喫茶うりぼう

日々の出来事を徒然なるままに綴ります。 お越しくださった方、管理人に声をかけてやってくださいませ。

Entries



ぜいたく生ハム

上通り裏にある、ハムとチーズの専門店(?)DECORAREに行ってみました!
高そうだな~と思って今までなかなか入れずにいたお店です。
20071012000339.jpg


ワインやジャムなどの瓶が可愛く並べてあって、おしゃれな雰囲気。
(雨の日だったので、あまりきれいに撮れてませんが・・・)
20071012000314.jpg


生ハムや生サラミ、青かびチーズ・・・
お値段は張りますが、美味しそうでどれもこれも食べたい!
いくつか並んだ青かびチーズのひとつを味見させてくれたのですが、
美味しかった!
彼も私も、お酒を飲むときに生ハムをおつまみにするのが好きなので
数種類をパックにつめたものを買ってみました。1300円なり。
画像はありませんが、買い物をすると入れてくれる紙袋もとても可愛い!
20071012000104.jpg


羽の生えたブタのマークがおちゃめです!
20071012000120.jpg


フレッシュモツァレラと一緒に盛り合わせてみました。
(素晴らしいおつまみなのに、飲んでるのは缶チューハイか)
20071012000113.jpg


どれも、なんともいえないスモークの風味♪
脂がとろけそうな感じがステキです。
20071012000259.jpg

上にチーズがこぼれてる・・・
20071012000207.jpg

20071012000149.jpg

ああ美味しかった!次はチーズを買いに行きたいです♪

Comment

デコラーレ! 

と書きつつ、「てじなーにゃ」と思ったのはなんでなんでしょ。(どうでもいい)
デコラーレ、よく利用してました!オサレですよね~♡
あの、紙袋が好きです(笑)
お酒はあまり飲まないので、買うのはもっぱらドライフルーツとかサンドイッチだったんですけど、チーズも試食した限りではどれも美味♡
また行きたいなあ・・・
  • posted by きょこ 
  • URL 
  • 2007.10/12 08:46分 
  • [Edit]

 

生ハム、おいしそーーーーーーー!!( ̄¬ ̄)ジュル・・・
生ハムにチーズときたらワインでしょ!なんていわずに
自分の好きなお酒でいただくのが最高ですね!
オサレと噂の紙袋も見たかったです♪ぜひぜひ今度!
なんだか私もおいしいチーズが食べたくなってきました。
我が家にあるのはベビーチーズとスライスチーズとピザ用チーズ・・・・。
3種類もあるのにめちゃ庶民的(笑)
  • posted by リーファ 
  • URL 
  • 2007.10/12 13:36分 
  • [Edit]

ココ! 

行ってみたいんです でも高そう・・・と思っていつも
素通りv-239

生ハムセット いいですね~
盛り付けてあるお皿もいいじゃないですか ピッタリv-218

妊娠してから断酒状態 早く生ハムつまみに飲みたいデ~ス
  • posted by ゆーぽん 
  • URL 
  • 2007.10/12 14:02分 
  • [Edit]

 

こんばんはv-354
ココのお店 ず~っと気になってたんです
>高そうだな~と思って今までなかなか入れずにいたお店
私も同じ意見です(笑)
生ハム美味しそうe-266
明日街に行くから時間があったら寄ってみます
盛り付けe-267いい感じですよ~
お酒が飲みたくなる
でも今からエアロビ行かないといけないので
あと数時間お酒は我慢します(笑)
では
楽しい週末を過ごしてねe-266
  • posted by さほりん 
  • URL 
  • 2007.10/12 18:54分 
  • [Edit]

→きょこさんへ 

なんで「てじなーにゃ」!!横棒しかかぶってない・・・
デコラーレをよく利用していたきょこさんこそが、オサレですよ!
紙袋の可愛さを伝えるつもりが、すっかり忘れてたことを
きょこさんのおかげで気づきました(^^;
サンドイッチも美味しいらしいですね~♪
青カビチーズは嫌いな人も多いですが、あの独特の風味がたまらんですね☆
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.10/12 21:05分 
  • [Edit]

→リーファさんへ 

生ハム、パンツェッタとかハモンセラーノとか色々あって
どれがどういうものかよく分からないのですが、全部美味しいですよね(笑)
リーファさんのようにワインをたしなむ方なら、よりぴったり!
オサレ山くらいオサレな(しつこい)紙袋、なんで載せなかったんだろうと
きょこさんに言われて思いました(^^;
庶民的チーズも栄養たっぷりですし、欠かせませんよね!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.10/12 21:08分 
  • [Edit]

→ゆーぽんさんへ 

やっぱり、最初はなかなか勇気がでないですよね!
でも入ってみて、興味深い美味しそうなものがたくさん並んでいて楽しかったです♪
生ハムを盛り付けたお皿はFABLICSで買った物で、一度も使わずしまいこんでいたので
この日解禁しました(^^)v
そうだ、今のお体にはお酒は禁物ですね(><)
ぜひ、かわいい赤ちゃんが産まれたのちには生ハム&お酒を楽しんでほしいです☆
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.10/12 21:13分 
  • [Edit]

→さほりんさんへ 

皆さん、「気になるけど入れない」状態だったんですね~!
なんだかうれしいです(笑)
明日お時間があったら、ぜひ行ってみてください(^0^)/
きっと味見もさせてもらえると思います♪
盛り付けたお皿、ずっと前に買ったのに使ったのはこれが初めてでした(^^;

エアロビクスで汗を流してからのお酒は、とっても美味しいでしょうね(^m^*)
ああ、私も何か運動しなきゃ!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2007.10/12 21:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

eri

Author:eri
カフェ・絵本・映画鑑賞・わんこが好きな1980年うまれ。
自然がいっぱい熊本の地からお届けします。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

