ごろを迎えてくれるでしょうか(^^;
一週間前に萌の里前を通ったときは、まだあまり咲いていませんでした。
コスモス祭りというイベントがあるんですね!知らなかったです!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.10/07 20:24分 
  • [Edit]

→ginoさんへ 

やっぱり温暖化の影響が植物にも出てしまっているのですね・・・(><)
紅葉も遅れているといいますし。
長崎の白木峰高原のコスモスを去年見ましたが、とてもきれいですね♪
満開までは、まだしばらくかかるでしょうか(^^)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.10/07 20:31分 
  • [Edit]

→さほりんさんへ 

今度友だちと、生駒高原にリベンジをしかける予定です(^^;
そのときは満開だといいんですが。

写真を褒めてもらえて良かった!なんともおまぬけですが・・・

悲劇は、主に私にふりかかりました(><)
楽しみにしていてください(笑)
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.10/07 20:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

